注目の記事 PICK UP!

細川護煕元首相の家系図まとめ!息子は陶芸家で娘は国際結婚していた?

こんにちは。

 

1993年8月9日から1994年4月28日までの263日間、

日本の首相に就任していた細川護煕さん!!

 

そんな、

細川護煕元首相の華麗なる家系図について調べてみました!!!

 

また、

細川護煕さんは現在、

陶芸家として活躍されているそうですが、

息子さんも陶芸家になったって本当なの??

 

しかも、

娘さんは国際結婚していた!?

スポンサードリンク




細川護煕元首相の家系図まとめ!

 

1993年8月9日から1994年4月28日まで、

日本の首相として活躍されていた細川護煕さん!!

 

現在は政治家から陶芸家に転身しており、

大きな話題を集めていますね!!

 

 

そんな、

陶芸家であり元首相でもある細川護煕さんの華麗なる家系図について調べてみました!!!

 

 

細川護煕さんは、

1938年1月14日に東京で生まれたのですが、

父親は、

戦国大名である細川忠興と明智光秀の娘である玉(ガラシャ)との間の子孫で、

旧熊本藩主細川家第17代当主細川護貞さんです!!

 

さらに、

母親は元首相である近衛文麿の娘の温子さんです!!

 

近衛文麿元首相に関して詳しくはこちら!!!

 

両親が凄すぎるので、

細川護煕さんが政治家入りし、

首相にまで上り詰めたのも納得ですね!!

 

ちなみに、

細川護煕さんの華麗なる家系図がこちら!!

 

画像引用元 http://officeliberty.main.jp

 

この家系図を見るとわかる通り、

母方の先祖を辿ると、

藤原鎌足に辿り着くんですよね!!

 

ちなみに、

藤原鎌足は大化改新を行った中心人物です!!!

 

藤原鎌足に関して詳しくはこちら!!!

 

しかも、

父方の先祖を辿ると明智光秀がいますからね!!!

明智光秀といえば、

本能寺の変を起こしたことで超有名です!!!

 

明智光秀に関して詳しくはこちら!!!

 

家系図から超有名な歴史上の人物がたくさん登場して、

衝撃が強すぎますね。。。

 

まさに、

首相になるべくしてなったと言える家系図です!!

 

こんな家庭に生まれたら、

プレッシャーが凄そうですね。。。。

スポンサードリンク




息子は陶芸家で娘は国際結婚していた?

 

先祖が凄すぎる細川護煕さんですが、

息子がいるんですよね!!

 

これだけ父親が凄いと、

やはり、、、

息子や娘のことが気になってしまいますよね。。。。

 

 

そんな、

細川護煕さんの息子さんは、

護光さんといって現在、、、

陶芸家として活動しているそうです!!

 

父親である細川護煕さんも現在、

陶芸家として活動されているので、

父親の影響から始めたのかもしれません。。。。

 

しかも、

現在は個展を広くほどの実力なんだそうです!!!

 

細川護光さんの個展や展覧会に関する詳しい情報はこちら!!!

 

また、

これだけの家系に生まれた息子の護光さんは、

アメリカの高校や大学に入学しており、

日本に帰ってきた大学1年生の頃、

日本の大学へ編入したものの途中で辞めてしまっているそうなんですよね。。。

 

もともと、

学校そのものがあまり好きではなかったようで、

その後、

アルバイトを転々とし、

インドを放浪したり、阿蘇の鉱山で働いたりと、

かなり波乱万丈な人生を歩んでいます!!

 

父親の家系が、

超エリートなだけに、

こういった人生を送っていたのはかなり意外ですよね!!

凄すぎる家系に生まれたのもプレッシャーになったのかもしれませんが、

個人的には、

すごく好感が持てますね!!

 

それに、

現在は陶芸家として活躍されているので、

結果的に学歴は関係ありませんからね。。。

超エリートの父親と、

現在は同じ仕事をしているというのも不思議な感じがして面白いです!!

 

 

そして、

娘(次女)は裕子さんというのですが、

なんと、、、

インド出身の男性と国際結婚したそうなんです!!!

 

旦那さんは、

国際貿易を営む実業家だそうで、

超優秀な方のようです!!!

 

また、

長女もいるようなのですが、

何をしているのか全くわかりませんでした。。。。

ですが、

元首相の長女ということで、

しっかりとした人生は送っていそうですね!!

スポンサードリンク




まとめ

 

細川護煕さんの家系図に関して調べてみましたが、

錚々たるメンバーでしたね!!

 

素晴らしい家系図ではありますが、

息子や娘は政界入りはしていないようです!!

 

また、

政界引退後は、

陶芸家として活動しているようですが、

息子さんも陶芸家ということで、

現在は家族仲良く生活しているようですね!!

 

 

おすすめ記事

関連記事

  1. 安倍晋三首相の家系図や先祖一族まとめ!子供は養子をとるのか?

  2. 小池百合子の結婚歴や元夫は韓国人?子供はいるのか?現在は孫と同居?

  3. 籠池泰典の嫁の名前や素行がヤバイ!娘のちなみは幼稚園教諭で可愛い?

  4. 若狭勝の結婚した嫁や息子など家族構成を調査!再婚の噂や現在は独身なの?

  5. 安倍昭恵夫人の子供がいない原因がヤバイ!居酒屋UZU経営で評判は?

  6. 安倍昭恵夫人の兄弟や家系図まとめ!お嬢様なプロフィールや学歴は?

  7. 長妻昭の嫁や息子など家族を調査!病気の噂や評判はどうなの?

  8. 小川敏夫の嫁の市毛良枝や家族を調査!帰化の噂や韓国との関係とは?

  9. 麻生太郎の名言集まとめ!総理大臣時代の期間や辞めた理由はなぜ?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

PAGE TOP