注目の記事 PICK UP!

川崎博也(会長兼社長)の経歴や出身高校はどこ?嫁や息子はどんな人?

こんにちは。

 

神戸製鋼がデータを不正に改ざんしたとして、

大きな問題になっていますね。。。

 

この一連のデータの不正改ざんに関して、

2017年10月13日に、

会長兼社長である川崎博也さんが謝罪会見を開きました。。。

 

そんな、

現在大騒動を起こしている神戸製鋼の会長兼社長である川崎博也さんとは、

いったいどんな人物なのでしょうか??

 

また、

嫁や息子に関しても調べてみました!!!

スポンサードリンク




川崎博也(会長兼社長)の経歴や出身高校はどこ?

 

プロフィール

画像引用元 http://www.sankei.com

 

名前       川崎 博也(かわさき ひろや)

生年月日     1954年(昭和29年)8月4日(63歳)

出身地      和歌山県かつらぎ町

 

 

川崎博也社長は、

和歌山県かつらぎ町で生まれ育ち、

中学校は、

かつらぎ町立笠田中学校へ通っており、

高校は、

和歌山県立笠田高等学校に通っています!!!

 

神戸製鋼の会長兼社長でもある川崎博也さんですが、

出身高校である和歌山県立笠田高等学校は現在、

偏差値45〜47とお世辞にも優秀な学校とは言えませんね。。。

 

ただ、

当時の和歌山県立笠田高等学校の偏差値がわかりませんし、

川崎博也社長は、

和歌山県立笠田高等学校を卒業後、

京都大学へ進学しており、

最終的には、

京都大学大学院工学研究科を卒業しています!!

 

 

京都大学へ進学しているということで、

おそらく、

高校時代からかなり勉強はできたようですね!!

 

神戸製鋼の会長兼社長になるくらいですので、

当時から、

かなり頭の切れる生徒だったようです!!

 

また、

京都大学時代は、

テニス部に所属していたようで、

スポーツにも取り組んでいたようですね!!

 

 

そして、

京都大学大学院工学研究科卒業後、

神戸製鋼所に入社していますね!!

 

1980年4月に、

神戸製鋼所に入社してからは、

2001年4月→鉄鋼部門 生産本部 神戸製鉄所 発電所建設本部 工事部長

2001年9月→鉄鋼部門 IPP本部 建設部長

2002年10月→鉄鋼部門 加古川製鉄所 設備部長

2006年4月→鉄鋼部門 加古川製鉄所 副所長

2007年4月→執行役員

2010年4月→常務執行役員

2012年4月→専務執行役員

2012年6月→専務取締役

2013年4月→代表取締役社長

といった形で、

順調にキャリアを積んでいますね!!

 

 

しかし、

残念なことに2017年10月に、

性能データの改ざん問題が発覚しました。。。。

 

製品の出荷先は、

これまでに不正が判明した製品分も含め、計500社程度に拡大するとされており、

株価も急落していますね。。。

 

順調にキャリアを上げてきた結果、

このような不祥事を起こしてしまうなんて、、、

非常に残念です。。。

スポンサードリンク




嫁や息子はどんな人?

 

2017年10月13日に、

東京都内で記者会見を開き、

データ改ざん問題について、

「不適切行為で多大なご迷惑をかけ、おわびする」

と謝罪した川崎博也会長兼社長。。。

 

隠蔽の意図はなかったと語るも、

「取締役会でも報告され認識していた」とデータ改ざんに関しては認めていますね。。。

 

 

そんな、

窮地に追い込まれている、

川崎博也会長兼社長ですが、

嫁や息子はいるのでしょうか??

 

 

調べてみましたが、

嫁や息子に関する情報が一切ないことから、

結婚しているのかどうかも不明ですね。。。

 

ただ、

年齢的には結婚していても不思議ではないですし、

子供がいるのだとしたら、

成人していても良い歳だと思います。。。

 

もし、

嫁や子供がいたとしたら、

父親がテレビで謝罪している姿は、

見たくないでしょうね。。。

スポンサードリンク




まとめ

 

神戸製鋼の川崎博也会長兼社長に関して調べてみましたが、

かなり順調にキャリアを積んでいたことがわかりましたね!!

 

京都大学出身ということもあり、

かなり優秀な方だったのだと思います。。。

 

ただ、

これだけ優秀なのに、

なぜデータを不正に改ざんしてしまったのか。。。

 

しかも、

川崎博也会長兼社長自身、

データ改ざんの事実は知っていたそうですからね。。。

非常に不思議です。。。

 

今後は、

誠心誠意謝罪して、

信用を取り戻さなければ、

神戸製鋼の進退に関わると思います。。。

 

神戸製鋼を守るためにも、

川崎博也会長兼社長には頑張ってもらいたいですね!!!

 

こちらの特集記事もどうぞ!!

若手イケメン俳優 ランキング 20代 若手女優 美女ランキング 20代

関連記事

  1. 今村雅弘復興大臣が激怒したフリージャーナリストの西中誠一郎とは?

  2. 朴槿恵大統領が何したのか簡単にまとめ!2017年現在の生活や状況がヤバイ!

  3. 籠池泰典と息子たちが絶縁し消息不明?韓国人二世疑惑や橋下徹との関係は?

  4. 麻生太郎の息子が結婚した嫁の優理子は開業医の娘?披露宴が豪華すぎる!

  5. 稲田朋美防衛大臣の経歴や父と母は?若い頃の仕事は弁護士で可愛い?

  6. 音喜多駿の経歴や学歴を調査!嫌われる理由は早口で胡散臭いから?

  7. 稲田朋美防衛大臣の夫の職業や画像は?株の噂や森友学園の弁護士って本当?

  8. 籠池泰典の息子長男の佳茂の経歴や大学は?仕事は会社経営と議員?会見やインタビュー内容は?

  9. 今村雅弘復興大臣が病気で入院し激やせ?失言やおんぶで辞任の可能性は?

スノーボード特集


サッカー特集

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

PAGE TOP