注目の記事 PICK UP!

桂文字助(元笑点メンバー)の現在は生活保護を受給?妻や子供はいないの?

こんにちは。

 

元笑点メンバーの桂文字助さんですが、

2015年に、

立川流を脱退してからは、、、

休業状態となっているようですね。。。

 

そんな、

桂文字助さんが、

なんと、、、、

現在は生活保護を受給して生活を送っていると言われているようなんです!!!

 

また、

生活保護を受給するということは、、、

妻や子供はいないのでしょうか??

 

桂文字助さんの現在の生活に迫りたいと思います!!!

スポンサードリンク




桂文字助(元笑点メンバー)の現在は生活保護を受給?

 

7代目立川談志の総領弟子であり、

笑点メンバーとしても活躍していた桂文字助さん!!

 

相撲噺を演じることが多く、

相撲には非常に詳しいことでも有名ですね!!

 

桂文字助さん曰く、

かつて師匠である談志の相撲噺におかしな部分があったため、

指摘してみたところ、、、

談志師匠から、

「それならオレは今後相撲の噺はしない。その代わり、お前は明日から相撲の噺だけをしろ」

と命じられたというエピソードまでありますね!!

 

実際に、

かなりの相撲研究家であり、

相撲部屋へ稽古を見に行くほどなんだそうですね!!

 

 

そんな、

桂文字助さんですが、

2015年に、

立川流を脱退し休業状態となってしまったそうなんです。。。

 

その後、

目立った活動はほとんどなくなりました。。。

 

 

果たして、

桂文字助さんは現在、

どんな生活を送っているのでしょうか??

 

 

調べてみたところ、、、

桂文字助さんは現在、

生活保護を受給して生活しているそうです!!

 

なぜ、

生活保護を受給していることが発覚したのかというと、、、

弟弟子に当たる立川談四楼さんがTwitterを通じて、

桂文字助さんの最新の動静を投稿してくれているのです!!

 

 

立川談四楼さんがTwitterで投稿してくれていることから、

現在、

桂文字助さんが生活保護を受給して生活していることは確かなようですね!!

スポンサードリンク




妻や子供はいないの?

 

桂文字助さんは、

生活保護を受給しているということから、、、

妻や子供など、、、

身寄りはいないのでしょうか??

 

調べてみたところ、、、

桂文字助さんは、

落語家として活躍していた際、

結婚して子供もいたそうです!!

 

ですが、

笑点メンバーをクビになってしまい、

その悔しい気持ちから、

毎晩お酒を飲むようになったそうですね。。。

 

しかも、

毎日ツケで飲んでいたことから、

800万円の借金を抱えてしまったそうなんです。。。

 

そんな日が続いたことで、

奥さんは愛想をつかせてしまい、

子供を連れて家を出てしまったそうですね。。。

 

なので、現在は、

妻や子供とは一緒に住んでいないようですね。。。

 

 

さらに、

桂文字助さんは、

妻と子供がいないことから、

お酒の量は増えていき、

暴力的になったそうです。。。

 

そして、

とうとう師匠である桂談志さんにも手を出してしまい、

立川流内で孤立してしまったそうですね。。。

 

こういったことから、

仕事が激減し、

5年前から生活保護を受給しているそうです。。。

 

 

しかし、

テレビ番組「爆報THEフライデー」に出演した際に、

先輩である毒蝮三太夫さんから、

笑点メンバーをクビになった本当の理由を告げられます!!

 

それは、

「落語家としてもう一度頑張ってもらいたいからこそ、桂談志さんは桂文字助さんを座布団運びを辞めさせた」

ということです!!

 

というのも、

桂文字助さんは、

笑点メンバーとはいえ、座布団運びとして出演していたため、

それではもったいないと桂談志さんは思ったそうなんですよね!!

 

 

この話を先輩である毒蝮三太夫さんから聞き、

説教されたことによって、

桂文字助さんは、

生活保護を受給し酒浸りだった生活を改心して、

現在は再び落語家として活動するようになったそうです!!

 

71歳という年齢からの再出発で、

苦労することもたくさんあると思いますが、

一生かけて桂談志師匠に恩を返せるように頑張ってもらいたいですね!!

 

スポンサードリンク




まとめ

 

桂文字助さんに関して調べてみましたが、

現在は、

生活保護を受給しながら生活しているようですね。。

 

そして、

生活保護を受給していることから、

身寄りがないことも確かなようです。。。

 

ですが、

「爆報THEフライデー」に出演したことがキッカケとなり、

現在は落語家として再出発しているので、

今後の活躍が楽しみでもありますね!!

 

石原真理子の若い頃が綺麗!過去の関係を持った男性遍歴が凄すぎる!

斉藤由貴の歴代彼氏や恋愛遍歴がヤバイ!色っぽくて可愛い理由はなぜ?

高嶋ちさ子の旦那はソニーの盛田?顔写真や職業がミキモトの理由は?

赤木春恵が認知症の病気?2017年現在の症状は?孫は俳優で旦那や娘はどんな人?

阿藤快の息子の阿藤基は隠し子?画像や仕事は俳優?名取裕子との関係とは?

 

勝地涼は喧嘩強いの?小栗旬や藤原竜也との武勇伝なエピソードが凄い!

中島知子の洗脳騒動は嘘なの?現在の仕事や激太りから痩せたダイエット法とは?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP