注目の記事 PICK UP!

芳根京子は中学時代ギランバレーの難病だった?現在後遺症は残ってる?

こんにちは。

 

実力派女優として有名な芳根京子さん!!

めちゃくちゃ可愛いですよね!!

 

NHKの朝ドラにも出演し、

知名度もさらに向上しています!!

 

しかし、

実は難病を患った過去があったとか!?

 

そんな、

芳根京子さんの過去の難病について調べてみました!!!

 

また、

現在、後遺症は残っているの??

 

スポンサードリンク




 

芳根京子は中学時代ギランバレーの難病だった?

 

2013年にデビューしてから数々のドラマや映画に出演し、

その高い実力から「オーディション荒らし」の異名もある芳根京子さん!!

 

 

2016年には、

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」のヒロイン役にも抜擢され、

大きな注目を集めましたよね!!

 

ハツラツとした眩しい笑顔が印象的ですが、

実は、、、

中学生2年生の頃に国指定の難病を患っていたそうなんです!!!

 

 

その病名というのが、

「ギランバレー症候群」です!!!

 

 

ギランバレー症候群とは、

徐々に体に力が入らなくなり、歩行困難顔面麻痺を引き起こすものです。。。

 

重症化すると呼吸困難となり、

最悪の場合、命に関わることもあるそうですね。。。

 

 

芳根京子はこの病気を発症し1年間ほど、

学校に通うのもままならない状態だったそうです。。。

 

実際この時期は、、、

笑顔になるのも難しかったそうです。。。

 

しかし、

前向きに治療に取り組み回復したそうですね!!

 

若手ながら豊かな演技力を持っている背景には、

難しい病気を乗り越えた経験が活かされているのかもしれません!!!

 

スポンサードリンク




 

現在後遺症は残ってる?

 

ギランバレー症候群は難病ですが、

通常は治療をしていけば自然と治っていくそうです。。。

 

芳根京子さんも完治しており、

後遺症はないと公言しています!!

 

病気のあとは急激に足が早くなり持久走で1位になったこともある」と笑顔で報告しているとおり、

現在は元気いっぱいです(*´∀`*)

 

 

高校時代にスカウトされてから始めた女優の仕事も好調で、

朝ドラの他にも幾多の話題作に出演を果たしていますね!!

 

もともとは人見知りの為、

高校卒業と同時に芸能界を引退しようかとも考えていたようですが、

その後の活躍を考えると引退しないで頑張ってくれてよかったですよね(*´∀`*)

 

2018年には、

大人気コミックを原作にした映画「累-かさね-」W主演を務めることも決まっており、

着実に仕事の幅を広げている印象があります!!

 

演技派として名前が知られていますが、

現在の成功にあぐらをかくことなく、

「もっと上手くなりたい」

と真摯に努力する姿に虜になるファンが多いです!!

 

そんな私も芳根京子さんの虜になったファンの1人です(*´∀`*)

 

病気を克服してから、

芯の強さを得ることが出来たと話しており、

仕事にも意欲的に取り組んでいます!!

 

真面目でピュアな性格は、

業界人からも評判がよく、

さらにブレイクしていくだろう女優として期待を集めていますね!!

今後も元気に笑顔で活躍してほしいです(*^ω^*)

 

スポンサードリンク




 

まとめ

 

芳根京子さんが過去に患っていた難病は、

ギランバレー症候群だったということがわかりました!!

 

しかし、

現在は完治しており後遺症もないということなので、

本当に良かったです!!

 

そんな、

芳根京子さんの抜群の演技力は、

こういった特殊な経験があるからなのかもしれません!!

 

ギランバレー症候群を患っていた中学生の頃は、

非常に辛い経験をしたかもしれませんが、

紛れもなく、

当時の経験が今の演技に繋がっているのだと思います!!

 

今後も芳根京子さんの活躍から目が離せませんね!!!

 

松岡茉優の顔変わった?あまちゃんの時と違うけど目頭切開の整形なの?

浜辺美波が可愛い!本名や高校はどこ?祖父は俳優の田中泯だと判明?

夏菜の歴代彼氏や恋愛遍歴まとめ!干されて消えた理由は性格悪いから?

川口春奈の顔が変わったのは整形が原因?それともメイクがケバいから?

吉岡里帆が地味かわいい!目頭切開してるの?彼氏は途切れたことがない?

 

下重暁子と野際陽子の関係とは?夫や子供はいる?家族という病は面白いの?

吉高由里子の歴代彼氏や恋愛遍歴がヤバイ!モテる理由は天然な性格?

関連記事

  1. 石原真理子の若い頃が綺麗!過去の関係を持った男性遍歴が凄すぎる!

  2. 赤木春恵が認知症の病気?2017年現在の症状は?孫は俳優で旦那や娘はどんな人?

  3. JR東日本スキーCM「SKISKI」の歴代ヒロインは必ず売れる?

  4. 安達祐実の旦那の桑島智輝は最低なカメラマン?Wikiと元嫁や子供は?

  5. 釈由美子の顔がボコボコに変化し崩壊?ガクトや東幹久との熱愛の真相は?

  6. 長澤まさみの歴代彼氏や恋愛遍歴がヤバイ!モテる理由は色気が凄いから?

  7. 井頭愛海が売れそう!Wikiや彼氏はいる?栗原類似のピチレモンモデル!

  8. ブルゾンちえみのwithBのブリリアンって誰?ダイキとコージのwikiやネタ動画は?

  9. 稲森いずみが痩せすぎで劣化し顔が変わった【画像】若い頃は波瑠に似てる?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP