注目の記事 PICK UP!

下重暁子と野際陽子の関係とは?夫や子供はいる?家族という病は面白いの?

こんにちは。

 

元NHKのアナウンサーで、

現在は作家・評論家・エッセイストなど、

マルチに活躍している下重暁子さん!!

 

そんな、

下重暁子さんと女優の野際陽子さんの意外な関係とは!?

 

また、

夫や子供はいるの??

 

下重暁子さんといえば、

著書「家族という病」が有名ですが、

家族という病って面白いのでしょうか??

「家族という病」についても調べてみました!!!

 

スポンサードリンク




 

下重暁子と野際陽子の関係とは?

 

作家・評論家・エッセイストなど、

多岐にわたって活躍している下重暁子さん!!

 

 

下重暁子さんといえば、

1959年にNHKのアナウンサーになりました!!

 

そして、

1968年にフリーアナウンサーになったわけですが、

実は、、、、

1959年にNHKアナウンサー時代に1年間、

女優の野際陽子さんと、、、

名古屋の寮で隣同士だったそうなんです∑(゚Д゚)

 

 

当時、

荒田寮という寮に住んでいたそうなのですが、

毎晩のように一緒にお酒を飲んでいたそうで、、、

2人に「荒田のオロチ」という異名がついていたそうです!笑

 

 

野際陽子さんの方が1年先輩だったそうですが、

野際さんから

「絶対仕事に影響させちゃいけない」

と教育されていたらしく、

毎晩お酒を飲んでいても仕事に影響させたことはないそうです!!

 

毎晩お酒を飲んでも仕事はちゃんとこなすなんて、、、

凄いプロ意識ですよね!!

自分には真似できません(T_T)

 

スポンサードリンク




 

夫や子供はいる?

 

現在81歳になった下重暁子さんですが、

夫や子供はいるのでしょうか??

 

調べてみたところ、、、

下重暁子さんの夫は、

3歳年下の元テレビ関係の仕事をしていた一般男性だそうです!!

 

もともと、

下重暁子さんは、

結婚に興味はなかったそうなのですが、

現在の夫が料理をしている姿を見て、

「結婚したい」

と感じたそうです(*^ω^*)

 

そして、

夫の料理上手な一面が決め手となり結婚したそうですね(*´∀`*)

 

 

現在も家事全般は夫がしているそうで、

下重暁子さん曰く、

夫のことを夫だと思ったことはないそうです!!

 

つまり、

夫という形式にこだわらず、

一個人として接しているようですね!!

 

個々で活動し、

好きなことをするといった自由なライフスタイルがあっているのでしょうか。。。

 

過去に下重暁子さんは、

「家族のことしか話題のない人はつまらない」

と本の中で語っています!!

 

 

一見、

かなり過激な発言だなと思いますが、

確かになと個人的には共感できます!!

 

やはり、

家族という枠にとらわれず、

好きなことをしていたいですもんね(*^ω^*)

 

実際に、

下重暁子さんは81歳の今でも、

バリバリ仕事していて楽しそうです!!!

 

 

また、

夫との間に子供はいないそうですね。。。

 

子供がいないぶん、

仕事やプライベートを充実できたのだと思います!!

 

 

家族という病は面白いの?

 

下重暁子さんといえば、

著書「家族という病」ですよね!!!

 

 

タイトルからしてかなり過激ですが、

果たして、

内容は面白いのでしょうか??

 

調べてみたところ、、、

なかなか評判は良さそうですね!!!

 

 

「家族という病」の中で、

「家族の期待は最悪のプレッシャー」「家族のことしか話題がない人はつまらない」

などセンセーショナルな言葉もあって、

家族関係に悩んでいる人は読むと共感できるのではないでしょうか!!!

 

 

家族関係に悩んでいる方、これから家族を作る方などに、

おすすめの一冊になっていますね!!

 

 

まとめ

 

元NHKアナウンサーで

現在は作家として活躍している下重暁子さんについて調べましたが、

女優の野際陽子さんとの関係は意外でしたね!!!

 

まさか、

過去に先輩後輩の関係で、

毎晩のように飲んでいた仲だったとは。。。

 

また、

著書「家族という病」でも書いてありますが、

家族のあり方について独特な考えがりますよね!!!

家族の考え方に関しては非常に参考になります!!!

 

真瀬樹里(野際陽子の娘)の本名や結婚してる?病気の噂や真剣佑との関係は?

飯島直子の男性遍歴まとめ!現在の旦那は会社経営者で年収がヤバイ!

斉藤由貴の歴代彼氏や恋愛遍歴がヤバイ!色っぽくて可愛い理由はなぜ?

石原真理子の若い頃が綺麗!過去の関係を持った男性遍歴が凄すぎる!

稲森いずみが痩せすぎで劣化し顔が変わった【画像】若い頃は波瑠に似てる?

 

スポンサードリンク




 

稲森いずみが痩せすぎで劣化し顔が変わった【画像】若い頃は波瑠に似てる?

芳根京子は中学時代ギランバレーの難病だった?現在後遺症は残ってる?

関連記事

  1. ヨシダナギ(写真家)のwikiと年齢や本が素敵!写真展や個展の予定はいつ?

  2. 浅香光代の子供の父親は大物政治家で元総理大臣?現在の旦那はどんな人?

  3. 加藤英明(爬虫類ハンター)は結婚してる?本もクレイジーすぎる!

  4. 和月伸宏(西脇)は嫁と離婚か?新作は打ち切り?盗作やパクリ疑惑の真相とは?

  5. 鈴木ゆまは劇団四季の元ダンサー?金魚って何?現在は振付師なの?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP