注目の記事 PICK UP!

yasu(abc)の活動休止理由は頚椎損傷の病気でヘドバンが原因?

こんにちは。

 

大人気ヴィジュアル系ロックバンド「Acid Black Cherry」が活動休止を発表しましたね。。。。

 

しかも、

2017年8月14日から開催を予定していた「Acid Black Cherry 2017 tour Blood History “BLACK × BLOOD”」が全て中止になるんだそうです!!!

 

あまりにも突然の出来事ですが、

活動休止理由に関しては、

ボーカルのyasuさんが頚椎損傷になったのが原因のようですね。。。。

 

以前から言われていますが、

果たして、

頚椎損傷になってしまう原因とヘドバンは関係あるのでしょうか??

 

スポンサードリンク




 

yasu(abc)の活動休止理由は頚椎損傷の病気でヘドバンが原因?

 

大人気ヴィジュアル系ロックバンド「Acid Black Cherry」yasu!!

 

 

2017年8月14日からライブツアー「Acid Black Cherry 2017 tour Blood History “BLACK × BLOOD”」が予定されていましたが、、、

全公演が中止となりましたね。。。。。

 

大人気ヴィジュアル系ロックバンド「Acid Black Cherry」が活動休止になるなんて。。。。

あまりに突然の出来事でかなり衝撃です。。。

 

それに、

ライブツアーが2週間に迫っていましたからね。。。。

yasuさんの中でも苦渋の決断だったと思います。。。

 

 

また、

「Acid Black Cherry」の活動休止の理由に関しては、

yasuさんの頚椎損傷が原因のようですね。。。

 

長年に渡って頚椎を痛めていたそうなのですが、

今回は、

頚椎損傷に起因する身体各所への痛みなど、

複合的な症状が併発してしまったそうです。。。。

 

 

ちなみに、

頚椎損傷とは、

首の骨であり頭を支える7つの頚椎が強い衝撃を受けたり、老化によって変形、脱臼、骨折などを起こしてしまった状態のことだそうです!!

 

頚椎損傷は、

頚椎それぞれの部位が司る神経系の麻痺やしびれが一番現れやすい症状なんだそうで、

現在は、

完全な治療法はないのだそうです。。。。

 

医学的にも頚椎のダメージを回復するのは、

非常に難しいそうで、

リハビリを繰り返すといった方法が最善の治療法なんだそうですね!!

 

 

 

とはいえ、

yasuさんの場合、

ギリギリまでライブを行うか迷っていたようなので、

そこまで重度の症状ではないと思われます!!!

 

しかし、

「Acid Black Cherry」のライブは常に全力ですし激しいので、

無理はできないですよね!!

 

おそらく、

yasuさんのことなので、

妥協したくないという重いから活動休止という選択をしたのだと思います!!

 

スポンサードリンク




 

 

また、

以前から問題になっていましたが、

頚椎の損傷ヘドバンは何か関係があるのでしょうか??

 

ちなみに、

ヘドバンとは、

ヘッドバンギング (英: head-banging)の略で、

リズムに合わせて、頭を上下に激しく振る動作のことです!!

主に、

ロック、ヘヴィメタル、ハードコアなどのライブで行われますね!!

 

そんな、

ヘドバンなのですが、

やはり、

首や僧帽筋、腹筋にかなりの負担を与えるそうです。。。。

一度のライヴで激しい筋肉痛になることも珍しいことではないですよね。。。。

 

一度のライブで、

激しい筋肉痛に襲われるわけなので、

何日もライブをこなすyasuさんの負担は相当なものだったと思われます。。。。

 

 

実際に、

日本が誇るヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」YOSHIKIさんは、

ドラム演奏時の激しいヘッドバンギングで首と頚椎を痛めてしまい、

頚椎椎間板ヘルニア神経循環無力症などを相次いで発症してしまいましたよね。。。

 

他にも、

人気ヴィジュアル系ろエアーバンド「ゴールデンボンバー」歌広場淳さんも、

ヘドバンのやりすぎでドクターストップがかかったことがあるそうです。。。。

 

 

なので、

医学的には、

やはりヘドバンはよくないようですね。。。

 

しかし、

yasuさんは、

脊椎損傷の原因について、

「”ヘドバンをしたからこうなった”のではなくて“ヘドバンをした後のケアを怠った”からこうなったという事です」

とコメントしています!!

 

つまり、

ヘドバンの後のケアが非常に大事だということですね!!

 

yasuさんは何より、

「ヘドバン=危険」という印象を懸念しているようです。。。。

 

応援するファンの立場からすると、

毎日ヘドバンするわけではないので、

ライブへ行き「ヘドバンをしたら次の日はしっかりとケアをして休む」ということに気をつけていれば、

大きな怪我に繋がることはあまりないと思わいます!!

 

 

ただ、

大切なことは無理をしないことです!!!

 

 

ヴィジュアル系のライブは、

やはり、

ヘドバンして盛り上がるのが最高に楽しいです!!!

しかし、

体調に異変を感じたら無理せず休むということが大切なのだと思います!!!

 

おそらく、

yasuさんもファンのために少し無理をしてしまったのだと思いますね!!

 

ヘドバンは、

確かに医学的には多少危険な行為なのかもしれませんが、

「無理をしないこと」「アフターケアをしっかりと行う」ということに気をつければ、

やってはいけないことではないと個人的には思いますね!!!

 

miyavi(雅)の嫁のmelodyが美人すぎる!馴れ初めや子供の名前と年齢を調査!

ワンオクRyotaの結婚相手はアヴリルラヴィーンの妹のミッシェル!?

Top(BIGBANG)の彼女は野崎萌香?練習生ハンソヒとの関係がヤバイ!

SU(リップスライム)はなぜモテる?元嫁ミエや浮気相手の江夏詩織が可愛い!

田中聖の歴代彼女がヤバイ!現在の同棲中の恋人は元タレントで振付師?

 

スポンサードリンク




 

こちらの特集記事もどうぞ!!

若手イケメン俳優 ランキング 20代 若手女優 美女ランキング 20代

関連記事

  1. 土屋礼央の嫁は恐妻家?子供はいる?父親や母親が凄い人だと判明?

  2. misonoの熱愛彼氏のnosukeって誰?wikiや画像公開!結婚して引退する可能性は?

  3. yuiの離婚理由や結婚相手の元旦那は誰?現在の活動や太った?【画像】

  4. SEIKIN(セイキン)とHIKAKIN(ヒカキン)の本名や兄弟で韓国人なの?

  5. 黛ジュンと先輩歌手のトラブルとは?兄は作曲家の三木たかしで今現在は?

  6. チャングンソクが徴兵で兵役するのは2017年?現在ハゲて劣化し激太りしたの?

  7. 小室哲哉の妻KEIKOの2016年現在の病状がヤバイ!鼻陥没の原因は?

  8. セカオワSaoriが結婚!旦那の池田大は創価学会員?熱愛疑惑の深瀬とは破局?

最近の記事

芸能人特集

スポーツ特集

サッカー特集

『アニメ』や『漫画』特集

スノーボード特集

Jリーグイケメン選手ランキング【TOP30】最高の男前は誰だ?

サッカー日本代表選手の美人嫁ランキング【TOP30】芸能人やモデル率が高い?

にほんブログ村

人気ブログランキング

PAGE TOP