注目の記事 PICK UP!

オリラジ中田敦彦先生がペンギンの悲しきしくじりを解説!水族館が楽しくなる?

こんにちは。

 

オリラジ中田敦彦先生が、

今回、

「しくじり動物図鑑」ということで、

ペンギンの悲しきしくじりについて徹底解説してくれました!!!

 

果たして、

ペンギンのしくじりとは、

いったい何!?

 

この授業を聞けば、

この夏、

水族館が二倍楽しめます!!!!

 

スポンサードリンク




 

オリラジ中田敦彦先生がペンギンの悲しきしくじりを解説!水族館が楽しくなる?

 

今回のオリラジ中田先生のしくじり授業は、

「しくじり動物図鑑」ということで、

ペンギンのしくじりについて徹底解説してくれました!!!

 

 

では、

ペンギンのしくじりから、

教訓を学びましょう!!!

 

 

まず、

ペンギンの主な種類がこちら!!

 

アデリーペンギン

 

フンボルトペンギン

 

ミナミイワトビペンギン

 

コガタペンギン

 

ちなみに、

アデリーペンギンは、

ICカードのSuicaのモデルになっているんだそうです!!

 

 

アデリーペンギンは、

目がクリッとしていて可愛いことから、

Suicaのモデルになったんですかね(*^ω^*)

 

 

そんな、

数々のペンギンがいる中で、

ダントツに有名なのが、

コウテイペンギンです!!!

 

 

なぜ有名なのかというと、

ペンギンの中で、

一番大きいそうなんです!!!

なんと、、、

体調が100cm〜130cmもあるそうですね!!

 

130cmは大きさでいうと、

小学4年生くらいだそうです∑(゚Д゚)

 

ちなみに、

コウテイペンギンは、

ピングーのモデルにもなっています!!

 

 

ただ、

今回しくじっているのは、

コウテイペンギンではなく、

コウテイペンギンの存在によって、

しくじっているのではないかと思われるペンギンなんです!!

 

それが、

キングペンギンなんだそうです!!!

 

 

実は、

写真と見比べると、

コウテイペンギンとキングペンギンは似ているんですよね!!

しかし、

キングペンギンという名前にも関わらず、

コウテイペンギンよりも体調が小さく、

ペンギンの中では、

コウテイペンギンの次に大きい種類なんです!!!

 

果たして、

キングペンギンという名前なのに、

なぜ、

2番目なのでしょうか??

 

元々は一番大きかったペンギンだとされていたそうなんです!!

というのも、

発見されたのはキングペンギンが先なんだそうです!!!

 

キングペンギンが先に発見され、

一番大きかったことから、

キングペンギンと名付けられたわけですが、

その66年後に、

コウテイペンギンが発見されてしまったそうなんです!!!

 

しかもキングペンギンよりも大きかったことから、

キングよりも上の「コウテイ」としようということで、

コウテイペンギンと名付けられたそうです!!!

 

こういった背景から、

キングと言われていたのに、

コウテイに一番を奪われてしまうというしくじりをおかしているんですよね。。。。

 

スポンサードリンク




 

 

ただ、

キングペンギンの悲劇はこれだけでは終わらないんです。。。

 

ペンギン界でビジュアルが可愛いランキングというものがあるそうなのですが、

ダントツ1位が、

コウテイペンギンの子供なんです!!

 

 

そうなってくると気になるのは、

キングペンギンの子供ですよね!!!

 

そんな、

キングペンギンの子供がこちら!!

 

 

あまりのビジュアルの違いから、

かなりしくじっていますね。。。

これでは人気が出ないのも納得です。。。。

 

専門家ですら、

キングペンギンの子供の姿が、

大人になった時の姿と違いすぎて、

違う種類が混じっていると思っていたそうですからね。。。。

 

こういったしくじったビジュアルから、

グッズの物販もされないそうで、

人気が全く上がらないそうなんです。。。。

 

 

そんな、

しくじっているキングペンギンが見られる水族館がこちら!!

 

・登別マリンパークニクス(北海道)

・仙台うみの杜水族館(宮城)

・アクアパーク品川(東京)

・鴨川シーワールド(千葉)

・横浜・八景島シーパラダイス(神奈川)

・下田海中水族館(静岡)

・のんほいパーク 豊橋総合動植物公園(愛知)

・南知多ビーチランド(愛知)

・越前前島水族館(福井)

・海遊館(大阪)

・城崎マリンワールド(兵庫)

・アドベンチャーワールド(和歌山)

・長崎ペンギン水族館(長崎)

 

 

ちなみに、

「登別マリンパークニクス(北海道)」「下田海中水族館(静岡)」は、

この夏、

キングペンギンのが孵化するそうです!!!

 

今までは、

コウテイペンギンがフューチャーされていましたが、

この夏、

キングペンギンのことを見に行くのも面白いのではないでしょうか!!

 

こういった経緯があることを知ると、

逆にキングペンギンの子供が可愛いと思えてきますよね(*^ω^*)

 

中田先生曰く、

こういった気持ちを「判官贔屓」というそうで、

弱い者に同情し声援する感情のことをいうそうです!!

 

つまり、

コウテイペンギンに圧倒的に惨敗しているキングペンギンが、

逆に愛らしくなり応援したくなるわけです!!

 

ここで、

中田先生が、

キングペンギンから学ぶ教訓を発表してくれました!!!

 

その教訓が、

「自分のコンプレックスは隠すな!逆にアピールしろ!」

です!!!

 

つまり、

負けたということは恥ずかしいことなんですが、

その挫折を勇気を持ってオープンにすることで、

もしかしたら、

愛されるかもしれませんよね!!

 

さらには、

「俺はお前の味方だよ」

といって仲間もできるかもしれないのです!!!

 

「自らのしくじりをオープンにし乗り越えることで仲間を作る!!!」

これをキングペンギンから学び、

この夏、

水族館へ行ってキングペンギンを応援しましょう!!

 

こういった知識があるだけで、

水族館に行くのが面白くなると思いますね( ^ω^ )

 

オリラジ中田が星の王子さまのあらすじを簡潔に解説!名言連発で感動!

クレイ勇輝が経営する鎌倉の海の家音霊とは!?現在の仕事や年収は?

成田童夢の現在が凄い!妹の今井メロは生活保護受給でバッシング!?

茂木健一郎は創価学会員なの?息子の高校や大学はどこ?嫁や家族構成は?

ゴルゴ松本の命の授業が感動的で依頼続出!講演会での名言まとめ!

スポンサードリンク




 

ほないこか(さとうほなみ)がアイドルから女優に転身?妹も可愛い【画像】

夏菜が整形疑惑で2017年顔変わったけど目と鼻が戻った?すっぴん画像が可愛い!

関連記事

  1. アンゴラ村長(にゃんこスター)の姉と母親も可愛い【画像】伊集院光との関係とは?

  2. ブルゾンちえみのwithBのブリリアンって誰?ダイキとコージのwikiやネタ動画は?

  3. ブルゾンちえみのwikiや経歴は?メイクやすっぴん画像公開!曲やネタ動画まとめ!

  4. コロチキ・ナダル問題発言で先輩激怒!天然な失礼エピソードまとめ!

  5. スーパー3助のメガネ姿がサカナクションに似てる?中学や高校は佐世保?

  6. カンナさーんの渡辺直美の衣装(服)はどこのブランド?ネットで買える?

  7. オリラジ中田が星の王子さまのあらすじを簡潔に解説!名言連発で感動!

  8. 女芸人平野ノラのスッピンが美人!芸歴や事務所は?向上委員会で大活躍!

  9. 松本人志がワイドナショー引退で降板?嫁は伊原凛で韓国人?娘の名前の由来は?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP