注目の記事 PICK UP!

張本智和の両親の国籍は?職業や画像公開!中国人から帰化した理由はなぜ?

こんにちは。

 

卓球の世界選手権に出場した、

13歳の張本智和選手が、

なんと、、、

男子シングルスで8強入りを果たしました!!!

 

この結果は、

史上最年少記録なんだそうで、

大きな話題になっていますね!!!

 

 

そんな、

張本智和選手の両親について、

調べてみました!!!

 

また、

張本選手が日本に帰化した理由とは、

いったいなぜ??

スポンサードリンク




張本智和の両親の国籍は?

 

 

卓球の世界選手権(ドイツ・デュッセルドルフ大会)に出場し、

男子シングルスで8強入りを果たした、

張本智和選手!!

 

 

13歳にして、

男子シングルスに出場し、

8強入りするのは、

史上最年少記録なんだそうですね!!!

 

 

わずか、

13歳にして、

8強入りを果たし、

しかも、

第2回戦では、

リオデジャネイロオリンピック日本代表で、

銅メダルに輝いた水谷隼選手に勝利しているんですよね(((;゚Д゚)))))

 

 

大金星をあげた張本選手に、

水谷選手は、

素直に完敗を認め、

「彼のために自分がさらに強くならないと」

とツイッター上で語っていますね!!

 

 

張本選手もすごいですが、

敗戦した水谷選手のコメントに、

感動してしまいますね(T ^ T)

 

素直に敗戦を受け止め、

しかも、

彼のために強くならないとって、

こんなことなかなか言えないですよね!!

 

水谷選手の器の大きさを感じます!!

 

 

 

そんな、

大旋風を巻き起こした、

張本選手ですが、

両親の国籍が気になりますよね。。。。

 

 

調べてみたところ、

張本一家は、

2014年まで、

全員、

中国国籍だったそうです!!!

 

 

しかし、

2014年に、

張本智和選手と妹の張本美和(はりもと みわ)ちゃん、父親の張本宇(はりもと ゆ)さんが、

日本国籍を取得していますね!!

 

そして、

母親の張本張凌(はりもと ざんりん)さんは、

中国国籍のままだと言われています!!

スポンサードリンク




職業や画像公開!

 

 

13歳の天才卓球少年を育てた、

両親ですが、

職業が、

卓球のコーチなんですよね!!!

 

 

しかも、

母親は、

中国四川省出身の元プロ卓球選手で、

中国代表として、

1995年に、

世界卓球選手権に出場したこともあるそうです!!!

 

 

卓球王国である中国代表選手だったなんて、

かなりの実力ですよね!!!

 

現在は、

仙台ジュニアクラブの副代表兼監督として、

子供達に、

卓球の指導を行なっているそうですね( ^ω^ )

 

 

 

そして、

父親も中国代表の卓球選手だったそうですね!!

 

 

現在は、

仙台ジュニアクラブの代表を務めながら、

オリンピック委員会強化スタッフとして、

日本代表男子ジュニアナショナルチームのコーチをしているそうです!!!

 

 

ご両親とも、

仙台ジュニアクラブで、

長い間、

卓球の指導をされていて、

過去に、

あの福原愛さんのことも指導したことがあるんだとか。。。。

 

 

なので、

張本選手のご両親は、

選手としても、

かなりの実績がありながら、

指導者としても実績を残しているんですよね!!

 

 

また、

両親ともに、

中国四川省出身で中国代表選手になっており、

かなり長い間、

一緒にいますよね!!!

 

阿吽の呼吸で、

意思の疎通ができるのでしょうか。。。

 

 

どうあれ、

張本選手の強さの理由は、

両親の存在が、

大きく影響していますよね!!!

 

 

さらに、

2016年には、

自宅2階に、

「張本卓球場」をオープンしています!!!

 

卓球台を6台置き、

一般会員仙台ジュニアクラブの練習場として使用しているようですね!!!

 

 

これだけの環境を揃えた、

張本一家は最強ですね(*^ω^*)

 

東京オリンピック日本代表に、

かなり期待してしまいます!!!

 

 

 

中国人から帰化した理由はなぜ?

 

 

2014年に、

日本国籍を取得した、

張本選手ですが、

なぜ帰化したのでしょうか??

 

 

その理由に関しては、

張本選手が、

「東京オリンピックで金メダルを取る」

という目標があったからだそうです!!!

 

 

そもそも、

張本選手は、

日本生まれの日本育ちです!!!

 

なので、

日本国籍を取得して、

日本代表になり、

東京オリンピックで金メダルを取りたいと思うのは、

自然な感情ですよね!!

 

 

おそらく、

日本国内でも、

そこまでの批判はないと思います!!!

 

 

しかし、

中国では、

「なぜ日本国籍にしたの?」「俺はこいつを売国奴だと思う」

といった批判的なコメントが多いようですね。。。。

 

 

13歳の張本選手には、

厳しいように思いますが、

こんな批判的なコメントは気にせず、

卓球に専念して欲しいですね!!!

 

東京オリンピックでは、

日本のために、

頑張って欲しいです!!!

 

大迫傑(マラソン)の結婚相手の嫁は元SKE48橋本あゆみ?年収はいくら?

三橋淳(テニス)がクビで引退?現在までの経歴や成績は?復帰の可能性はある?

花田優一(貴乃花の息子)の結婚相手のA子の父親がヤバイ!指輪画像公開!

石井慧の元嫁画像と離婚原因まとめ!弱い理由や現在ハゲた?うつ病の過去を告白!?

浅田真央の両親の離婚原因は?父親は韓国人で職業はホスト?現在再婚したって本当?

スポンサードリンク




 

 

堀田茜の彼氏は立教大学時代の一般人?すっぴんやチア画像が可愛い!

秋吉久美子の結婚歴がヤバイ!旦那との離婚原因は薬?息子長男の現在は?

人気記事

最近の記事

PAGE TOP