注目の記事 PICK UP!

今井翼の病気のメニエール病とは?2017年現在の活動や復帰するも完治したの?

こんにちは。

 

ジャニーズのアイドルグループ「タッキー&翼」の今井翼さんですが、

長い間、

体調不良を理由に、

活動休止していましたよね!!

 

 

そして、

その体調不良の理由が、

メニエール病という病気だったのですが、

メニエール病とは、

いったい、

どんな病気なのでしょうか??

 

 

現在は、

芸能界に復帰しましたが、

病気が完治したのかも気になります!!!

スポンサードリンク




今井翼の病気のメニエール病とは?

 

 

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「タッキー&翼」の今井翼さん!

 

0e355c45b9411d657c1dc62daef03f1c

 

今井翼さんといえば、

ジャニーズJrの時から、

知名度は高く、

同じ事務所の滝沢秀明さんと共に、

活躍していましたよね( ^ω^ )

 

 

そして、

2002年に、

滝沢秀明さんと、

「タッキー&翼」

というユニットを組んで、

メジャーデビューを果たしました( ´∀`)

 

 

その後は、

俳優業や歌手活動を、

精力的に行い、

活躍していましたね!!!

 

 

 

そんな、

今井翼さんでしたが、

2014年に、

体調不良が理由で、

活動休止を発表しています∑(゚Д゚)

 

 

その体調不良の原因が、

メニエール病という、

病気を発症してしまったことだったのですが、

果たして、

メニエール病とは、

どんな病気なのでしょうか??

 

 

メニエール病とは、

内耳の病気で、

繰り返しめまいが起こり、

難聴や耳鳴りを伴う病気だそうです!!

 

一般的には、

片側の内耳の障害なんだそうですが、

時には、

両耳の障害のケースもあるようですね!!

 

 

具体的な症状に関しては、

なんの前触れもなく、

突然、

回転性のめまいが起こり、

片耳に、

耳鳴りや耳の閉鎖感、難聴などが、

発生するそうです!!

 

めまいを繰り返す頻度は、

個人差があり、

数日間隔で引き起こす人もいれば、

数ヶ月間隔の人もいるそうですね!!

 

中には、

1年に1回という人もいるんだそうです。。。

 

 

めまいは、

30分から数時間続き、

めまいが軽くなると同時に、

耳鳴りや難聴も軽くなっていくそうです!!

 

ただ、

めまいを何度も繰り返していると、

次第に、

めまいがおさまっても、

耳鳴りや難聴はおさまらなくなっていくようですね。。。

 

 

しかも、

激しい時は、

吐き気や動悸を起こすこともあるそうです!!

 

今井翼さんは、

活動休止するくらいなので、

割と短い間隔で、

激しいめまいに襲われていたのではないでしょうか。。。

 

 

メニエール病は、

難病指定にもされている、

治すのが困難な病気ですからね!!

 

復帰するだけでも、

凄いことなんです!!!

スポンサードリンク




2017年現在の活動や復帰するも完治したの?

 

2014年に、

毎年年末行われる「ジャニーズカウントダウンライブ」にて、

復帰を果たした、

今井翼さん!

 

 

メニエール病を克服し、

完全復活したわけですが、

果たして、

本当に、

完治したのでしょうか??

 

 

メニエール病は、

何と言っても、

難病指定の病気ですからね。。。

 

完全に治すことが、

困難なケースもあります!!

 

 

なので、

今井翼さんも、

完全復活と言ってはいるものの、

完全に完治してはいないのかもしれません!!

 

 

ですが、

2014年の年末に復帰してからは、

精力的に舞台ミュージカルの仕事をしつつ、

2015年、2016年と2年連続で、

「タッキー&翼」のコンサートツアーも回っているんですよね!!!

 

 

完全に完治していないにしても、

仕事は、

精力的にこなしています( ^ω^ )

 

 

また、

2017年6月3日から、

フジテレビ系のドラマ「屋根裏の恋人」に、

出演するようですね!!

 

今井翼さんは、

民放ドラマに出演するのが、

なんと、、、

14年ぶりなんだそうです∑(゚Д゚)

 

 

最近は、

舞台やミュージカルを中心に、

活動していましたからね。。。

 

久しぶりの、

今井翼さんのドラマでの演技が、

楽しみです( ^ω^ )

 

岡田准一の彼女は福岡在住の一般人ゆい?宮崎あおいと破局の真相は?

生田斗真の彼女は清野菜名で吉高由里子とは破局?ナヲとの不倫の真相は?

香取慎吾うつ病が原因で芸能界引退?木村拓哉と不仲?今後の動向は?

小川彩佳の父親が慶應病院の医者?熱愛彼氏は櫻井翔だが結婚できない?

松本潤の二股相手はセクシー女優の葵つかさと判明!浮気発覚で井上真央とは破局? 

スポンサードリンク




 
 

小倉由美(女子プロレスラー)と北斗晶の関係がヤバイ!現在の活動は?

有村藍里が整形で顔変わった?あざの噂や有村架純と徹底比較【画像】

関連記事

  1. 田中聖は薬やってない?田村淳の抜き打ち検査の結果は陰性で白だった!

  2. 生田斗真の彼女は清野菜名で吉高由里子とは破局?ナヲとの不倫の真相は?

  3. 田中聖の歴代彼女がヤバイ!現在の同棲中の恋人は元タレントで振付師?

人気記事

最近の記事

PAGE TOP