注目の記事 PICK UP!

オノヨーコが幻覚型認知症の病気で症状は?2017年現在は車椅子生活?

こんにちは。

 

ジョン・レノンの妻で、

世界的に活躍している、

オノ・ヨーコさん!

 

 

そんな、

オノ・ヨーコさんが、

現在、

体調が悪いらしいようですね。。。

 

なんでも、

幻覚型認知症なんだとか。。。

 

 

果たして、

幻覚型認知症という病気は、

いったい、

どういった症状が出るのでしょうか??

 

また、

2017年現在は、

車椅子生活を送っているそうですが、

体調は大丈夫なの??

スポンサードリンク




オノヨーコが幻覚型認知症の病気で症状は?

 

 

ジョン・レノンと結婚し、

世界的に有名になった、

オノ・ヨーコさん!

 

yoko_haller_3

 

外国人が知っている日本人を聞いてみると、

必ず出てきますよね!!

 

それだけ、

世界的に、

有名な方です( ^ω^ )

 

 

夫のジョン・レノンさんが、

亡くなってからも、

「愛と平和」

のメッセージを発信し続けており、

最近では、

トランプ大統領の反対運動に参加するなどして、

精力的に、

活動しているように思っていました。。。

 

1197266421_photo

 

ですが、

2016年2月26日に、

ニューヨーク・セントラルパーク西側にある、

自宅アパート内で倒れて、

病院へ搬送されたことがありましたよね!!

 

 

その際に、

世界中へ、

「オノ・ヨーコが脳卒中で倒れた」

と速報が流れましたが、

実際には、

脱水症状過労で倒れただけだったようです!!!

 

翌日には、

退院したようですしね(^_^)

 

 

 

しかし、

現在は、

幻覚型の認知症を患っているということで、

もしかしたら、

2016年頃から、

体調は、

あまり良くなかったのかもしれませんね。。。。。

 

 

ただ、

オノ・ヨーコさんも、

現在84歳ですからね。。。

 

これくらいの歳にもなれば、

健康である方が、

珍しいようにも思いますし、

体調が悪化するのは、

自然なことなのかもしれません!!

 

 

 

そんな、

オノ・ヨーコさんが、

現在患っている、

幻覚型の認知症とは、

いったい、

どんな症状がでる病気なのでしょうか??

 

 

幻覚型の認知症は、

その名の通り、

実際に、

そこにはないものが、

見えてしまったり、

実在にあるものを見間違ってしまったりするということですね!!

 

また、

実際にはない、

音や声も聞こえることがあるそうです!!

 

 

 

ちなみに、

オノ・ヨーコさんが、

患っている、

幻覚型認知症の病名は、

DLBという種類の認知症なんだそうです!!

 

 

DLBとは、

レビー小体型認知症のことを指しており、

脳の大脳皮質や脳幹の神経細胞が壊れてしまい、

神経をうまく伝えられなくり、

認知症の症状を引き起こすそうです!!

 

 

具体的な症状は、

幻視妄想などがあげられますね!!

 

また、

人によっては、

初期段階で、

うつのような症状が出たり、

食欲減退

レム睡眠行動障害などを引き起こすこともあるそうです!!

 

 

さらに、

パーキンソン病のような症状も出るそうで、

・手が震える

・動作が遅くなる

・筋肉がこわばる

・身体のバランスが取れなくなる

などの症状があげられますね。。

 

 

 

オノ・ヨーコさんは、

「120歳まで生きたい」

と口にしていましたが、

やはり、

歳には勝てないのでしょうか。。。

 

あれだけバイタリティ溢れる方だったので、

認知症を患っているということに、

凄く驚いてしまいました!!

 

 

もう、

テレビに出てくることは、

ないんですかね。。。

スポンサードリンク




2017年現在は車椅子生活?

 

 

レビー小体型認知症を患ってしまった、

オノ・ヨーコさんですが、

現在の体調は、

大丈夫なのでしょうか??

 

 

オノ・ヨーコさんの、

実の弟によると、

2017年1月に、

日本へ帰ってきた際、

再開して、少し話したそうなのですが、

オノ・ヨーコさんは、

「私はもう車椅子なのよ」

と語っていたそうで、

今では、

車椅子がないと、

生活できない状態のようです!!!

 

o1

 

なので、

もしかしたら、

パーキンソン病のような症状が、

出始めているのかもしれません!!

 

とはいえ、

しっかりと会話を楽しんだようなので、

そこまで、

重度ではないようですが。。。。

 

 

でも、

車椅子で生活していると聞くと、

ちょっと心配ですよね。。。

 

 

2017年現在の、

オノ・ヨーコさんの体調としては、

おそらく、

最低限の介護で、

普通に生活はできているが、

時々、

幻視が見えたり、

パーキンソン病のような、

体の動きに衰えが出てしまうといった状態なんだと思います!!

 

 

今後、

症状を完全に治すのは、

非常に難しいと思いますが、

症状の進行を遅らせることはできますよね!!

 

 

オノ・ヨーコさんには、

まだまだ、

「愛と平和」

の発信をし続けて欲しいので、

リハビリ頑張って欲しいです!!

 

それに、

オノ・ヨーコさん自身も、

まだ、

120歳まで生きるという目標を諦めていないと思いますしね( ^ω^ )

 

プリンセス天功が脱出失敗で大怪我?すっぴん画像や現在の活動の収入がヤバイ!

安倍昭恵夫人の子供がいない原因がヤバイ!居酒屋UZU経営で評判は?

稲田朋美防衛大臣のファッション画像まとめ!服装が変でおかしいと悪評?

朴槿恵の今後の運命はどうなるのか!?歴代大統領の悲惨な末路とは?

キムヨナが朴槿恵と不仲の理由は何?握手を拒否して報復されていた?

スポンサードリンク




 

村上弘明の現在が病気で激やせ?嫁の田島都の画像公開!長男の大学はどこ?

小室圭(眞子様の結婚相手)の家柄や家族構成は?職業は弁護士?年収はいくら?

関連記事

  1. 茂木健一郎は創価学会員なの?息子の高校や大学はどこ?嫁や家族構成は?

  2. 池田啓太郎社長(オフィスエムアンドビー)が超絶ブラックだと判明!

  3. 高須克弥院長が西原理恵子と結婚しない理由や不潔な行為とは?元嫁シズはどんな人?

  4. 成田美和の年齢や年収がヤバイ!ハワイの夫とは離婚?娘の名前や画像は?

  5. 花田優一(貴乃花の息子)は靴職人で実力や評判は?妹の画像や現在は写真家?

  6. 花田優一(貴乃花の息子)の結婚相手の嫁が矢木麻織香だと判明【画像】

  7. 山田千賀子(てるみくらぶ社長)の経歴や顔写真は?旦那や子供はいる?

  8. 米倉強太の祖父は医師で作家の見川鯛山?wikiや初監督作品公開!

  9. 高須克弥院長の自宅や年収と資産がヤバイ!息子の現在や長男の嫁の敬子も医者?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP