注目の記事 PICK UP!

今村雅弘復興大臣の経歴や年齢は?嫁や子供はいる?エヴァのネクタイがヤバイ!

こんにちは。

 

今村雅弘復興大臣が、先日の記者会見でブチギレましたね!!

記者会見であれだけの失言をしてしまったからには、

今後の去就がどうなるのか気になるところです。。。

しかも、

ブチギレた記者会見では、

エヴァのネクタイをしていたことも話題になっているようですね!!!

そんな、

今村雅弘復興大臣の経歴や年齢を調べて見ました!!!

また、

嫁や子供はいるのかも気になります!!

 


スポンサードリンク



 

 

今村雅弘復興大臣の経歴や年齢は?

 

 

プロフィール

SAG2016080399000195_id1_20160803025911

 

名前     今村 雅弘(いまむら まさひろ)

生年月日   1947年1月7日(70歳)

出身地    佐賀県鹿島市

最終学歴   東京大学法学部卒業

 

 

 

今村復興大臣は、

佐賀県鹿島市で生まれ、

佐賀県立鹿島高等学校へ進学し、

卒業後は、

東京大学法学部へ入学しています!!

 

 

東京大学法学部を卒業後、

1970年に、

日本国有鉄道に入社していますね!

 

日本国有鉄道では、

人事や労務関係の部署に入り、

経営管理室長関連事業本部企画部長を務めています!!

 

 

 

そして、

日本国有鉄道で、

26年間仕事を全うしてから、

1996年に、

第41回衆議院議員総選挙へ自由民主党公認で、

佐賀2区から出馬しています!!

 

 

初めての選挙戦でしたが、

見事に当選することができ、

2001年に、

第2次森改造内閣で国土交通大臣政務官に就任し、

2002年には、

第1次小泉内閣で外務大臣政務官に任命されています!

 

 

自民党内で、

上手くやっていた今村さんでしたが、

2005年7月に、

郵政民営化法案の衆議院本会議での採決で、

造反し反対票を入れたことによって、

2005年9月に行われた、

第44回衆議院議員総選挙で、

自民党の公認を得られず無所属で出馬しています!

 

 

無所属での出馬ということで、

かなり難しい選挙戦になると思われましたが、

見事当選していますね!!

 

当選後の2006年12月に、

郵政民営化に賛成する趣旨の誓約書と復党届を自民党に提出し、

自民党に復党しています!

 

 

その後はずっと自民党に所属しており、

2007年から、

自民党佐賀県連会長に就任し、

2007年8月には、

農林水産副大臣に任命されていますね!!

 

 

 

そして、

2016年に、

第3次安倍内閣第2次改造内閣で、

復興大臣兼福島原発事故再生総括担当に任命されたのです!!

 

 

 

日本国有鉄道から、

政治家に転身し、

復興大臣にまで上り詰めたこの経歴は輝かしいものに見えますが、

実は、、、

今村復興大臣は、

2016年に、

JP九州から6000万円の献金を貰っているという疑惑が浮上していますね!!!

 

 

他にも、

1年1ヶ月間の年金の未納が発覚していたり、

今村復興大臣が代表を務める政党支部を経由させ、

150万円を自身の資金管理団体に寄付していたりと、

不祥事も多いです。。。

 

 

 

さらには、

「組織活動費」という名目で、

・2006年から2007年の間に、新宿歌舞伎町のキャバクラ等での飲食代金が計3件あり約17万4000円

・2006年から2008年の間に、手品が披露されるバーでの飲食代金が計7件あり約63万7000円

・2009年にキャバクラでの遊興費約5万2千円

とかなり豪遊しています!

 

 

この「組織活動費」に関して、

今村さん自身は、

これらの豪遊には出席しておらず、

出費については返金に応じたそうです!

 

 

返金したとはいえ、

このような使い方をするのはどうかと思いますね。。。

 

しかも、

出席していないと秘書が語っていますが、

そんなの信用できません!!

 

 

このような不祥事をみると、

先日の会見での失言も今村復興大臣の本音なのかなと感じてしまいますよね。。。

 

 

今村復興大臣は、

年齢も70歳を迎えていますし、

そろそろ引退してもいいような気がします。。。

 


スポンサードリンク



 

 

嫁や子供はいる?

 

 

先日の会見が、

現在すごく大きな話題になっていますが、

今村復興大臣には、

嫁や子供がいるのでしょうか??

 

 

調べてみましたが、

プライベートなことはほとんどわかりませんでした。。。

 

ですが、

以前ラジオで、

「孫と一緒に時間を過ごす」

と語っていることから、

孫がいることは確かです!!

 

 

また、

仕事が忙しくて、

空いている時間はほとんどないそうですが、

それでも、

孫とあそんでいるということで、

嫁や子供もいるということですよね!

 

孫とよく遊んでいるということなので、

もしかしたら、

一緒に住んでいる可能性もありますよね!!

 

 

復興大臣として、

忙しい毎日を送っていますが、

家族思いで良いおじいちゃんなのかもしれません!

 

 

だこらこそ、

先日の会見での激怒は、

良くなかったですよね。。。

 

会見でブチギレているおじいちゃんを見る孫の気持ちを考えると、

胸が痛いです。。。

 

 

 

エヴァのネクタイがヤバイ!

 

 

会見で記者に対して、

ブチギレたことで大きな注目を集めていますが、

その時の会見で、

エヴァンゲリオンのネクタイをしていたこともかなり話題になっているようです!!!

 

 

その時の映像がこちら!

 

 

確かに、

良く見るとエヴァンゲリオンのネクタイをしています!!!

 

 

エヴァンゲリオンのネクタイの画像がこちら!

news_20170302190939-thumb-autox380-106923

 

「ここは公式の場なんだよ!!!」

とブチギレていましたが、

公式の場でエヴァンゲリオンのネクタイはオッケーなのでしょうか??

 

 

個人的には、

全然オッケーですが、

やはり、

不自然ではありますよね。。。

 

 

なぜ、

エヴァンゲリオンのネクタイを着用していたのか、

調べてみたところ、

今村復興大臣が、

福島県三春町のガイナックス社に行ったときに頂いたネクタイなんだそうです!!!

 

 

ガイナックス社は、

「エヴァ」の版権を持っていたアニメ制作会社で、

どうやら、

復興大臣として、

福島県の企業を応援するために着用していたそうなんです!!!

 

なので、

エヴァンゲリオンのネクタイをしていたことには、

ちゃんとした理由があったのです!!!

 

 

 

また、

このド派手なエヴァンゲリオンのネクタイをしていると、

このネクタイに興味を持って、

「そのネクタイは何ですか?」

とよく質問してもらえるそうです!!

 

そこで、

理由を説明し、

福島県の宣伝にもなるので、

良く着用しているそうなんです!!!

 

 

ですが、

まさか、

記者会見でブチギレたことによって、

エヴァンゲリオンのネクタイがこんなにも宣伝されてしまうとは。。。

 

 

ガイナックス社もビックリですよね!笑

 

 

ちょっと不本意な宣伝になってしまいましたが、

エヴァンゲリオンのネクタイはかなり有名になりましたね!!

 

今村雅弘復興大臣が激怒したフリージャーナリストの西中誠一郎とは?

今村雅弘復興大臣が病気で入院し激やせ?失言やおんぶで辞任の可能性は?

籠池泰典と息子たちが絶縁し消息不明?韓国人二世疑惑や橋下徹との関係は?


スポンサードリンク



 

 

村田充の炎上理由は?神田沙也加と熱愛でディズニーデート画像が流出?

西中誠一郎(フリージャーナリスト)の経歴や大学は?嫁や子供はいるの?

関連記事

  1. 朴槿恵大統領が何したのか簡単にまとめ!2017年現在の生活や状況がヤバイ!

  2. やはぎみやこ幼稚園の先生の体罰問題がヤバイ!保護者の評判やブログにも賛否?

  3. わんずまざー保育園(姫路市)の園長の小幡育子の経歴や素性がヤバイ!

  4. ヒラリークリントン落選の理由は?過去の悪事とは?不正選挙の真相は?

  5. キムヨナが朴槿恵と不仲の理由は何?握手を拒否して報復されていた?

  6. 斉藤守史飯塚市長が賭け麻雀で辞職?経歴や年収が凄い!妻や子供はいるの?

  7. トランプ勝因の理由はSNS?橋下徹は絶賛?木村太郎は大逆転を予言!

  8. 今村雅弘復興大臣が病気で入院し激やせ?失言やおんぶで辞任の可能性は?

  9. 山辺節子の若作り服装画像がイタイ!タイの彼氏に貢いだ総額がヤバイ!

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP