こんにちは。

 

最近は「森友学園」の問題や「わんずまざー保育園」など、

保育園の話題が多いですね!!

教育の問題やお金儲けの為の不正といったニュースが連日報道されていましたが、

今回は、

愛知県岡崎市のやはぎみやこ幼稚園が体罰問題を起こし話題になっているようです!!!

果たして体罰問題とはいったいどんなことをしてしまったのでしょうか??

また、

保護者の評判やブログの内容に賛否があるようなので調べてみました!!!

 


スポンサードリンク



 

 

やはぎみやこ幼稚園の先生の体罰問題がヤバイ!

 

 

愛知県岡崎市にある、

やはぎみやこ幼稚園で、

体罰問題が発覚し、

大きな話題になっています!!!

 

 

果たして、

体罰問題とはいったいどのようなことをしてしまったのでしょうか??

 

 

FNNニュースによると、

2017年2月9日に、

やはぎみやこ幼稚園の女性職員が、

5歳の男の子の手足を縛ったり、

粘着テープで口を塞いだそうなのです!!!

 

 

さらに、

その翌日にも、

別の女性職員が、

5歳の男の子の手を縛ったそうで、

この体罰のような行為が大きな問題になっているようですね!!

 

 

 

この騒動は、

手足を縛られたり、口を塞がれた5歳の男の子の保護者が、

3月に、

「子どもが吐き気を催すなどしているが、テープで巻かれたことが原因ではないか」

と岡崎市に相談したことがキッカケで発覚しています!!!

 

 

その後、

やはぎみやこ幼稚園は、

愛知県から、

「不適切な対応」

と行政指導を受けていますね!

 

 

やはぎみやこ幼稚園は、

保護者に謝罪しましたが、

体罰のような行為をした経緯に関して、

「日ごろから別の園児や職員をたたいたり、けったりしていたため縛った。手足を縛ったのは数分で、口をふさいだのは数秒だった」

と説明しています!!

 

 

 

 

この騒動をみて、

手を縛ったり、口を塞いだりする行為は、

確かに良くないと感じました!

 

まだ、

5歳の男の子ですからね。。。

 

 

言うことを聞かないとはいえ、

ちょっとやりすぎだと思います!!

 

 

それに、

実際、

粘着テープで口を塞いだことが原因なのかはわかりませんが、

「吐き気を催す」

などの体調不良も訴えているわけですから、

やはり、

対応は良くなかったですね。。。。

 

 

今後は、

こういった言うことの聞かない園児へのしつけの仕方を、

もっと工夫する必要があるのだと思います!!

 


スポンサードリンク



 

 

保護者の評判は?

 

 

5歳の男の子の手足を縛ったり、

粘着テープで口を塞いだりしたとして、

問題になっているやはぎみやこ幼稚園ですが、

果たして、

保護者の方からの評判はどうなのでしょうか??

 

 

インターネット上に書いてある、

クチコミ等を見てみましたが、

悪いことを書いている人はほとんどいませんね。。。

 

むしろ、

子供の能力を引き出してくれる良い幼稚園だと高評価です!!

 

 

やはぎみやこ幼稚園の口コミに関してはこちらをクリック!!!

 

 

だからこそ、

なぜこのような騒動になってしまったんでしょうね。。。

 

 

 

やはぎみやこ幼稚園は、

挨拶、返事、仲良く、我慢を理念にしているそうで、

喧嘩などがあっても、

お互いの気持ちを聞き入れて、

その日のうちに解決してくれるほど、教育熱心な幼稚園なんだそうです!!!

 

 

熱心が故に、

女性職員の方も、

あまりにも言うことを聞かない園児だったので、

手足を縛ったり、粘着テープで口を塞いだりしたのだと思うのですが、

幼稚園側のコメントにもあるように、

手足を縛ったのは数分ですし、

口を塞いだのは数秒です!!

 

 

なので、

「体罰」というほどのことではないのかもしれませんね。。。

 

「手足を縛る」「粘着テープで口を塞ぐ」

と活字だけで見ると、

かなり怖く感じますが、

これだけ評判が良く、

教育熱心な幼稚園なので、

体罰のようなことはしないと思うのです!

 

 

ただ、

愛知県からも行政指導が入っていますし、

そこは反省しなければいけませんが、

やはぎみやこ幼稚園の理念は、

今後も貫いてほしいですね!!

 

この騒動で、

マスコミに叩かれて、

理念がブレてしまわないかが心配です!

 

 

 

ブログにも賛否?

 

 

やはぎみやこ幼稚園は、

ブログを運営しているのですが、

そのブログに関しても、

どうやら、

賛否があるようですね。。。

 

 

というのも、

やはぎみやこ幼稚園のブログでは、

先生と園児たちが楽しそうに遊んでいる風景などが、

掲載されているのですが、

全員顔が出てしまっているのだそうです!!!

 

 

最近は、

プライバシーの問題もあって、

学校では、

顔を出すことをあまりしないそうなんですよね。。

 

 

ですが、

やはぎみやこ幼稚園のブログでは、

全員顔が出ています!!

 

この顔出しに賛否があるようですね。。。

 

 

実際、

今回の騒動で、

やはぎみやこ幼稚園のブログを見る人はかなりいると思うので、

ブログに載っている園児たちは、

日本中でさらされてしまっています!!

 

 

ただ、

もうブログの記事は全て消しているようですし、

名前などは載せていなかったそうで、

あくまで写真だけなので、

個人的には、

全く問題はないと思いますけどね!

 

わんずまざー保育園(姫路市)の園長の小幡育子の経歴や素性がヤバイ!

籠池泰典の嫁の名前や素行がヤバイ!娘のちなみは幼稚園教諭で可愛い?

安倍昭恵夫人の子供がいない原因がヤバイ!居酒屋UZU経営で評判は?

樹木男症候群(ツリーマン)とは?原因や治療法は?日本人で発症はいる?

籠池泰典と息子たちが絶縁し消息不明?韓国人二世疑惑や橋下徹との関係は?


スポンサードリンク