5454545

山田千賀子社長の年齢や大学は?てるみくらぶ倒産で2017年帝国データバンクに掲載!

こんにちは。

 

東京の旅行代理店「てるみくらぶ」が倒産し大きな話題になっていますね!

旅行業者ではリーマンショック以降最大の破産だと言われています!!

そんな、

てるみくらぶの社長である山田千賀子さんについて調べてみました!!!

また、

帝国データバンクに掲載されたので倒産理由に関しても迫りたいと思います!!!

 


スポンサードリンク



 

 

山田千賀子社長の年齢や大学は?

 

 

旅行代理店では、

リーマンショック以降最大の破産だと言われている「てるみくらぶ」ですが、

経営者である山田千賀子社長の年齢や大学が気になりますね。。。

 

 

現在は破産してしまいましたが、

2000年代は上手くいっていたようですし、

2011年9月期には、

約134億円の売り上げもあげています!!!

 

 

営業所も、

札幌、名古屋、大阪、福岡など日本全国にあり、

ハワイ、グアム、韓国など海外にも設置し、

事業を拡大しています!!

 

 

 

そんな、

てるみくらぶの社長に、

山田千賀子さんは、

31歳の頃から就任しているので、

かなり優秀な人材だったのだと思います!!!

 

それに、

ここまで事業拡大できたのも、

山田千賀子さんの経営者としての力だと思いますしね(#^.^#)

 

 

 

さぞかし優秀な学歴を持っているのかと思い調べてみたところ、

実は、山田千賀子さん、、、

大学には進学していないそうです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

山田千賀子さんは、

高校卒業後、当初は、

お茶汲みコピー取りといった事務作業をしていたそうです!!!

 

 

高卒の事務作業の仕事からスタートし、

その後、

添乗員になり、

役員を経て、

社長の座に上り詰めたのだそうです!!!

 

 

高卒で社長に就任するなんて、

相当凄いですよね!!

 

周りには、

大卒もたくさんいたと思いますが、

その中でも結果を出し続けて社長にまで上り詰めたわけですからね。。。

 

今の時代は、

学歴よりも能力ですね!

 

 

しかし、

これだけの能力があるのに、

破産してしまうなんて、、、

会社経営は本当に大変なんだなと思います。。。

 

 

 

また、

年齢なのですが、

公表されていませんね。。。

 

1159d74f

 

インターネット上では、

会見の時の山田千賀子さんを見る限り、

50代なのではないかといった予想が多くありました!!

 

 

確かに、

個人的にも、

50代くらいなんだろうなと思います!

 


スポンサードリンク



 

 

てるみくらぶ倒産で2017年帝国データバンクに掲載!

 

 

2017年3月27日に、

帝国データバンクに、

株式会社てるみくらぶの情報が掲載されましたね!!

 

 

帝国データバンクとは、

企業を専門対象とする国内最大手の信用調査会社で、

財務情報や倒産情報などを提供しています!

 

 

その帝国データバンクによると、

株式会社てるみくらぶは、

2017年3月27日に、

東京地裁で自己破産申請を出し、

手続き開始の決定を受けています!

 

 

 

株式会社てるみくらぶは、

渋谷区渋谷2-1-1に本社があり、

山田千賀子社長のもと、

従業員が130名もいました!

 

なので、

130名は職を失ったわけです。。。

 

 

 

倒産に至った経緯として、

対面販売や添乗員の増員等で人件費が増えていき、

積極的な広告出稿にともなう販管費負担のほか、

円安の影響も受け利益率はどんどん悪化し、

余裕のない資金繰りが続いていたことが原因のようです!!

 

 

そして、

余裕のない資金繰りから、

支払条件の変更等でなんとか繰り回していたそうです!

 

ですが、

旅行ツアーの航空券が一部発券できなくなり、

一部のツアー催行を中止するなどのトラブルが複数に渡り発生し、

取引先に対する支払遅延も発生してしまいました。。。

 

 

こういったトラブルがキッカケで、

当座の資金繰りのメドも立たず事業継続を断念し、

破産に至ったというわけです!

 

 

 

破産申請時の負債総額は、

なんと、、、

151億円にのぼり、

一般旅行者の債務は100億円にのぼるそうです。。。

 

 

この金額は、

旅行業者の倒産としては、

リーマンショック以降、

最大級なんだそうですね。。。

 

 

山田千賀子さんは、

安さを売りにして、

事業拡大を狙ったようですが、

失敗してしまいましたね。。。

 

今まで、

上手くいっていただけに自信があったのだろうなと思います。。。

 

 

ですが、

慢心して突っ走りすぎましたね。。。

 

それに、

お客さんにまで迷惑をかけてしまっているので、

そこが非常に残念です。

 

 

実際に、

従業員の間で、

資金繰りの悪さは感じていたようで、

「いつ潰れるだろうね」

といった会話はあったそうです。。。

 

ただ、

実際に破産した時には、

かなり驚いたと思いますが。。。

 

山田千賀子(てるみくらぶ社長)の経歴や顔写真は?旦那や子供はいる?

てるみくらぶが倒産で返金手続きの方法や保証は?トラブル続出の真相は?

辻元清美は終わった?安倍昭恵と籠池夫人のメール内容の生コンとは?

安倍昭恵夫人の子供がいない原因がヤバイ!居酒屋UZU経営で評判は?

石原慎太郎が脳梗塞の後遺症で認知症の病気?歩き方や顔つきがヤバイ!


スポンサードリンク



 

 

 

おすすめ記事

関連記事

  1. ph05
  2. 545
  3. photo
  4. 500
  5. 585

最近の記事

  1. 2011050716474629
  2. CIEKgCjVEAAe5ag
  3. 49cc2be0777a6e8dd949f8cfa219547d
  4. 656870728b4cb38484400f623ac67ce5
  5. bg
  6. C_ns1kdUQAABNiT
  7. kjhg
  8. 女性 怒る3-1024x819
  9. 2c3e3a67309bed2c08b0082d4bebfb73_13510
  10. Young couple embracing at sunset and looking at each other. They are enjoying in summer day.
  1. 545

    アイドル

    松野莉奈の他界理由は病気でウイルス性急性脳症?握手会での涙の真相は?
  2. 875

    アスリート

    新庄剛志が薬疑惑で顔とろれつが悲惨?清原との噂や現在のバリ島生活の収入源はどこ?…
  3. 85

    アニメ

    油女シノ(ナルト)が強い!目や素顔の秘密とは?結婚相手の嫁や子供はいる?
  4. 555

    アスリート

    平愛梨が長友佑都と婚約!イタリア移住で芸能界引退?馴れ初めは?
  5. %e3%81%91%e3%81%84%e3%81%aa222

    女性タレント

    ドバイの美人女子高生倉沢ケイナ!セレブな高校生活とは?インスタ画像あり!
PAGE TOP