注目の記事 PICK UP!

山田千賀子(てるみくらぶ社長)の経歴や顔写真は?旦那や子供はいる?

こんにちは。

 

東京の旅行代理店である「てるみくらぶ」が破産申請を出しましたね。。。

トラブルが相次いでいて評判も悪かったそうですが、、、

そんな、

てるみくらぶの社長である山田千賀子さんとはいったいどんな人なのでしょうか??

また、

旦那や子供はいるの??

 


スポンサードリンク



 

 

山田千賀子(てるみくらぶ社長)の経歴や顔写真は?

 

 

東京にある旅行代理店「てるみくらぶ」が東京地裁に破産申請をしたそうですね。。。

 

てるみくらぶは、

航空券が発券できなくなるなどのトラブルが相次いでいたそうで、

評判も悪かったようです(;´Д`)

 

 

資金繰りが悪化し、

経営困難となり、

東京地裁に破産申請をしたわけですが、

その負債総額は、

なんと、、、

約151億円もあるのだそうです!!!

 

 

この負債総額は、

旅行業の中でも、

歴代4位なんだそうで、

旅行業者では、

リーマンショック以降、

最大規模の破産なんだそうです!!!

 

 

ある意味、

歴史的瞬間を目の当たりにした気分です!

 

 

また、

返済が必要な債権額は100億円以上あるそうで、

3万6000人の一般旅行者に影響が出ているようです!!

 

 

今後、

お客さんへの返金対応をどうしていくのかが、

大きな課題になっているようですね。。。

 

 

 

 

それにしても、

151億円は凄いですよね。

 

なぜこんなことになるまで、

経営し続けてしまったのでしょう。。。

会社経営も引き際が大事ですね。。。

 

 

 

そんな、

破産申請をして話題になっている、

旅行代理店「てるみくらぶ」ですが、

てるみくらぶの社長はいったいどんな人なのでしょうか??

 

 

てるみくらぶの社長は、

山田千賀子さんという方です!

C7vERXOU8AAeLNV

 

山田千賀子さんに関して、

詳しい情報はなかったのですが、

もともとは添乗員として仕事をしていたそうです!!

 

 

その後、

26歳で役員になり、

31歳の時に、

てるみくらぶの社長に就任したんだそうです!!!

 

てるみくらぶの経営をする傍ら、

2005年には、

株式会社自由自在という旅行代理店も立ち上げたそうですね( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

2つの旅行代理店を経営していましたし、

山田千賀子さんは、

もともと経営者としての能力は高いのだと思います!!

 

26歳で役員になるのもめちゃくちゃ凄いですし、

31歳で会社を任されるなんて、

普通ではありえませんからね。。。

 

 

 

2005年に、

株式会社自由自在を立ち上げているところをみると、

それまでは、

経営も上手くいたようですし、

2011年9月期には年売上高が、

約134億2400万円を計上していますΣ(゚Д゚)

 

 

旅行会社として、

格安を売りに知名度を上げていき、

札幌、名古屋、大阪、福岡に営業を作るほど、

成長していますし、

ハワイ、グアム、韓国などにも、

現地法人を設立するなどして、

事業拡大していますね!!!

 

 

2016年9月期には、

年売上高が、

約195億円にも達していましたし、

売り上げ自体は凄いです!!!

 

 

 

しかし、

事業拡大による人件費の増加積極的な広告で、

かなり経費を使っていたようで、

厳しい資金繰りが続いていたようですね(;´Д`)

 

 

資金繰りの厳しさからか、

格安ハワイ旅行ツアーが、

現金払い限定などの条件で組まれていたそうです!!

 

最近は、

すぐにでもお金が入らないと困るほど、

追い込まれていたのでしょうね。。。

 

 

 

てるみくらぶは、

山田千賀子さんが大きくしたといっても過言ではないと思います!!

 

 

31歳で社長に就任するほど優秀なわけですし、

実際に、

社長に就任してから事業は拡大し、

売り上げも伸びています!!

 

 

ですが、

事業拡大に自信があったのか、、、

人件費や広告に積極的にお金をかけた結果、

失敗してしまいました(T_T)

 

 

山田千賀子さんが、

てるみくらぶをこれだけ大きくしたのに、

山田千賀子さんが、

破産に追い込んでしまったわけで、

かなり複雑ですね。。。

 

とはいえ、

倒産するにしても、

お客さんにまで迷惑をかけてしまっているのは問題です!!!

 

 

 

この破産劇について、

先日、

てるみくらぶの社長である山田千賀子さんが、

記者会見を開いて、謝罪しましたね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破産寸前までお客さんを募集していたり、

内定者50人も出していたり、

なんでギリギリまでこういったことをしてしまったのでしょうか。。。

 

どうにか巻き返そうと必死だったんですかね。。。

 

 

 

また、

内定が消滅してしまった50人の新卒内定者に関しては、

現在、

無選考で採用すると名乗り出る企業や団体がSNS上で複数登場し話題になっています!!!

 

 

名乗りを上げた企業というのが、

・財団法人・宿泊施設活性化機構「JALF」

・警備会社の「JSS」

・軌道保守と土木事業を請け負う「株式会社濃建」

です!!

 

 

 

JALFは、

「その身柄、JALFで引き受けます」

とFacebook上で告知しており、

社会貢献の一環として、

無試験・無面接で内定を出すと説明しています!!

 

 

 

JSSは、

代表の倭文浩樹さんがTwitter上で、

「無試験で採用する」

とツイートしていますね!!

 


 

濃建は、

「このような会社でよろしければ、軌道工または本社総合職として採用させて頂きます」

とTwitter上で発信していますね!!

 


 

突然、

内定取り消しを受けた新卒の学生からすれば、

無試験での採用はかなりありがたいですよね!!

 

無条件で受け入れると発信している企業は本当に素晴らしいと思います!!!

これも、

日本ならではの力なんですかね(*^^*)

 

 

ただ、

詳しい契約形態などは記載されていないので、

もし、入社を希望するのであれば、

必ず詳細は確認した方がいいですね!!

 

 

また、

てるみくらぶの内定取り消しを受けた方に関しては、

東京と大阪に、

特別相談窓口「新卒応援ハローワーク」を設置すると、

厚生労働省が発表しました!!

 

これらの取り組みで、

一刻も早く、

内定取り消しを受けた新卒生たちの不安を解消できたらいいですね!

 

 

 

てるみくらぶが営業停止してからまだ1週間も経っていませんが、

厚生労働省や受け入れに名乗りを上げた企業の迅速な対応は素晴らしいと感じました!

 

 

 

内定取り消しを受けた新卒生や被害を受けた一般旅行客に一刻も早く安心な生活を取り戻してほしいですね!!

 

 

 

そして、

山田千賀子さんには、

今回の失敗で多くの人に迷惑をかけたことを深く反省してもらいたいですね!!

 


スポンサードリンク



 

 

旦那や子供はいる?

 

 

てるみくらぶの社長である山田千賀子さんには、

旦那や子供はいるのでしょうか??

 

 

調べてみましたが、

結婚しているのかどうかもわかりませんでした。。。

 

 

社長とはいえ、

一般人ですからね。。。

 

さすがに、

そこまでプライベートなことはわかりません。。。

 

 

ただ、

年齢的に、

結婚していても不思議ではないですし、

子供がいる可能性も考えられます!!

 

 

もし、

旦那や子供がいたとしたら、

家族にはかなり迷惑をかけることになりますね。。。

 

 

実際に、

会見を開いて、

顔はバレてしまっていますし、

子供は親の謝罪会見なんか見たくないですよね。。。

 

それに、

まだ小さい子供であれば、

いじめの対象になってしまうのではないかと心配になってしまいます。。。

 

 

こういう状況だからこそ、

家族で一致団結して、

乗り越えてほしいですね!!!

 

山田千賀子社長の年齢や大学は?てるみくらぶ倒産で2017年帝国データバンクに掲載!

てるみくらぶが倒産で返金手続きの方法や保証は?トラブル続出の真相は?

わんずまざー保育園(姫路市)の園長の小幡育子の経歴や素性がヤバイ!

安倍昭恵夫人の子供がいない原因がヤバイ!居酒屋UZU経営で評判は?

籠池泰典の嫁の名前や素行がヤバイ!娘のちなみは幼稚園教諭で可愛い?


スポンサードリンク



 

 

てるみくらぶが倒産で返金手続きの方法や保証は?トラブル続出の真相は?

辻元清美の国籍や本名は?内縁の夫は北川明?森友学園との関係とは?

関連記事

  1. 花田優一(貴乃花の息子)の結婚相手の嫁が矢木麻織香だと判明【画像】

  2. 高須克弥院長の自宅や年収と資産がヤバイ!息子の現在や長男の嫁の敬子も医者?

  3. 花田優一(貴乃花の息子)の結婚相手のA子の父親がヤバイ!指輪画像公開!

  4. オノヨーコが幻覚型認知症の病気で症状は?2017年現在は車椅子生活?

  5. 米倉強太の祖父は医師で作家の見川鯛山?wikiや初監督作品公開!

  6. 池田啓太郎社長(オフィスエムアンドビー)が超絶ブラックだと判明!

  7. 茂木健一郎は創価学会員なの?息子の高校や大学はどこ?嫁や家族構成は?

  8. 花田優一(貴乃花の息子)は靴職人で実力や評判は?妹の画像や現在は写真家?

  9. 高須克弥院長が西原理恵子と結婚しない理由や不潔な行為とは?元嫁シズはどんな人?

人気記事

最近の記事

PAGE TOP