注目の記事 PICK UP!

武内良樹(財務省国際局長)の経歴や学歴は?嫁と子供や森友学園の籠池との関係は?

こんにちは。

 

森友学園の国有地売却問題で話題になっている籠池理事長ですが、

国会で証人喚問を受けたましたね!

その際に、

自民党・民進党が24日の参院予算委員会で、

迫田英典国税庁長官と武内良樹財務省国際局長を参考人招致することで合意しました!!

果たして、武内良樹財務省国際局長とはいったいどんな人なのでしょうか??

経歴や学歴について調べてみました!!!

また、

籠池理事長との関係とは??

 


スポンサードリンク



 

 

武内良樹(財務省国際局長)の経歴や学歴は?

 

 

プロフィール

d_08199440

 

名前    武内 良樹(たけうち よしき)

生年月日  不明(56~57歳)

出身地   東京

 

 

 

武内さんは、

東京生まれ東京育ちで、

大学は東京大学法学部に進学しています!!

 

 

東京大学法学部卒業後は、

大蔵省(現財務省)に入り、

国際金融や、主税局、主計局、大臣官房など幅広く経験を積んでいますね(^-^)

 

 

 

1992年から約3年間

在米日本大使館に書記官として赴任しており、

2001年から2003年には、

塩川正十郎財務相の秘書官として活動しています!

 

 

その後、

財務省主税局参事官、主計局主計官を務め、

2007年には、

国際局為替市場課長に就任しています!!

 

 

国際局にいた時に、

安倍政権の経済政策である、

「アベノミクス」

を目の当たりにし、

日本が世界から注目を集めたことを実感したそうです!!

 

そして、

こういった状況だからこそ、

東京に並んで、

関西も元気を出さないと立ち上がれないと感じたそうですね!!!

 

 

武内さんは、

東京出身なのですが、

父親の実家が、

兵庫県の西宮なんだそうで、

関西には縁があるんです(*^^*)

 

なので、

東京に並んで、

関西にも力を入れていきたいと意気込んでいるわけです!!

 

 

 

そんな想いが通じたのか、

2012年に、

財務省大臣官房審議官を務め、

2014年に、

国際局次長に就任してから、

2015年7月7日に、

近畿財務局長に就任しています!!!

 

 

近畿財務局長に就任した際には、

「うれしい!分かっていたら本籍もあのままにしておくんだった」

と語っています!!

 

やはり、

父親の故郷である関西地区に拠点を移せたことが嬉しかったようですね(#^.^#)

 

 

そして、

2016年6月17日からは、

国際局長に就任しており、

トントン拍子に出世していますね!!

 

 

これだけの実績と経験があり、

「東京と並んで関西も盛り上げる」

と語っていた武内さんが、

森友学園の問題に関わっていたとしたら、

凄く残念ですね。。。

 


スポンサードリンク



 

 

嫁と子供はいる?

 

 

現在、

国際局長として活動している、

武内良樹さんですが、

嫁や子供はいるのでしょうか??

 

 

調べてみたところ、、、

嫁と子供が2人いるそうで、

娘と息子がいるそうです!!

 

しかし、

嫁と子供に関して、

詳しい情報は一切ありませんでした。。。

 

 

ただ、

国際局長を務めるほどの父親がいれば、

きっと子供たちもかなり優秀なんでしょうね!

 

東大法学部出身ですし、

子供たちも、

もしかしたら東大に通っているかもしれませんね!!

 

 

 

森友学園の籠池との関係は?

 

 

森友学園の問題に関与していた疑いのある武内良樹さんですが、

実際のところどうなんでしょうか??

 

 

おそらく、

森友学園の売却交渉をしている時期に、

近畿財務局長だった武内良樹さんは、

深く関わっていると思われていますね。。。

 

 

詳しくは、

24日に行われる参院予算委員会で語ってくれると思うので、

森友学園の問題に進展があることを期待したいです!!

 

参院予算委員会が行われれば、

武内良樹さんと籠池さんの関係性もわかると思うので、

わかり次第追記していきたいと思います!!!

 

 

追記


武内良樹さんが

参院予算委員会に出席しましたが、

 

「政治的配慮は一切していない」

と語っていました!!!

 

なので、

森友学園の国有地売却問題には関与していないようですね。。。

 

迫田英典(国税庁長官)の経歴や学歴は?嫁と子供や森友学園の籠池との関係は?

籠池泰典と息子たちが絶縁し消息不明?韓国人二世疑惑や橋下徹との関係は?

籠池泰典の嫁の名前や素行がヤバイ!娘のちなみは幼稚園教諭で可愛い?

安倍昭恵夫人の兄弟や家系図まとめ!お嬢様なプロフィールや学歴は?

松井一郎大阪府知事の経歴と学歴や嫁と娘は?正体はチンピラで怪しい?


スポンサードリンク



 

 

鴻池祥肇の浮気相手の女性は誰?嫁や息子は議員?難病の病気って本当?

安倍昭恵夫人の子供がいない原因がヤバイ!居酒屋UZU経営で評判は?

関連記事

  1. 山辺節子の若作り服装画像がイタイ!タイの彼氏に貢いだ総額がヤバイ!

  2. 稲田朋美防衛大臣のファッション画像まとめ!服装が変でおかしいと悪評?

  3. 小池百合子の結婚歴や元夫は韓国人?子供はいるのか?現在は孫と同居?

  4. 稲田朋美防衛大臣の夫の職業や画像は?株の噂や森友学園の弁護士って本当?

  5. わんずまざー保育園(姫路市)の園長の小幡育子の経歴や素性がヤバイ!

  6. トランプ夫人メラニアの年齢や経歴は?学歴詐称疑惑?写真流出問題は?

  7. 今村雅弘復興大臣の経歴や年齢は?嫁や子供はいる?エヴァのネクタイがヤバイ!

  8. 稲田朋美防衛大臣の経歴や父と母は?若い頃の仕事は弁護士で可愛い?

  9. やはぎみやこ幼稚園の先生の体罰問題がヤバイ!保護者の評判やブログにも賛否?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP