注目の記事 PICK UP!

籠池泰典は日本会議の役員?経歴やwikiは嘘?宗教歴や年収がヤバイ!

こんにちは。

 

連日報道されている森友学園の理事長である籠池泰典さん!

先日、会見を開いて、

学校設置認可申請の取り下げを申し出ましたね!!

そんな、籠池泰典さんの宗教歴や年収について調べてみました!!

また、

日本会議の役員って本当なの??

 


スポンサードリンク



 

 

籠池泰典は日本会議の役員?

 

 

森友学園の国有地取得問題で、

大きな話題になっている籠池泰典さん!!

 

 

連日ニュースで報道されていましたが、

先日、会見を開いて学校設置認可申請の取り下げを申し出ましたね!!

 

 

 

そんな、

籠池泰典さんですが、

日本会議の役職に就いているといった情報があります!!!

 

 

日本会議とは、

1997年に、

「日本を守る会」と「日本を守る国民会議」

を統合して設立された民間団体です!

 

会員は2016年時点で、

3万8千人以上いるそうで、

多くの文化人や経済人などの著名な人物が多く参加していますね!!

 

 

日本会議国会議員懇談会には、

「自民党」「民進党」「維新の会」

などから300名以上が参加しているそうで、

安倍内閣の閣僚では7割から8割が参加しているそうです。。。

 

また、

「日本の政治を支配している」

などとも言われていますね!!!

 

 

 

そんな、

日本会議で、

籠池泰典さんは、

「大阪支部の運営委員」

を務めていることを認めています!!

 

 

ただ、

日本会議側は否定していますね。。。

 

 

真実は不明ですが、

籠池泰典さんが、

日本会議の運営委員をしていたことが事実であれば、

今回の騒動に、

日本会議が関わっている可能性はありますよね。。。

 

 

 

経歴やwikiは嘘?

 

 

プロフィール

wst1703010097-p1

 

本名    籠池康博

通名    籠池泰典、籠池靖憲

生年月日  1953年?月?日

出身地   香川県高松市

 

 

 

籠池泰典さんは、

1977年に、

関西大学商学部を卒業しており、

同年に奈良県庁に入庁しています!!!

 

 

1979年に、

現在の妻である籠池諄子さんと結婚しており、

夫婦で開成幼稚園を運営します!!!

 

また、

妻の父親である森友寛さんが運営する塚本幼稚園の副園長にも就任していますね!!

 

 

しかし、

その後、、、

妻の不祥事過度な愛国心教育のため、

保護者からの評判はかなり下がり、

開成幼稚園は閉園します。。。。

 

 

 

そして、

塚本幼稚園の運営を続けながら、

2010年に、

「肇國舎高等森友学園保育園」を開園し、

2017年には、

「端穂の國記念小學院」

設立しようと試みます!!!

 

 

ですが、

土地売却問題が起きて失敗に終わりましたね。。。

 

 

また、

経歴を偽った疑いもかけられており、

「1977年に、関西大学商学部を卒業し同年に奈良県庁に入庁」

といった経歴を、、、

「1976年に、関西大学法学部を卒業し総務省から奈良県庁に出向」

といった風に、

嘘の経歴を大阪府に提出していたことが判明しました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

このことに対して、

籠池泰典さんは、

「アルバイトのミス」

と語っていますが、

かなり都合よく間違えているように思いますし、

こんなピンポイントなミスしないですよね。。。

 

 

おそらく、

自分の経歴を少しでもよく見せようと企んで行ったんだろうなと思います。。。

 


スポンサードリンク



 

 

宗教歴は?

 

 

森友学園の理事長を務めている籠池泰典さんですが、

森友学園は、

神道をベースに教育をしているそうです!!

 

 

神道とは、

山や川などの自然や自然現象、

神話に残る祖霊たる神や怨念を残して亡くなった者などを敬い、

それらに八百万の神を見いだす多神教のことです!!

 

 

森友学園の理事長である以上、

籠池泰典さんも神道なのだと思うのですが、

某有名女優さんが出家して話題になった「幸福の科学」とも仲が良いそうで、

過去に、

幸福の科学の雑誌に、

籠池泰典さんが登場したことがあったそうですΣ(゚Д゚)

 

 

幸福の科学についてはこちら⇒幸福の科学の出家信者とは?危険性や芸能人一覧表!北川景子や綾瀬はるかも?

 

 

他にも、

「生長の家」という宗教団体とも関わりがあると言われているようですし、

多神教である神道の籠池泰典さんは、

他の宗教団体とこんなに仲良くしていていいのでしょうか??

 

 

それに、

籠池泰典さんは、

日本会議の運営委員を務めていると言っていましたが、

日本会議側は否定しており、

信憑性はありません。。。

 

経歴も嘘の情報を流しますし、

結局のところ、、、

籠池泰典さんがどういった人間なのかよくわからないですよね(;´Д`)

 

 

すごい過激な発言をする割には、

軸がブレすぎている気がします。。。

 

 

 

年収がヤバイ!

 

 

森友学園の理事長として仕事をしてきた籠池泰典さんですが、

年収も気になりますよね。。。

 

 

保育園の園長先生の平均年収は780万円だそうで、

現在、

2つの幼稚園を経営している籠池泰典さんは、

単純に計算すれば、

1500万円以上は稼いでいますよね!!

 

 

それに、

他にも収入源はあるかもしれませんので、

もっと貰っていそうな気もします。。。

 

 

小学校設立の際に、

寄付を募っていましたが、

寄付に頼らなくても建てられるくらいのお金は持っていたかもしれませんよね!!!

 

 

そこまでお金に困った生活はしていないと思いますし、

むしろ余裕があるくらいだと思うのですが、、、

黒い噂が絶えないですね。。。

 

籠池泰典と息子たちが絶縁し消息不明?韓国人二世疑惑や橋下徹との関係は?

籠池諄子副園長の経歴や学歴は?国籍や顔写真公開!インタビュー内容がヤバイ!

トランプの年収や総資産はいくら?トランプタワーの家賃や住人は?

朴槿恵(パククネ)の旦那や子供は?妹と統一教会の関係とは?弟は?

キムヨナが朴槿恵と不仲の理由は何?握手を拒否して報復されていた?


スポンサードリンク



 

 

古閑美保の結婚相手で旦那の小平智の年収や過去のトラブルがヤバイ!

インヤ(モデル)の日本語が変で下手なのはわざと?wikiや彼氏は誰?

関連記事

  1. 藤井浩人の経歴や学歴は?父親は警察官って本当?彼女の噂や結婚は?

  2. 籠池泰典の嫁の名前や素行がヤバイ!娘のちなみは幼稚園教諭で可愛い?

  3. 辻元清美は終わった?安倍昭恵と籠池夫人のメール内容の生コンとは?

  4. 朴槿恵の今後の運命はどうなるのか!?歴代大統領の悲惨な末路とは?

  5. トランプの嫁メラニアとは?過去の結婚相手は誰?不倫やスキャンダルは?

  6. トランプ勝因の理由はSNS?橋下徹は絶賛?木村太郎は大逆転を予言!

  7. 朴槿恵大統領に史上最大の抗議デモ!辞任求める理由は?場所や人数は?

  8. 籠池諄子副園長の経歴や学歴は?国籍や顔写真公開!インタビュー内容がヤバイ!

  9. 岩根茂樹(関西電力社長)の経歴や大学は?年収がヤバイ!嫁や娘はいる?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP