こんにちは。

 

「そばにいるね」が大ヒットし、人気を集めた歌手の青山テルマさん!

2008年には「NHK紅白歌合戦」にも出場し、紅白歌手になりました!

今や大人気の青山テルマさんですが、

壮絶な生い立ちを過ごしていたことを最近テレビ番組などで告白しています!!!

そんな、母親と過ごした辛い日々とはいったい!?

 

スポンサーリンク




 

青山テルマの母親の仕事や父親との離婚理由は?

 

 

2007年9月5日にシングル「ONE WAY」でメジャーデビューし、

SoulJaのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」の大ヒットをキッカケに一躍有名になった青山テルマさん!

 

gh

 

2008年1月23日にリリースした2ndシングル「そばにいるね」オリコン1位を獲得し、大ブレイクを果たしました!!!

 

また、

「そばにいるね」が大ヒットしたことにより、

2008年の「NHK紅白歌合戦」にも出場しています!(^^)!

 

 

 

そんな、

一躍トップアーティストになった青山テルマさんですが、

子供の頃の生い立ちはかなり壮絶だったそうです。。。。

 

 

青山テルマさんは、

父親がトリニーダード・トバコ人と日本のハーフで、

母親が日本人のクウォーターなんですが、

クウォーターで肌が黒いことで、

幼少期から壮絶な虐めを受けていたそうです。。。

 

 

また、

テルマさんが幼い頃に、

両親が離婚しているそうで、

父親のことは覚えていないそうですね(;´Д`)

 

 

両親の離婚理由については、

調べみましたが、

わかりませんでした。。。

 

ですが、

離婚後、

テルマさんの父親は、

レストランで暴れて捕まってしまっています。。。

 

 

なので、

性格的に問題があったのかもしれませんね。。。

離婚して良かったのかもしれません。。。

 

 

 

そして、

離婚後してから母親はテルマさんを育てる為に、

お弁当屋さんでアルバイトしていたそうです!

 

 

テルマさんの母親は、

テルマさんが虐められていたことを理由に、

奈良にある地元の小学校ではなく、

車で往復4時間かかる大阪のインターナショナル・ハイスクールに通わせていたそうで、

テルマさんが学校に行っている時間にお弁当屋さんでアルバイトしていたそうですね!

 

 

テルマさんの為にそこまでやる母親は本当に素晴らしいです!!!

きっと虐められて辛い日々があっても母親の存在がテルマさんの大きな支えになっていたんだと思いますね!

 

スポンサーリンク




 

アメリカでの虐めと学費が辛い!

 

 

小学校はインターナショナルハイスクールに通わせていましたが、

当時車で往復4時間はかなりキツかったようで、

12歳のタイミングで、

母親とアメリカのロサンゼルスに移住しています!

 

 

かなり思い切った行動に出ましたよね!!!

それでも、

テルマさんの為にここまでする母親の行動力に感動です(T_T)

 

 

アメリカへ行けば、

肌が黒いことで虐めを受けることはないと思っていたテルマさんですが、

今度は、

日本人ということで虐めを受けてしまったそうです。。。。

 

アメリカへ行っても、

日本へ行っても虐めを受けるってかなり辛いですよね(;´Д`)

 

 

しかも、

アメリカでの学費が、

シングルマザーである母親にはかなりキツかったそうで、

狭くてボロいアパートに住んでいたそうです。。。

 

 

 

そんな、

辛い日々を送っていたテルマさんですが、

唯一の救いがだったそうです!!!

 

 

昔から歌うことが好きだったそうで、

2002年夏に、日本へ一時帰国した際、

音楽関係者から声をかけられたそうです!!

 

 

この出来事がキッカケで、

日本でメジャーデビューすることが夢になったそうですね(^-^)

 

 

 

そして、

2002年の冬には、

東京に拠点を移して、

調布市のインターナショナル・ハイスクールに通いながら、

ボイストレーニングを始めます!!!

 

 

ちなみに、

インターナショナル・ハイスクールの学費は、

テルマさんが自らアルバイトをして払ったそうです( ゚Д゚)

 

 

さらに、

インターナショナル・ハイスクールに通いながら、

ボストレーニングとアルバイトを両立させ、

上智大学国際教養学部に入学しています!!!

 

 

高校生ながら、

学業とボイストレーニングとアルバイトを全て1人でこなし、

難関私立大学に合格してしまうなんて、

テルマさん凄すぎます!(^^)!!(^^)!

 

 

きっと、

「日本でメジャーデビューする」という夢が、

テルマさんをそこまでさせたんですね(^-^)

 

 

そして、

上智大学国際教養学部に入学後、

大学1年生の時に、

2ndシングル「そばにいるね」が大ヒットし、

大ブレイクしたわけです!!!

 

 

青山テルマさんは、

幼少期から波乱万丈な生活を送っていましたが、

「日本でメジャーデビューする」

という大きな夢を掲げた瞬間から、

人生が大きく変わっていっているように思います!(^^)!

 

 

青山テルマさんの生い立ちを振り返ってみて、

夢を思い描く大切さを凄く感じますね!

 

今後も青山テルマさんの活躍を見て、

いろいろと学びたいと思います(#^.^#)

 

スポンサーリンク




 

セカオワSaoriが結婚!旦那の池田大は創価学会員?熱愛疑惑の深瀬とは破局?

伊藤千晃の結婚相手は石川涼?旦那の画像公開!経歴や年収はいくら?

伊藤ゆみ(ICONIQ)の顎の整形画像公開!消えた理由はガクトとの破局?

今井美樹と夫の布袋寅泰がロンドンで薬疑惑!?2人の子供は不登校?

西内まりやの腫れぼったい目はアイプチで治したの?内斜視で不自然?