注目の記事 PICK UP!

幸福の科学の出家信者とは?危険性や芸能人一覧表!北川景子や綾瀬はるかも?

こんにちは。

 

現在大人気の若手女優である清水富美加さんが、、、、

突然芸能界引退の報道がでました!!!

そして、

その芸能界引退の理由が「幸福の科学に出家する」ということなんだそうです!!!

いったい幸福の科学への出家とはどうゆうことなんでしょうか??

また、

幸福の科学の信者になった芸能人も調べてみました!!!


スポンサードリンク



 

 

幸福の科学の出家信者とは?

 

 

「幸福の科学」とは、

大川隆法さんという方が、

1986年に新しく創始した新宗教団体のことです!

 

byy

 

 

「人類救済」の使命のもと、

宗教法人となった1991年前後に急成長しました!

 

独自の「仏法真理」を説き、

総合本部は東京都品川区にあるそうです!

 

 

仏法真理の流布による人類幸福化を掲げ活動しており、

世界100カ国以上に信者がいるそうで、

全国・全世界に数多くの宗教施設を建立しているそうです!

 

 

 

そんな、

大規模な宗教団体「幸福の科学」に出家するということは、

「幸福の科学」のために働くということですよね。。。

 

 

おそらく、

「幸福の科学」の中心メンバーとして、

信者を増やす活動であったり、

精舎に入って「幸福の科学」の理念や政策をより深いところまで理解し、他の信者に伝えていくといったような、

運営スタッフ運営ボランティアとして活動をしていくのではないでしょうか。。。

 

 

ちなみに、精舎とは、

信仰心を深め、悟りを向上させる聖なる空間で、

礼拝堂で一人静かに祈りを捧げたり、研修や祈願に参加することができ、

安らかで幸福な心を取り戻すことができる場所なんだそうです!

 

 

正直、

僕は「幸福の科学」の信者ではないので、

「幸福の科学」の出家信者の方がどういった活動をしているのかはよくわかりませんし、

特に公表もしないですよね。。。

 

 

もちろん宗教の自由はありますし、

「幸福の科学」の信者になって心が救われるのであれば、

それはそれで良いと思います!

 

 

ただ、

一部では、

怖い噂もあるので、

出家信者になるというのはどうなんでしょうね。。。

無宗教の僕には理解できない世界です。。。

 

 

危険性はあるの?

 

 

「幸福の科学」の信者に直接危険なことが起こるかといえばわかりませんが、

幸福の科学を母体とする宗教政党「幸福実現党」の考えは少し危険なような気がします!

 

 

というのも、

「幸福実現党」は、

原発推進を掲げており、

東日本大震災の原発事故の後に、

脱原発の反対運動を各地で複数回行なっているのです!!!

 

 

しかも、

幸福の科学では、

東日本大震災に関して、

「天罰」と言っており、

「幸福の科学を信仰している信者は被害を受けていない」

という謎のアナウンスをしているそうです。。。

 

 

なので、

幸福の科学の信者以外の人間が放射能汚染で亡くなっても問題ないと言い切っているのです!!!

 

 

また、

「幸福の科学」が「幸福の科学大学」の開設を申請したそうなのですが、

守護霊の言葉を伝える「霊言」を扱ったものが必修科目のベースになっていることを指摘され、

開設が認められませんでした。。。。

 

 

さらに、

「幸福の科学」が審議会の委員に対して、

認可の強要を意図するような不適切な行為があったそうで、

5年間再申請を認めないペナルティも加えられたそうですね。。。

 

 

やはり、

「霊言」を根底に据える教育は、

学校教育法の「学術の中心」としての大学の目的を達成できていないそうですので、

認められなかったようですね!

 

 

このような思想はなかなか危険なような気がします。。。

 

 

「幸福の科学」の信者や会員になろうと思っている方には、

今一度、「幸福の科学」がどういった活動をしているのかを調べてほしいと思います!


スポンサードリンク



 

危険性や芸能人一覧表!北川景子や綾瀬はるかも?

 

 

世界的な宗教団体に成長した「幸福の科学」ですが、

実は、、、

芸能人信者もたくさんいるそうです!

 

 

ただ、

あくまで噂のレベルです!!!

 

 

そんな、

「幸福の科学」の信者疑惑のある芸能人をまとめてみました!

 

 

布袋寅泰さん、今井美樹夫妻!

byu

 

 

山下達郎さん!

ggh

 

 

竹内まりやさん!

aa

 

 

原田真二さん!

bb

 

 

堺雅人さん!

vfff

 

 

星野源さん!

gtt

 

 

 

そして、

北川景子さん綾瀬はるかさんにも信者である疑惑が浮上していましたが、

どうやら、

2人の場合は広告塔に使われていただけのようですね!

 

btt

 

なので、

北川景子さんと綾瀬はるかさんが、

信者であるとは限らないです!

 

 

勝手に使われてしまっているのではないかといった意見もあるので、

個人的には、

2人が信者であるとは思わないですね。。。

 

 

最近では、

人気若手女優の清水富美加さんが、

芸能界を引退して、

「幸福の科学」に出家することを公に宣言したことに驚きました!!!

 

ffg

 

報道では、

「幸福の科学の為に働きたい」

と語っていたそうなので、

かなりの信者だと思われます!

 

 

なので、今後は、

幸福の科学の出家信者として活動していくんですかね。。。

 

 

ちなみに、

清水富美加さんが引退理由を直筆でコメントしています!

 

byyy

 

また、

清水さんが引退表明した直後に、

「幸福の科学」の公式サイトに引退に至った経緯が明かされています!!

 

その経緯の中に、

「最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え」

という言葉があり、

これはおそらく、

清水さんがヒロインを務めた「東京喰種トーキョーグール」のことを指していると思われます。。。

 

 

こういった引退理由が原因で、

「東京喰種トーキョーグール」の原作ファンは映画がお蔵入りにならないかかなり心配になっているようですね。。。

 

さすがに、

もう撮影は終了していますし、

お蔵入りになることはないと思いますが、、、、

確かに心配です。。。。

 

 

そして、

今後は出家するということで、

事実上の芸能界引退ということになるんですかね。。。

 

ただ、

体調が回復したら、

場合によっては芸能界復帰もありえるといったようなことを、

「幸福の科学」の教団関係者は語っています!!

 

 

今後どうなるのかわかりませんが、

個人的に好きな女優さんだったので、

当分、テレビで見れなくなってしまうのは残念です。。。


スポンサードリンク



 

 

清水富美加が引退で東京喰種どうなる?高畑裕太が嫌い?彼氏はフォーゼ俳優?

遠藤憲一は創価学会なの?嫁は元タレントの昌子で子供はいる?若い頃の画像公開!

今井美樹と夫の布袋寅泰がロンドンで薬疑惑!?2人の子供は不登校?

遠藤要に大女優が大激怒って誰?エハラマサヒロと兄弟ってくらい似てる!

セカオワSaoriが結婚!旦那の池田大は創価学会員?熱愛疑惑の深瀬とは破局?

 

河北麻友子の吐きダコ画像は拒食症が原因?痩せすぎで現在の体重が心配!

清水富美加が引退で東京喰種どうなる?高畑裕太が嫌い?彼氏はフォーゼ俳優?

関連記事

  1. 江原穂紀(えはらほのり)のwikiや写真公開!シングルマザーで子供がいるの?

  2. オリラジ中田が星の王子さまのあらすじを簡潔に解説!名言連発で感動!

  3. ヒラリークリントン落選の理由は?過去の悪事とは?不正選挙の真相は?

  4. 井上浩輝の経歴や2017年の写真展はいつ?結婚した嫁や子供はいる?

  5. 江原穂紀(ほのり)の子供の名前はカエラ?元旦那で父親は「しんや」だと判明?

  6. 矢木麻織香のwikiとプロフィールや画像が可愛い!父親と母親がヤバイ!

  7. 江原穂紀(ほのり)の年齢は嘘?ハニートラップの黒幕はセラミック松村?

  8. 江原穂紀(ほのり)は韓国人で生活保護受給?母親は安部優奈でコスプレ好きだと判明!

  9. 江原穂紀(ほのり)の元彼がグッディに登場でLine画像公開!薬疑惑の真相は?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP