こんにちは。

 

「オヒョイ」さんでお馴染みの藤村俊二さん!

ベテラン俳優として数々のドラマや映画に出演し、

また、「ぶらり途中下車の旅」のナレーションでも活躍していましたね!

そんな、藤村俊二さんが、

2017年1月25日に亡くなりました。。。

いったい何故亡くなってしまったのでしょうか??

他界理由や過去の病気について調べてみました。。。

また、

若い頃の伝説が相当ヤバイようです!!!

 


スポンサードリンク



 

藤村俊二の他界理由や病気は?

 

 

プロフィール

crt

 

本名     藤村 俊二(ふじむら しゅんじ)

別名義    おヒョイ、おヒョイさん

生年月日   1934年12月8日

没年月日   2017年1月25日(満82歳没)

出身地    神奈川県鎌倉市

血液型    B型

職業     俳優・タレント・声優

 

 

 

ベテラン俳優として数々のドラマや映画に出演していた藤村俊二さん!

 

個人的には、

映画「デスノート」でのワタリ役が非常に印象に残っています。。。

 

 

また、

執事役が似合う芸能人としても話題になっていて、

漫画「黒執事」に登場するタナカというキャラクターのモデルは藤村さんなんだそうです( ゚Д゚)

 

 

黒執事に登場するタナカ!

creww

 

アニメ化もしていて、

タナカ役の声優は藤村俊二さんが務めいますね!(^^)!

 

 

そんな、

俳優業や声優業で活躍されていた藤村さんですが、

2011年からナレーションとして担当していた「ぶらり途中下車の旅」を、

2015年10月24日放送分から降板しています。。。。。

 

 

「ぶらり途中下車の旅」は人気番組でしたし、

藤村俊二さんのナレーションも好評だったので、

突然の降板に驚きましたが、

どうやら、

この頃から体調が悪かったようですね。。。。。

 

 

それ以降は、

表舞台から消えており、

2017年1月25日午後8時45分頃に亡くなりました。。。

 

他界理由は、

心不全だったそうです。。。。

 

 

 

また、

藤村さんは、

過去に3度も手術を受けていたことがあるそうで、

53歳の時に、「肺気胸」の手術をし、56歳で「胃がん摘出」の手術、64歳で「大動脈瘤」の手術をしているそうです。。。

 

 

どれも大変な病気でしたが、

全て乗り越えてきました!

 

 

亡くなってしまったのは非常に残念ですが、

3度の手術を乗り越え、

80歳近くまで仕事を続けていた藤村さんは本当にすごいです!

心からご冥福をお祈りします!

 


スポンサードリンク



 

バー経営や若い頃の伝説がヤバイ!

 

 

藤村俊二さんといえば、

俳優業や声優業での活躍が目立ちますが、

実は、、、

バーの経営もしていたそうです!!!

 

 

東京の南青山でバー「O’hyoi’s」(オヒョイズ)を経営していたそうで、

仕事の合間を縫って、よくお店に立っていたそうです!!!

 

 

芸能人の飲食店は、

名義貸しオーナーのパターンが多いですが、

藤村さんは、

実際に現場に行って経営をされていたそうなので、

本当に好きでやっていたんだろうなと思いますね!!!

 

 

また、

「お客様にサービスするのが当たり前」

という理由で、サービス料は設定していなかったそうです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

すごく人柄の良い人なんだなと思いますね。。。

お金儲けだけではなく、

お客様を楽しませることを第一に考えているのがわかるので、好感がもてます!!!

 

 

ですが、

そんな、バー「O’hyoi’s」は、

2010年12月に閉店していますね。。。。。

 

 

閉店理由はわかりませんが、

2010年だと藤村さんは76歳なので、

逆によくそこまで経営できたなと思います!

 

 

歳を取っても、

いろんな仕事をこなしていた藤村さんは本当にすごいです!

 

 

 

そして、

歳を取ってもいろんな仕事をしていた藤村さんですが、

若い頃も凄かったようですね。。。

 

 

というのも、

若い頃、

車の接触事故をおこしてしまったことがあるそうなのですが、

大事には至らず相手の車に、目では確認できないような傷しかつかなかったそうです。。。

 

ですが、

相手は、この目では確認できないような傷に対して、

必要以上にまくし立て、激怒してきたそうです!!!

 

 

そのことにイラっとしたのか、

藤村さんは、

「いいですか?本当の衝突はこういうものです」

と言って、

自分の車に乗り、相手の車に思いっきりぶつけたそうです!!!

 

 

このエピソードが伝説になっていて、

今でも語り継がれているようですね!!!

 

 

ですが、

本人の口から語られたわけではないので、

あくまで噂程度のようです。。。

 

ただ、

藤村さんのあの雰囲気なら、

こようなこともやっていそうな気はしますね!

 

 

 

嫁や子供はいる?

 

 

82歳で亡くなられた藤村さんですが、

残された嫁や子供はどんな人なのでしょうか??

 

 

調べてみたところ、

子供は、

藤村亜実さんといって、

現在は、藤村俊二さんの所属事務所「オヒョイアンドサンズ」代表を務めいているそうです!!!

 

 

ちなみに、

亜実という名前ですが、

性別はですよ!

 

 

亜実さんは、

現在の奥さんとの子供ではなく、

前妻との間に生まれた子供のようですね!!!

 

 

その前妻とは、

1961年9月に結婚しているそうで、

元日劇ダンサーの女性だそうです!

 

 

その女性との間に、

長男と長女の二人の子供に恵まれたそうですね!(^^)!

 

そして、その長男というのが、

藤村亜実さんで、

長女の詳細はわかりませんね(;´Д`)

 

 

しかし、前妻とは、

30年以上の結婚生活を送りますが、

1995年に離婚しています。(;´Д`)

 

 

いわゆる熟年離婚ですね。。。

離婚原因についても詳細は不明です。。。

 

 

また、

前妻と離婚後、

翌年の1996年に、

現在の妻である藤村みか代さんと再婚しています!!!

 

 

藤村みか代さんは、

モデルやキャスター、レポーター、タレント、女優など、

若い頃からかなりマルチに活動されていたようです!

 

 

そして、

何より話題になったのが、

2人の年の差が28歳差ということです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

結婚した時は、

藤村俊二さんが61歳で、

みか代さんが34歳の時でした!!!

 

 

61歳にして、

34歳の女性と結婚するなんてかっこよすぎますね!!!

 

きっとそれだけ藤村俊二さんは、

魅力のある方だったんだろうなと思います(#^.^#)

 

 

ドン小西は心臓の病気だった!白金の自宅マンションや嫁との離婚理由がヤバイ!

つちやかおりの母親が認知症で介護生活!現在の彼氏は割烹料理屋店主の稲尾実大?

長州力が嫁の英子と別居中で離婚!?家庭崩壊で娘がヤバイ!顔面麻痺の原因は?

袴田吉彦の不倫LINE流出!浮気相手は誰?嫁の河中あいとは離婚?

根津甚八の眼の病気は?嫁や息子はどんな人?交通事故でうつ病発症?


スポンサードリンク