こんにちは。

 

競泳の渡辺一平選手が東京都選手権で男子200m平泳ぎで、

なんと、、、、、

世界新記録を達成しました!!!!!

第2の北島康介と言われているだけあって凄いですね!!!

まだ19歳と若いですし、早くも東京オリンピックでのメダルにかなり期待できます!!!

そんな、渡辺一平さんについて調べてみました!!!

また、ツイッターが面白いと話題になっているようですね!(^^)!


スポンサードリンク



 

渡辺一平の経歴や実績は?

 

 

プロフィール

dede

 

名前     渡辺 一平(わたなべ いっぺい)

生年月日   1997年3月18日(19歳)

出身地    大分県津久見市

身長     193㎝

体重     76㎏

 

 

 

渡辺一平選手は、

中学2年生の頃に「全国JOCジュニアオリンピックカップ」に出場した経験があり、

当時から地元の大分県津久見市ではかなり期待されていたようですね!!!

 

 

そして、

大分県立佐伯鶴城高等学校に進学後も水泳を続け、

高校2年生の時には、

2014年の「南京ユースオリンピック」日本代表に選ばれています!!!

 

しかも、

同大会で男子200m平泳ぎに出場し、

優勝して金メダルを獲得していますね!!!

 

 

 

また、

高校3年生の時には、

「JOCジュニアオリンピックカップ春季」に出場し、

100m・200mの平泳ぎで優勝しており、

二冠達成しているのです!!!

 

さらに、

同大会にて、最優秀選手にも選ばれました!!!!

 

 

なので、

高校2年生以降は、

同年代では負け知らずと言っていいほどの実績がありますね!!!

 

このような輝かしい結果と、

平泳ぎの選手であることから、

「ポスト北島康介」

と言われています!(^^)!

 

 

 

そして、

2015年4月から早稲田大学スポーツ科学部へ入学し、

2016年の大学2年生の時に、

「第92回日本選手権水泳競技大会」に出場しています!!

 

男子200m平泳ぎに出場しており、

決勝で2分9秒45を出して2位に入って、

派遣標準記録を突破したことによって、

リオデジャネイロオリンピック日本代表に選ばれました!!!

 

 

リオオリンピックでは、

準決勝で2分7秒22のオリンピック記録を出し、

メダルを期待されていましたが、

決勝では6位に終わっています。。。。。

 

 

19歳で世界の6位ですから、

立派な結果ですよね!(^^)!

 

ただ、

準決勝でオリンピック記録を出していただけに、

悔しさは残りますが。。。。

 

 

 

そして、

2017年1月29日に開催された「第10回東京都選手権水泳競技大会」にて、

200m平泳ぎ決勝で世界新記録を達成してしまいました!!!!

 

 

2分6秒67という記録を叩き出し、

山口観弘が2012年9月に記録した2分7秒01を、

0秒34上回りました!!!

 

 

この結果に渡辺選手は、

「昨年からずっと世界新を出したいと言ってきて、1月という難しい時期に出せてうれしい。世界記録までは狙っていなかったけれど、自己ベスト近くまでは狙っていました。前半から思い切ったレースができて、このタイムが出たと思う」

とコメントしています!

 

本人も世界記録が出たことに少し驚いているようですね!

 

 

世界記録を達成したことにより、

「ポスト北島康介」と言うのも少し違和感がありますね。。。。

もう北島康介さんよりも早いわけなので。。。。

 

この調子で、

世界選手権やオリンピックでのメダル獲得に期待ですね!(^^)!

 


スポンサードリンク



 

家族や彼女はいるの?

 

 

世界記録を達成してしまった渡辺一平選手ですが、

家族構成はどうなっているのでしょうか??

 

 

渡辺選手は大分出身なので、

ご両親は今も大分県に住んでいますね!!

 

 

兄弟が4人もいるそうなのですが、

渡辺選手は末っ子だそうです!!

 

しかも、

上は全員お姉さんらしいですね!!!

 

 

なので、

6人家族なわけですが、

実家にいた時は父親と渡辺選手意外は、

全員女性ということになりますね。。。。

 

けっこう肩身が狭かっただろうなと、

勝手に妄想してしまいますね。。。。

そのおかげで水泳に集中できたのかもしれませんが。。。

 

 

 

そして、

渡辺選手は19歳ということで、

彼女なんかはいるのでしょうか??

 

 

大学生で、

平泳ぎ200mの世界記録保持者となれば、

かなり話題になりますし、

相当モテますよね(#^.^#)

 

 

ですが、

過去にインタビューで、

「彼女はいない」と答えているので、

おそらくいないですね。。。

 

とはいえ、

早稲田大学の学生ですし、

出会いはたくさんありそうですし、

すぐにできるかもしれませんね(#^.^#)

 

それか、

トレーニングが大変すぎてそれどころではないのかも。。。。。

 

 

 

ツイッターが面白い!

 

 

渡辺選手はまだ19歳ということで、

ノリも若いです!笑

 

そのせいかツイッターが面白いんです!!

 

19歳ならではのノリが非常に面白いと話題になっていたので、

渡辺選手の面白いつぶやきをまとめました!(^^)!

 

 

 

 


 

 

 
ノリがかなり若いですよね!笑

学生時代を思い出します。

 

 

 

 

 

 

渡辺選手、

かなり「君の名は」が好きみたいですね(#^.^#)

 

私も好きなので、

かなり好感がもてます!

さすがに、3回は見ていないですが。。。。

 

 

北島康介の薬やドーピング疑惑がヤバイ!嫁の千紗にも黒い噂が浮上!

長州力が嫁の英子と別居中で離婚!?家庭崩壊で娘がヤバイ!顔面麻痺の原因は?

大久保嘉人の三男の橙利が可愛い!嫁が4人目を妊娠!病気は完治したの?

永井謙佑がショットガンタッチで世界記録更新!?美人な嫁の画像公開!

丸高愛実が消えた理由は旦那の柿谷曜一朗?馴れ初めや結婚後は芸能界引退?


スポンサードリンク