注目の記事 PICK UP!

羽田圭介の本の印税や年収がヤバイ!アスペルガー症候群で発達障害なの?

こんにちは。

 

2015年に「スクラップ・アンド・ビルド 」が評価され、芥川賞作家になった羽田圭介さん!

芥川賞作家に選ばれただけあって印税がすごいです!!!

しかも、

本の売り上げ以外にもテレビ番組の出演による収入が、かなり良いみたいで年収もすごいことに。。。

また、

その個性的な話し方からアスペルガー症候群なのではないかと言われているようなので調べてみました!!!


スポンサードリンク



 

羽田圭介の本の印税や年収がヤバイ!

 

 

 

プロフィール

xsds

 

名前    羽田 圭介(はだ けいすけ)

生年月日  1985年10月19日(31歳)

出身地   東京都

職業    小説家

最終学歴     明治大学商学部

 

 

 

2015年に、

「スクラップ・アンド・ビルド 」で、

芥川賞作家になった羽田圭介さん!

 

 

2015年の芥川賞といえば、

お笑い芸人の又吉直樹さんの「火花」が受賞されたことで話題になりましたね!!!

 

又吉さんの影響もあってか、

同時期に受賞した羽田さんも注目を集め、

その後、

テレビ番組などに多数出演しています!(^^)!

 

 

そして、

テレビ番組などで、

その個性的なキャラクターが人気を集め、

2015年の上半期には、

76本のテレビ番組に出演しています!!!

 

 

芥川賞作家がここまでテレビに引っ張りダコになることはかなり珍しいですよね!!!

 

又吉さんに、

負けず劣らずの大活躍でした!!!

 

 

 

しかし、

何故こんなに積極的にメディアへ露出するのでしょうか??

 

 

 

作家さんって、

あまりテレビ番組などには出てこないイメージがありますよね。。。

 

 

実は、

積極的にテレビ番組に出演する理由の1つは、

羽田さん自身の本をPRすることだそうです!!!

 

 

芥川賞を受賞したからといって、

本が売れなきゃ意味がないですからね。。。

 

 

バラエティ番組などに出演した際は、

「本買ってください!」とよく宣伝していましたし、

芥川賞受賞作品の「スクラップ・アンド・ビルド」の宣伝Tシャツを自分で作って、

それを着てテレビ番組に出演していました!笑

 

bu

 

そして、2つ目は、

テレビ番組に出演した際のギャラがめちゃくちゃ良いことです!!!

 

 

羽田さん曰く、

「本を書くと1冊の原稿料は80万円くらい。でもテレビだと3、4本出るとそのくらい稼げる」

と語っています!

 

 

つまり、

金銭面だけでいうと、

何ヶ月もかけて1つの小説を書くよりも、

テレビ番組に数回出た方がかなり効率よく稼げるのです!!!

 

 

おそらく、

芥川賞作家としての収入よりも、

タレントとしての収入の方が高いかもしれないですね!!!

 

 

 

ちなみに、

日本テレビ系のバラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演した際に暴露していましたが、

本の印税は、

2015年12月の時点で2200万円だったそうです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

そして、

2015年は、

下半期だけで76本のテレビ番組に出演していたので、

テレビ番組の出演料が一本20万円だとしたら、

1520万円になります!!!

 

 

 

本の印税が2200万円で、

テレビ番組の収入が1520万円になり、

他にもイベントなどにも参加していたと思われるので、

2015年は4000万円近く稼いでいたと思われますね!!!

 

 

4000万円ってすごい額ですが、

芥川賞作家になり、

あれだけテレビ番組に出演していたのに、

4000万円なんですね。。。

 

 

個人的に、

芥川賞作家にでもなれば、

本の印税だけで、

もっと稼いでいるものだと思っていました。。。。。

小説家も大変なんですね(;´Д`)


スポンサードリンク



アスペルガー症候群で発達障害なの?

 

 

 

芥川賞作家を受賞し、

テレビ番組にたくさん出演していた羽田圭介さんですが、

ネット上で、アスペルガー症候群なのでは?

という噂が流れていますね。。。

 

 

何故このような噂が流れているのでしょうか??

 

 

調べてみましたが、

羽田さんはテレビ番組に出演した際に、

いつも本音で話してくれるので、

時々、過激な発言をすることもありました!

 

どうやら、

過激な発言をよくするので、

アスペルガー症候群なのでは?

とネット上で噂になったようですね。。。

 

 

ちなみに、

アスペルガー症候群には、

・相手の気持ちがわからない、その場にあった行動がとれない

・言葉の使用の誤り、会話を持続できない

・行動や興味、活動が限定している

といった特徴があります!

 

 

羽田さんには、

どれも該当しませんよね。。。。。

 

 

羽田さんは、

テレビ番組に出演した際に、

過激な発言を多々しますが、

しっかりとした言葉で話していますし、

会話もできています!!

 

 

なので、羽田さんが、

アスペルガー症候群であるという証拠は一切ないですね。。。。。

 

 

最近は、

人と違う発言をしたり、

個性的な人はすぐに、

ネット上で「アスペルガー症候群」などの疑いをかけられてしまうようです。。。。。

 

 

羽田さんのバラエティ番組での数々の過激発言や暴露話などは、

おそらく狙いがあってやっているものなので、

個人的には、

アスペルガー症候群だなんて思ったこともなかったです!!

 

 

ネット社会になり、

こんなことで、アスペルガー症候群と噂されるなんて、

テレビに出て発言することがすごく大変な時代になっていますね。。。

 

 

袴田吉彦の不倫LINE流出!浮気相手は誰?嫁の河中あいとは離婚?

エスパー伊東の余興のギャラや年収がヤバイ!絵画やイラスト画像公開!

小室哲哉の妻KEIKOの2016年現在の病状がヤバイ!鼻陥没の原因は?

成宮寛貴の友人A氏はスカイフランコと真月ブルシで画像公開!なぜ裏切った?

安田美沙子の旦那が不倫で離婚!?浮気相手は誰?夫の下鳥直之の年収が凄い!


スポンサードリンク



 

チュウォンの経歴や兵役はいつ?期間や義務警察を断って現役入隊した理由は?

つちやかおりと布川敏和の子供が病気で次女の娘が難病?離婚原因や浮気相手は誰?

関連記事

  1. 匠(志垣太郎の息子)は発達障害なの?学歴やピアノの実力がヤバイ!

  2. 湯浅卓が消えた理由は現在の年収に関係が?経歴が天才的!結婚や子供はいるの?

  3. Matt(桑田真澄の息子)のwikiやハーフ顔は整形?長男や昔の卒アル画像が違う!

  4. 城咲仁が干された理由は?現在の収入や過去のホスト時代の年収がヤバイ!

  5. ドン小西は心臓の病気だった!白金の自宅マンションや嫁との離婚理由がヤバイ!

  6. ドン小西の現在がダサい?娘の里佳の子供服ブランドのお店が大繁盛?

  7. 岸田健作の現在の顔が劣化?整形画像比較!干された理由や山瀬まみとの関係は?

  8. 川原ひろしの現在は催眠術師?倒産の理由やなんでんかんでんが復活?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP