注目の記事 PICK UP!

古川宏一郎(日産)のwikiや学歴は?横浜の社長就任で長谷川亨の退任理由は?

こんにちは。

中村俊輔選手を始め、主力を多く放出してしまった横浜Fマリノスですが、

社長就任わずか1年で、長谷川亨さんが退任することが発表されました!!!

果たして、長谷川亨さんの退任理由とはいったい!?

また、

新しく、横浜Fマリノスの社長に就任した、

日産自動車株式会社の古川宏一郎さんは、いったいどんな人なのでしょうか??

長谷川亨さんの退任理由や新社長の古川宏一郎さんについて調べてみました!!!

 


スポンサードリンク



 

古川宏一郎(日産)のwikiや学歴は?

 

 

 

2017年1月15日をもって、

日産自動車に所属の古川宏一郎さんが、

横浜マリノス(株)の代表取締役社長に就任することが決まりました!!!

 

 

古川宏一郎さんは、

まだ41歳とかなり若いですね!

 

 

2000年に、

上智大学理工学部電気電子工学科を卒業し、

ノキア・ジャパンに就職しています!

 

 

 

ノキアは、

2011年まで、世界最大の携帯電話端末メーカーでしたが、

スマートフォンの普及により、

現在は低迷しているようですね。。。

 

 

日本市場からも2008年に撤退していますね!

 

 

最近では、

Windows Phoneに主力を注いでいるそうで、

Windows Phoneシェアのほとんどを占めています!

 

 

 

そんな、

ノキア・ジャパンを経て、

2004年6月に、

日産自動車に入社しています!

 

 

2016年4月には、

日本マーケティング本部EV事業部長に就任しているそうで、

若くしてかなり実績のある人材のようですね!!

 

 

 

ですが、

ネット上では、

「若いな」

「実質シティグループに主導権握られているのだから、お飾りの社長を変えても何の意味もないのでは? 」

「サッカーやったことあるのかな?」

など、心配する声が多いですね。。。

 

 

41歳にして、

横浜マリノス(株)の代表取締役社長に就任ということで、

かなり大抜擢だと思いますが、

2017シーズンは主力放出によってかなり厳しいチーム状況の中、頑張って結果を出してほしいですね!!!

 


スポンサードリンク



 

横浜の社長就任で長谷川亨の退任理由は?

 

 

 

2017年1月15日に、

横浜マリノス(株)の代表取締役社長を退任することが決まった、長谷川亨さんですが、

なぜ退任することになってしまったのでしょうか??

 

 

1つは、

2016シーズンのクラブの低迷ですよね。。。

 

 

J1ファーストステージは11位に終わり、

セカンドステージは7位で終わりました。。。

トータルの順位は10位で終わっており、

天皇杯とカップ戦はともにベスト4で終わっています。。。

 

ただ、

2013年には優勝争いを演じていましたが、

2014年、2015年はともにリーグ順位7位ですし、

劇的に低迷したとも言い難いですね。。。

 

なので、

クラブの成績は個人的に、

退任理由には当てはまらないかと思いますね。。。

 

 

 

やはり大きな問題は、

主力選手の放出なのかなと思います!!!

 

 

 

今オフで、

GK榎本哲也(33)

DF小林祐三(31)

MF兵藤慎剛(31)

ら主力選手の退団が相次ぎ、

元日本代表DFの中澤佑二選手は、

年俸が半減していますね。。。

 

 

 

それに、

何と言っても、横浜の顔だった、

元日本代表MF中村俊輔(38)のジュビロ磐田へ完全移籍は衝撃的でしたね。。。。。

 

 

横浜一筋だっただけにショックです。。。

 

 

それと、

2015年から横浜の監督に就任している、

モンバエルツ監督の続投決定も、

クラブへの不信感を煽る形になりましたね。。。。。

 

大幅な世代交代をして、

チームを改革するのに、

求心力を失ったモンバエルツ監督は続投させるわけですから、

不信感をもって当然です。。。

 

 

 

これらの理由から、

退任することが決まったのだと思うのですが、

長谷川亨さんは、

中村選手と何度も話し合いをし、

何度もフロントと掛け合っていたそうなのですが、

社長という肩書きを持ってしても、意思決定できない現実があったようですね。。。。。

 

 

なので、

シティーグループが主導権を握る限り、

代表取締役社長を変えたところで、

チームはなかなか変わらないのが現状だと思います。。。

 

 

 

2017シーズンからは、

古川宏一郎さんが代表取締役社長となりましたが、

果たして今後チームはどうなるのか。。。。。

 

 

これで、

2017シーズンも低迷が続き、

降格なんてことがあれば、

サポーター離れもあるかもしれません。。。。

 

 

この騒動をキッカケに、

今後はサポーターも納得できるようなチーム作りを心掛けてほしいですね!!!

 

大久保嘉人の三男の橙利が可愛い!嫁が4人目を妊娠!病気は完治したの?

 

丸高愛実が消えた理由は旦那の柿谷曜一朗?馴れ初めや結婚後は芸能界引退?

平愛梨が長友佑都と婚約!イタリア移住で芸能界引退?馴れ初めは?


スポンサードリンク



 

エスパー伊東の余興のギャラや年収がヤバイ!絵画やイラスト画像公開!

袴田吉彦の不倫LINE流出!浮気相手は誰?嫁の河中あいとは離婚?

関連記事

  1. 恋愛体質古閑美保の現在の彼氏や過去の恋人は ?結婚の噂の真相は?

  2. 渡辺一平の経歴や実績は?家族や彼女はいるの?ツイッターが面白い!

  3. 魁皇の嫁の西脇充子の病気がヤバイ!元プロレスラーで子供はいるの?

  4. ハンナタイソンが可愛いけど強いの?経歴や戦績は?マイクタイソンとの関係とは?

  5. 浅田真央の両親の離婚原因は?父親は韓国人で職業はホスト?現在再婚したって本当?

  6. 西川健太郎の経歴や年俸は?戦力外の理由は怪我?可愛い嫁朱里の画像公開!

  7. 小林祐希の彼女はモデルの伊藤ニーナで結婚間近?経歴や年俸がヤバイ!

  8. 永井謙佑がショットガンタッチで世界記録更新!?美人な嫁の画像公開!

  9. 福田朋夏の経歴やイタリア人の夫との離婚理由は?年収や失神した過去がヤバイ!

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP