こんにちは。

 

1980年代から1990年代にかけて、活躍してきた名俳優の根津甚八さんが、

12月29日に肺炎を理由に亡くなりました。。。

2000年頃からあまり見かけなくなりましたが、

どうやら、交通事故を起こしたことをキッカケにうつ病を発症してしまっていたそうなんです!!!

また、

眼の病気を発症していたそうで、その闘病生活はかなり壮絶なものだったそうです!

そんな、根津甚八さんについて調べてみました!!!

 

 


スポンサードリンク



 

 

 

根津甚八の眼の病気は?

 

 

 

プロフィール

juju

 

芸名     根津 甚八(ねづ じんぱち)

本名     根津 透(ねづ とおる)

生年月日   1947年12月1日

没年月日   2016年12月29日(満69歳没)

出身地    山梨県都留市

身長     172cm

血液型    B型

職業     俳優、演出家、脚本家

 

 

 

1980年代から1990年代にかけて、俳優として活躍してきた根津甚八さんですが、

実は、

2002年頃から右目下直筋肥大という顔面の病気を患っていました。。。

 

 

 

右目下直筋肥大という病気を発症したことによって、

視力が低下し、物が二重に見えたりしてしまい、

さらに、右目を動かすことが難しくなり、

右目の形もかなり変形してしまったそうなんです。。。。。

 

 

整形手術を6回も繰り返したそうなんですが、

結局、元には戻らなかったそうですね。。。

 

 

この右目下直筋肥大という病気を発症したのに伴い、

俳優としての活動も縮小していたそうです。。。

 

 

 

 

 

嫁や息子はどんな人?

 

 

 

肺炎で亡くなってしまった根津甚八さんですが、

嫁や息子はどんな人なんでしょうか??

 

 

残された家族が気になります!!!

 

 

嫁の根津仁香さんは、

夫の根津甚八さんより15歳年下の54歳です!

jujujujju

 

アクセサリープロデューサーの仕事をしているそうで、

2010年には、

「Jinka Nezu」というブランドも立ち上げていますね!!!

 

 

 

息子は、

現在学生で、

医学部に進学しているそうです!

 

 

なんでも、

根津甚八さんの父親や兄が、

歯科医として働いているそうで、

その影響で医学部に進学したようですね!

 

 

 

ただ、

根津甚八さんは、

息子には、俳優になってほしかったそうで、

2015年に一度限りの俳優復帰を果たした映画「GONIN サーガ」に出演したのも、

息子に俳優としての仕事を見せたかったからなのではないかと、関係者は語っているそうです!

 

 

息子さんの俳優デビューなんて日が来たら、

嬉しいですね。

 

 


スポンサードリンク



 

 

 

交通事故でうつ病発症?

 

 

 

2002年に、

右目下直筋肥大を発症してしまった根津甚八さんですが、

日々リハビリに励んでいたそうです!

 

 

しかし、

そんな最中に、

車を運転中に交通事故を起こし、

人にぶつかってしまい、

相手が亡くなってしまっているのです。。。。

 

 

 

2004年7月6日の出来事で、

自家用車を運転中に横切ろうとした自転車と交差点の真ん中でぶつかっており、

そのぶつかってしまった男性は亡くなってしまったのですが、

このことで精神的にかなり追い詰められてしまい、

根津甚八さんは、うつ病を発症してしまったそうです(;´Д`)(;´Д`)

 

 

この交差点は、

見通しが悪く、

よく交通事故が起きていた場所だそうですが、

根津甚八さんは、

「安全確認が足りなかった」

と語っており、

心に深い傷を負ってしまったそうですね。。。

 

 

 

その後は、

長らく俳優活動は休止していました。。。

 

 

 

2009年には、

うつ病以外にも、

持病の椎間板ヘルニアも悪化してしまい、療養生活を送っていることが、

「週刊現代」で報じられました。。。。

 

 

2010年9月からは、

俳優業を引退し、

演出家脚本家として活動していましたが、

2016年12月29日に、

肺炎のため都内の病院で亡くなってしまいました。。。

 

 

 

この名俳優の報道で、

女優の大竹しのぶさんや、

若手俳優の東出昌大さんが、

追悼のコメントを発表しています。。。

 

 

名俳優だっただけに、

亡くなられてしまったのは、

非常に残念ですね。。。

 

心からご冥福をお祈りします。

 

 

谷亮子の不倫発覚で離婚を発表?浮気相手は誰?谷佳知との夫婦仲は最悪?

釈由美子の顔がボコボコに変化し崩壊?ガクトや東幹久との熱愛の真相は?

浅田舞が薬疑惑で目撃談も?挙動がおかしい!派手なクラブ遊びや黒い噂とは?

田中萌と加藤泰平の不倫Lineが流出!すっぴん画像かわいいけどアイプチ?

秋元優里の子供の本当の父親が生田竜聖ではない!?不倫相手の中嶋優一か?


スポンサードリンク