こんにちは。

 

電通社員の高橋まつりさんが過労を理由に亡くなったことに対して、

電通の社長である石井直さんが責任をとり辞任することを発表しました!!!

そんな、

電通社長の石井直を検索すると「韓国」の文字が出てきますが、

何か関係あるのでしょうか??

また、経歴や年収が凄いそうなので調べてみました!!!

 

 


スポンサードリンク



 

 

 

石井直(電通社長)は韓国人なの?

 

 

 

電通の社長である石井直さんのことを検索すると、

「韓国」というキーワードが上位に表示されますが、

果たして、石井直さんと「韓国」は何か関係があるのでしょうか??

 

 

調べてみましたが、、、

石井直さんの両親は日本人ですし、

韓国に住んでいたという経歴も特にありませんでした!!!

 

なので、

石井直さんと韓国についてはなんの接点もありません。。。。。

 

 

 

ではなぜ、

「韓国」というキーワードが上位に表示されるのでしょう??

 

 

 

どうやら、

電通の9代目社長の成田豊さんが、

韓国と深く関わりがあったようです!!!

 

 

成田豊さんも両親は日本人なのですが、

韓国で生まれ、

小学三年生まで韓国で育ったそうなのです!!

 

 

 

そんな、成田豊さんは、

電通の社長に就任してから、

日本と韓国を繋げるような働きをしているのです!!!

 

例えば、

2002年のワールドカップを日本と韓国で開催するよう呼びかけたり、

「日韓交流おまつり」や「日韓友情年2005」の実行委員会を務めたりと、

深く関わっています!

 

 

 

その後も電通は、

日本で韓国の宣伝をたくさんしていますし、

電通は世界でもトップクラスの広告代理店ですので、

多大な影響を与えています!!!

 

 

電通は日本で韓国の宣伝をたくさんしていることもあって、

おそらく、

現在の電通社長である石井直さんにも、

「韓国」というキーワードが上位に表示されるのだろうと思われます!

 

 

なので、

石井直さんは電通の仕事として韓国を宣伝していますが、

プライベートではあまり関係ないですね!

 

 

 

 

 

経歴や年収がヤバイ!

 

 

 

プロフィール

ouiui

 

名前     石井 直(いしい ただし)

生年月日   1951年3月10日(65歳)

出身地    東京都

出身高校   東京都立三田高校

出身大学   上智大学

職業     実業家、電通社長

 

 

 

1973年4月に電通へ入社し、

2011年4月1日に、

第12代代表取締役社長に就任しています!!!

 

 

営業から代表取締役社長にまで成り上がったのは、初の快挙だそうです!

 

 

しかし、

2015年12月に、

新入社員で入社したばかりの高橋まつりさんが、

過労を理由に亡くなってしまいました!!!

 

 

このことを重く受け止め、

2017年3月をもって辞任することを発表しています!!

 

 

 

そんな、

世界でもトップクラスの広告代理店である電通社長の石井直さんの年収はいくらなのでしょうか??

 

 

 

調べてみましたが、

電通の役員の平均年収が、6,345万円なので、

おそらく、社長の石井直さんは、

もっともらっているでしょうね。。。

 

 

それにしても、

役員の平均で6,345万円ですからね。。。

もっともらってる役員もいるだろうし、

社長クラスなら、

1億円以上貰っていますね!!!

 

 


スポンサードリンク



 

 

 

辞任で家族への影響は?

 

 

 

電通の社長ですから、

かなり稼いでいたと思われますが、

辞任することで、

家族への影響は大丈夫なのでしょうか??

 

 

1度良い暮らしをしてしまうと、

なかなか生活水準を下げるのは難しいと言いますからね。。。

 

 

ですが、

石井直さんは現在65歳ですし、

もう定年なんで、

家族への影響なんかほぼないでしょうね。。

 

1億以上資産持ってそうですし、

家族も悠々自適に暮らせるのではないでしょうか。。。

 

 

また、

妻や子供の詳細について調べてみましたが、

さすがに一般人なので、

見つかりませんでした。。。

 

ですが、

年齢的にもおそらくいると思われます。。。

 

 

 

それにしてもこのような、

法律違反の長時間労働を理由に社員を他界させてしまったということで、

かなり、イメージは悪いですよね。。。

 

このような、

騒動が報じられてしまうと、

家族も非難の的になってしまいますし、

石井直社長の年齢的にも、

小学生くらいの孫がいてもおかしくないので、

少し心配ですよね。。。。

 

 

もし、

独身だったら、

お金は有り余るくらいあるので、

なんの問題もありませんが。。。

 

 

今回の騒動で、

石井直さんは辞任を発表しますが、

これをキッカケに、

今回の電通の長時間労働の問題は少しでも改善してほしいですね!

 

 

田中萌と加藤泰平の不倫Lineが流出!すっぴん画像かわいいけどアイプチ?

安田美沙子の旦那が不倫で離婚!?浮気相手は誰?夫の下鳥直之の年収が凄い!

秋元優里の子供の本当の父親が生田竜聖ではない!?不倫相手の中嶋優一か?

浅田舞が薬疑惑で目撃談も?挙動がおかしい!派手なクラブ遊びや黒い噂とは?

谷亮子の不倫発覚で離婚を発表?浮気相手は誰?谷佳知との夫婦仲は最悪?


スポンサードリンク