こんにちは。

 

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の最終回が放送されました!!!

運命の玉をすべて集めたヨシヒコ一行!

とうとう魔王ゲルゾーマと対面し戦いに挑むヨシヒコ一行だったが、、、、

運命の玉は空中で光り7つに分かれてしまった。。。。。。

果たして最終回の結末は??

また、

今回は、「フランダースの犬」や「エヴァンゲリオン」のパロディーが盛り込まれていて最高に面白いです!!!

山田孝之さんのオタクの演技も最高でした!!

最終回で終わってしまいますが続編があるのかも気になるところです。。。。。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

仏トーク

 

 

 

とうとう魔王ゲルゾーマと対面し戦闘開始!!

 

 

ヨシヒコは運命の玉を掲げ七人の玉人を召喚しようとしたところ、

懐に戻ってしまいます。。。。

 

 

そこへ、仏登場!!!

 

 

なぜ召喚できないのか聞いてみると、

まさかのスケジュールの都合で来れなかったそうです!笑

 

玉人の7人は売れっ子ばかりですからね!笑

 

 

そんな仏もドラマの撮影があるということで、

消えてしまいました。。。。

 

 

玉人を召喚できなければ、

魔王に勝つことはできないので、

いったん逃げることに。。。。

 

その際に、

トドメの剣が焼かれてしまいました。。。。

 

 

 

 

 

魔王を倒すの諦めた??

 

 

 

一度逃げたヨシヒコ一行。。。

そして、

ヨシヒコはかなり弱気になってしまい、

魔王を倒すのを辞めると言い出します。。。笑

 

 

ヨシヒコは、

世界の平和よりも自分の命が大事になってしまい、

逃げようとしたところ、

黒い仏が登場!!!!

 

 

そして、

魔王を倒さずとも、

物語を終わらせる方法を教えてくれます!!!

 

 

 

ヨシヒコは終わりのほこらに連れていかれ、

3つの終わり方から一つ選ぶことに。。。。

 

 

 

一つ目は、

完全にフランダースの犬の終わり方!笑

ty

 

 

2つ目は、

完全にエヴァンゲリオンの終わり方でした!笑

tty

 

 

3つ目は、

オタクのヨシヒコ登場し、

とうやらプレステをやっている様子。。。

 

 

ボスキャラに勝てなくて投げ出しすオタクヨシヒコ、、、

そんなところに、宅配便を装った仏登場!!!

 

 

ボスキャラが強くて途中で投げ出したオタクヨシヒコに説教します!

そして、

仏ビーム!!!

 

 

 

仏ビームを受けたことによって、

魔王に臆して現実逃避をしていたヨシヒコは目を覚まし、

魔王を倒すヒントは第三のほこらにあるとお告げを聞きます!!!

 

 

そして、

第三のほこらに向かうことに!!!

 

 

 

第三のほこらに行ってみると、

時空を超えて冒険の始まりとなったカポイの村へタイムスリップしてしまいます。。。。

 

そして、

当時のヨシヒコも登場!

 

 

まさかの、

冒険の始まりとなったカポイの村に、

本物の「トドメの剣」が隠されていました!!!

 

 

「トドメの剣」をもらい、

かわりにイザナイの剣を刺すヨシヒコ。。。

 

まさかこの旅の終わりがヨシヒコの旅の始まりだったとは。。。。

 

予想外の展開です!!!!

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

トドメの剣を手にしたヨシヒコ達は魔王ゲルゾーマのいる城へ!!!

 

 

 

再び魔王ゲルゾーマと対戦するヨシヒコ一行!!!

 

玉人召喚に成功し、

最後にトドメの剣を刺すヨシヒコ!!!

 

 

魔王ゲルゾーマを倒しました!!!

 

 

と思ったら、、、、、

魔王ゲルゾーマはさらに進化した姿に!!!!

 

 

玉人たちは簡単にやられてしまいます。。。。

 

そして、

紫、メレブ、ダンジョーもやられてしまいます。。。

 

 

 

ヨシヒコもやられそうになり、

追い込まれますが、

なんと、、、、

過去から招きし大量のヨシヒコ登場!!!!

 

 

大量ヨシヒコの一斉攻撃で魔王ゲルゾーマに勝利します!!!

 

 

魔王ゲルゾーマを倒すことはできたが、

魔王ゲルゾーマに倒された、

紫、メレブ、ダンジョーを蘇らすことはできなかった。。。

 

魔王ゲルゾーマを倒したことによって、

ヨシヒコは再び元いた時代に戻されてしまいます!!!

 

 

しかし、

そこにいたのは、

ヨシヒコと出会う前のダンジョーさん!!!!

 

どうやら、仏のうっかりでヨシヒコは、

冒険に旅立った直後に戻されたようです!

 

すぐに、

紫とメレブにも会いに行き仲間にし、

再び魔王ガリアスを倒す旅に出るのでした!!!

 

 

ここで最終回は終了です。。。

 

 

今回のラスボスであるゲルゾーマの声優は、

なんと、、、、、

堤真一さんでした!!!

hyhyhyhy

 

まさかこんな主演級の俳優がテレ東金曜深夜のドラマに出るなんて。。。。。

最終回にふさわしすぎるゲストでしたね。。。

勇者ヨシヒコシリーズの人気ぶりもうかがえます。。。

 

 

 

また、

最終回もパロディー挟んできましたね!笑

フランダースの犬とエヴァンゲリオンでした!

それと、

山田孝之さんのオタクの演技が絶妙でめちゃくちゃ上手かったですね!!

 

気になる続編ですが、

どうなんでしょうかね。。。。

 

最後の終わり方的には、

いつでも続編作れそうですけど、、、

もしあったとしても、

また当分先なのかなと、

個人的には思います。。。。

 

今回の「導かれし七人」4年ぶりでしたからね。。。

 

ただ、

面白いので、

何年先になるかわかりませんが、

また続編やってほしいですね!!!

 

 

勇者ヨシヒコと導かれし七人第11話のゲストはジバニャン?徹子は誰?

勇者ヨシヒコと導かれし七人第9話はクローズか黒王子?アルフレッドは誰?

勇者ヨシヒコと導かれし七人第8話は桃太郎?サルとキジは誰?女盗賊クレアは?

勇者ヨシヒコと導かれし七人第7話のゲストは?ミュージカルにレオパルドとは?

勇者ヨシヒコと導かれし7人第6話の内容と感想!ルパンに女盗賊は誰?


スポンサードリンク