こんにちは。

 

元EXILEのパフォーマーで現在はDJ MAKIDAIとして活躍している眞木大輔さんが、なんと、北海道で交通事故にあったそうなんです!!!

24日午前0時35分頃に、北海道七飯町西大沼の国道5号で事故が起きたそうなのですが、肋骨を骨折してしまったそうで、大怪我を負ってしまったそうなんです。。。

そんなMAKIDAIさん復帰はいつになるのでしょうか??

また、同乗者が3人いたようですがいったい誰??

事故原因についても調べてみました!!!

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

MAKIDAI大怪我で復帰はいつ?

 

 

 

プロフィール

oi

 

本名    眞木大輔

別名義   DJMAKIDAI

生年月日  1975年10月27日(41歳)

出身地   神奈川県横浜市栄区

身長    180cm

血液型   O型

職業    ダンサー、DJ、俳優、司会者

 

 

 

元EXILEのパフォーマーで、

現在はDJや俳優、朝の情報番組「ZIP!」の司会者を務めるなど、

マルチに活躍していたMAKIDAIさんですが、

12月24日午前0時35分頃に、北海道七飯町西大沼の国道5号で交通事故に巻き込まれてしまったそうです!!!

 

まさかクリスマスの日に事故に遭うなんて。。。

 

 

MAKIDAIさんはこの事故で、

肋骨を骨折する大怪我を負ってしまっているそうです!!!

 

 

 

肋骨骨折の主な症状として、

・上半身を捻ると胸に痛みを感じる

・肋骨の骨折部位と思われる部位そのものに痛みを感じる

・胸部打撲部位の内出血

・呼吸の倦怠感、違和感

・打撲部位に大きな腫れ

・くしゃみや、せきをすると胸が痛む

が挙げられます!

 

 

程度にもよりますが、

1ヶ月前後は治療期間にし、

安静にしていないといけないようです。。。

 

 

そして、

リハビリを開始し、

完全復帰するまでに2ヶ月かかると言われています!

 

 

 

なので、

MAKIDAIさんの完全復活は2ヶ月以上はかかるということですね。。。

 

ただ、

司会業など、

ハードに動いたりしない仕事なら

治療期間を終えた1ヶ月程度で復帰できるのではないでしょうか!!!

 

 

 

正確な復帰時期などは公表されていませんが、

ハードに動いたりしないような仕事であれば、

1ヶ月前後で復帰できると思います!

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

事故原因や同乗者は誰?

 

 

 

肋骨を骨折してしまうほどの大怪我を負ってしまったMAKIDAIさんですが、

果たして事故原因はいったいなんなのでしょうか??

 

 

事故現場が、北海道七飯町西大沼の国道5号だったということだったのですが、

24日の北海道は非常に悪天候でした!!!

 

 

大雪と強い風の影響で、

飛行機の欠航が相次ぎ、

MAKIDAIさんとスタッフ一同は、

函館まで新幹線で移動し、

そこから車で札幌へ向かっていたそうなんです!!!

 

 

その道中での接触事故だったようで、

 

道路わきのコンビニの駐車場から出ようとしたところ、

直進してきたトラックと衝突したそうです!!!

 

 

路面はアイスバーンの状態だったそうですし、

悪天候で猛吹雪だったらしく、

司会も最悪に悪かったそうです。。。。

 

 

そして、

MAKIDAIさんとPKCZのメンバー3人とスタッフが3人同乗していたそうで、

命に別状はありませんが、

みんな怪我を負っているようです。。。

 

 

ちなみに、

PKCZとは、

EXILEのHIROさんを中心に結成された、

音楽、ファッション、パーティーなどをプロデュースしているクリエイティブユニットのことです!

 

 

メンバーは、

EXILE HIRO、DJ MAKIDAI、VERBAL、DJ DARUMAという豪華メンバーなんです!!

okko

 

 

この豪華メンバーも、

命に別状はないにしても怪我を負っているので、

かなり心配ですね。。。

 

 

 

追記


MAKIDAIさんとVERBALさんは、

あばらの骨が折れてしまうほどの重症だそうです。。。

命に別状はないということなので、

それだけは不幸中の幸いですね。。。

 

 

 

 

ライブは中止へ!

 

 

 

MAKIDAIさんおよびPKCZのメンバーは、

24日、25日で、

三代目J Soul Brothersの札幌公演に出演予定でしたが、

協議の結果、札幌公演は中止となりました!!!

 

 

今まで一緒にライブを作り挙げてきた、

MAKIDAIさんおよびPKCZのメンバーがこのような状態では、

とてもライブを行える状況ではないですよね。。。

 

 

振替公演、チケットの払い戻しなどは、

早急に協議した上、

確定次第報告するそうです。。。

 

 

MAKIDAIさんとPKCZのメンバーには、

治療に専念してもらって、

また元気な姿を見せて欲しいですね。。。

 

 

今井美樹と夫の布袋寅泰がロンドンで薬疑惑!?2人の子供は不登校?

小室哲哉の妻KEIKOの2016年現在の病状がヤバイ!鼻陥没の原因は?

浅田舞が薬疑惑で目撃談も?挙動がおかしい!派手なクラブ遊びや黒い噂とは?

釈由美子の顔がボコボコに変化し崩壊?ガクトや東幹久との熱愛の真相は?

谷亮子の不倫発覚で離婚を発表?浮気相手は誰?谷佳知との夫婦仲は最悪?


スポンサードリンク