注目の記事 PICK UP!

盛田幸妃は韓国人なの!?悪性脳腫瘍再発でのリハビリ生活がヤバイ!

こんにちは。

 

1990年代に横浜ベイスターズで活躍した元投手の盛田幸妃さん!

プロ野球選手として輝かしい活躍をしていましたが、

脳腫瘍の再発4回、転移12か所、全身骨折9か所と、壮絶な人生を送っているんです!!!

2015年に、悪性の脳腫瘍が再発し、この世を去ってしまいましたが、、、

その当時のリハビリ生活が、かなり辛いものでしたら。。。

愛する奥さんと共に病気と闘い続けた盛田幸妃さんについて調べてみました!!!

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

盛田幸妃は韓国人なの!?

 

 

 

プロフィール

vjfh

 

名前     盛田 幸妃(もりた こうき)

生年月日   1969年11月21日

没年月日   2015年10月16日(満45歳没)

出身地    北海道茅部郡鹿部町

最終学歴   函館大学付属有斗高等学校

身長     186cm

体重     89kg

投球・打席  右投右打

ポジション  投手

プロ入り   1987年ドラフト1位

初出場    1988年5月21日

最終出場   2002年10月6日

 

 

 

1987年にドラフト1位で、

横浜大洋ホエールズに契約金4800万円(年俸420万円)で入団し、

ルーキーイヤーの1988年5月21日に、

早くも一軍デビューを果たしています!!!

 

ドラフト1位で入団しているだけあってかなり期待されていました!

 

 

1992年には、

最優秀防御率のタイトルを受賞し、

オールスター戦にも出場しました!!!

 

 

大魔神佐々木と共に、

「ダブルストッパー」と呼ばれ横浜で大活躍しています!!!

 

 

そんな盛田幸妃さんですが、

ネット上で、韓国人なのではないかと言われているんです。。

 

 

 

どうやら、

「顔が韓国人っぽい」

という理由と、

「在日韓国人の有名人紹介」

みたいなサイトで名前が挙がっていることで、

疑われてしまっているようですね。。。

 

 

しかし、

盛田さんは、純粋な日本人です!!!

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

悪性脳腫瘍再発でのリハビリ生活がヤバイ!

 

 

 

現役時代の1998年に、

右足首の違和感や麻痺から検査してみると、

脳腫瘍が見つかります。。。

 

 

医者からは、

「スポーツ脳に腫瘍があり、普通の生活に戻れても、野球選手としては諦めなければならないかもしれない」

と宣告されますが、

必死のリハビリの甲斐あって、

驚異的な回復をみせ、

1999年8月に、二軍戦に登板できるようになりました!

 

しかも、

同シーズン最終戦で一軍復帰も果たしています!!

 

 

しかし、

現役引退し、解説者として活躍している最中、

2005年に悪性の脳腫瘍が再発してしまいます。。。

 

 

翌年の2006年2月に、

手術が成功しますが、

2010年に脳腫瘍の転移した骨腫瘍が発生してしまいます。。。

 

2013年には脳腫瘍も再発し、

骨への転移と手術も繰り返すようになってしまいました。。。

 

2014年には、

転移を繰り返してしまったせいか、

激しい衝撃もないのに大腿骨を骨折してしまいます。。。

 

 

寝ているだけで、、、、風呂に入っているだけで、、、、歩いているだけで、、、、

些細なことで骨が次々と折れていったそうです。。。。。

 

 

それでも、

倫子さんは必死にサポートしますが、

肝臓まで転移していたことで、

遂に余命が宣告されてしまったそうです。。。。

 

 

奥さんの倫子さんと共に、

最後まで諦めずリハビリを続けますが、

転移性悪性腺腫のため、

2015年10月16日に亡くなってしまいました。。。

 

 

 

これまでに、

脳腫瘍の再発4回、転移12か所、全身骨折9か所など、

これだけみても壮絶なリハビリ生活だったということがわかります。。。

 

 

優秀な投手だっただけに、

悔しいです。。。

 

 

 

また、

残されてしまった、妻の倫子さんも心配ですが、

盛田幸妃さんが余命1年と宣告された際に、

「私はどこでも生きていけるわ。心配しなくて大丈夫だよ」

と声をかけたそうです。。。

 

盛田幸妃さんは、

最後まで、妻の倫子さんのことが心配だったのですね。。。

 

 

 

悲しみの中、

倫子さんが遺品整理をしていたところ、

盛田幸妃さんの闘病中のノートを発見します。。。

 

そこには、

倫子夫人と第二の人生を歩むための、

居酒屋経営の計画などが記されていたそうです!!!

 

 

そして、

最後のページには、

「大変とは→大きく変わる、変えるチャンスがある」

と記されていたそうです。。。。

 

 

辛い闘病生活の中でも、

未来を見据えて生き続けた盛田幸妃さんはカッコよすぎます!!!

 

 

盛田幸妃の嫁倫子夫人が現在アルバイト生活?職場はどこ?子供はいるの?

斉藤守史飯塚市長が賭け麻雀で辞職?経歴や年収が凄い!妻や子供はいるの?

谷亮子の不倫発覚で離婚を発表?浮気相手は誰?谷佳知との夫婦仲は最悪?

浅田舞が薬疑惑で目撃談も?挙動がおかしい!派手なクラブ遊びや黒い噂とは?

小室哲哉の妻KEIKOの2016年現在の病状がヤバイ!鼻陥没の原因は?


スポンサードリンク



 

盛田幸妃の嫁倫子夫人が現在アルバイト生活?職場はどこ?子供はいるの?

勇者ヨシヒコと導かれし七人最終回ゲルゾーマ声優は堤真一?続編はある?

関連記事

  1. ブル中野が激やせしたダイエット方法って何?現在の綺麗すぎる画像あり!

  2. 小林祐希の彼女はモデルの伊藤ニーナで結婚間近?経歴や年俸がヤバイ!

  3. 小林尊の現在の年収がヤバイ!嫁や子供はいる?筋肉はステロイドなの?

  4. 大久保嘉人の三男の橙利が可愛い!嫁が4人目を妊娠!病気は完治したの?

  5. 三原舞依の病気は難病で病名は何?兄は美容師なの?浅田真央を超えた!

  6. 浅倉カンナのwikiや戦績は?高校留年の理由は何?家族や彼氏はいるの?

  7. 南谷真鈴がシェルパに襲われた理由がヤバイ!滑落し遭難した過去も!

  8. 福田朋夏の経歴やイタリア人の夫との離婚理由は?年収や失神した過去がヤバイ!

  9. 那須川天心と武尊はどっちが強い?経歴や戦績は?彼女はいるの?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP