こんにちは。

 

2016年12月22日に、新潟県糸魚川市で大規模火災が発生しているというニュースが舞い込んできました!!!

午前10時半頃から、中華料理店の厨房から出た火がキッカケとなり、

周囲の飲食店や住宅などに火が移り、

午後4時頃まで火が止むことはありませんでした!!!

怪我人や被害状況はいったいどうなっているのでしょうか??

また、

出火原因となった中華料理屋の「上海軒」の場所はどこなのでしょうか??

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

 

新潟県糸魚川市で大規模火災!怪我人や被害状況は?

 

 

 

2016年12月22日に、

新潟県糸魚川市のJR糸魚川駅前の商店や住宅が密集する地域で大規模火災が発生しました!!!

 

 

午前10時半頃、消防に、

「中華料理店の厨房から煙が充満している」

と近隣住民からの連絡があり、

駆けつけるも、

火元となった中華料理店の近くの飲食店や住宅街に火が移ってしまい、

少なくとも140棟以上を焼き払ってしまったようです。。。

 

 

糸魚川の周辺の建物は、

築80年以上のものばかりだったようで、

燃えやすかったみたいですね。。。

 

 

 

とてつもないスピードで火が次々と移っていったわけですが、

運が悪いことに、今日は強風注意報が出されおり、

正午過ぎには最大瞬間風速24.2メートルを記録するほどの強風が吹き荒れていたんです!!!

 

火元となった中華料理店の近くが、飲食店や住宅が密集していたことと、

強風注意報が出されるほどの強風が吹いていたことで、

このような大規模火災にまで発展してしまったようですね。。

 

 

 

糸魚川を代表する、

酒屋、料亭、旅館などが燃え焼けてしまったことは非常に残念です。。。

 

 

 

消防によると、

現段階での怪我人は、

煙を吸ってしまい病院に搬送された人が1人と、

転倒して軽い怪我を負った人が1人といった状況のようです!!!

 

 

怪我人が2人で済んでいるのも、

すぐに避難勧告が出たのが良かったのかもしれません。。。

 

 

避難勧告を受けた近隣住民は、

近くの市民会館に避難している状況です。。。。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

 

出火原因の上海軒の場所は?

 

 

 

これだの大規模火災の火種となった中華料理店ですが、

具体的な店名や場所はどこにあるのでしょうか??

 

 

調べてみたところ、、、

どうやら「上海軒」という中華料理店のようです!!!

 

 

場所は、

JR糸魚川駅北口を出て、

徒歩三分の場所にあります!

 

 

食べログの評価もまあまあ良いですし、

地元の人からも割と人気のあるお店のようですね。。。

jjj

 

外観を見てみてもかなり古くからやっていそうなお店ですね。。。

壁についた油に引火してしまったのでしょうか??

 

 

はたまた厨房に燃えやすいものがあったのか。。。

出火原因は今の所まだわからない状況ですね。。。

 

 

博多駅前の道路沈没!原因やゼネコン会社はどこ?怪我人なしの理由は?

トランプの生い立ちや学歴は?妻や娘は整形? 髪の毛は植毛?カツラ?

秋元優里の子供の本当の父親が生田竜聖ではない!?不倫相手の中嶋優一か?

北斗晶の乳がんは治ったの?闘病ブログで朝食や傷跡公開も非難殺到?

斉藤守史飯塚市長が賭け麻雀で辞職?経歴や年収が凄い!妻や子供はいるの?


スポンサードリンク