こんにちは。

 

クラブのワールドカップ2016の決勝戦がとうとう始まりましたね!!!

日本勢が決勝進出するのは歴史初ということで期待が高鳴ります!!!

そんな、

クラブのワールドカップ2016決勝、鹿島アントラーズ対レアルマドリードの試合を実況してみました!!!

また、今回の決勝戦の観客動員数はいったい何人だったのでしょう??

それに、

問題となったセルヒオラモスのイエロードはなぜでなかったのでしょうか??

あの主審には不満爆発です!!!

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

両チームのスタメン発表!

 

 

 

鹿島アントラーズのスタメンは、、、

 

GK 曽ヶ端準

CB 昌子 源

CB 植田直道

SB 山本脩斗

SB 西 大伍

DMF 永木亮太

DMF 小笠原満男

SMF 遠藤康

SMF 柴崎岳

CT 金崎夢生

CF 土居聖真

 

 

ベンチメンバー

GK

櫛引正敏

川俣慎一郎

 

DF

ファン・ソッコ

ブエノ

伊東幸敏

 

MF

中村充孝

三竿健斗

杉本太郎

平戸大貴

 

FW

ファブリシオ

赤崎秀平

鈴木優磨

 

監督  石井正忠

 

 

 

レアルマドリードのスタメン発表!

 

GK ケイラー・ナバス

CB セルヒオ・ラモス

CB ラファエル・ヴァラン

SB ダニエル・カルバハル

SB マルセロ

DMF カゼミーロ

CMF トニ・クロース

CMF ルカ・モドリッチ

ST ルーカス・バスケス

ST クリスティアーノ・ロナウド

CF カリム・ベンゼマ

 

 

ベンチメンバー

 

GK

カシージャス

ヤネス

 

DF

ペペ

ナチョ・フェルナンデス

ファビオ・コエントラン

ダニーロ

 

MF

ハメス・ロドリゲス

マテオ・コヴァチッチ

マルコ・アセンシオ

イスコ

ルーカス・シウヴァ

 

FW

ガレス・ベイル

マリアーノ

アルバロ・モラタ

 

監督  ジネディーヌ・ジダン

 

 

 

キックオフ!

 

 

 

19時30分キックオフ!

 

 

前半立ち上がりは意外にも鹿島アントラーズは前線からプレスをかけにいきます!!

 

積極的な守備に走るも、

前半からずっとレアルペース。。。

 

 

 

前半8分、

モドリッチにミドルシュートを打たれ、

曽ヶ端がはじくもこぼれ球にベンゼマがシュートし、

レアル先制!!!

 

 

前半9分、

鹿島が攻撃的にいき、

土居のクロスは合わず、しかし走りこんできた小笠原がミドルシュート!!!

惜しくもバーの上。。。。

 

 

前半13分、

クロースが中央からドリブル突破し、

バスケスへ!

バスケスがミドルシュートを打つも大きくバーの上。。。

 

 

早い時間に1点先制したせいか、

かなり余裕な試合運びをするレアル!

ロナウドが植田との1対1の場面で、

高速シザースを魅せ、

場内が沸きます!

 

後半18分にも、

カウンターからロナウドの高速シザースからモドリッチがシュートするもディフェンスにあたります。。。。

 

 

前半23分、

パスカットから、

遠藤へスルーパス。

セルヒオ・ラモスと1対1からシュートを放つも枠の外。。。

 

やはり、

1対1の場面での打開は難しそうです。。。。

 

前半26分、

ベンゼマがバスケスとのワンツーからシュートを打つも、

曽ヶ端が好セーブ!!!

 

 

前半36分、

バスケスとベンゼマとロナウドの崩しからモドリッチのミドルシュート!!!

これはキーパー正面!

 

 

前半43分、

土居のサイド突破からクロスに柴崎岳がシュート!!!

これがゴール右すみに突き刺さります!!!

 

これで1-1で前半終了です!!!

 

ヨーロッパチャンピオンのレアルマドリードに対して、

柴咲選手のゴールはかなり鳥肌ものでした!!!

 

 

 

 

 

後半スタート

 

 

 

両チーム特に交代もなく後半スタート!

 

 

後半6分柴崎岳選手がクリアボールをカットしミドルシュート!!!

 

これが決まってまさかの2対1で鹿島が勝ち越します!!!

 

スタジアムが絶頂にわきました!!!

 

レアルマドリード選手全員唖然とします。。。。

ジダン監督も焦ったようで、

慌ててマルセロに何か指示を出していました!

 

 

後半12分、

ベンゼマからバスケスが抜け出し、

PK獲得!!!

 

PKキッカーはもちろんロナウド!

 

これを確実に決めて、

早くも2-2の同点に追いつかれてしまいます!

 

 

直後14分に、

ロナウドのドリブル突破からミドルシュート!!

曽ヶ端の好セーブでどうにかはじきます。。。

 

こっからレアルマドリードのエンジンが完全に入ったようで、

一気にスピードアップします!

 

後半19分、

ベンゼマの突破からマルセロへ!

マルセロシュートも曽ヶ端の正面!

ベンゼマは2人に囲まれたのですが、

強引に突破しました!

 

 

後半21分、

小笠原に代わってファブリシオが投入されます!

 

直後カウンターから、

レアルのGKナバスとセルヒオ・ラモスが接触しますが問題ないようです。。。

 

 

後半27分、

ベンゼマの反転シュートから、

曽ヶ端がスーパーセーブ!!!

 

 

後半34分、

カウンターからバスケスのドリブル突破!!

クロスにロナウド合わせるも枠の外!!

 

後半35分、

バスケスに代わってイスコ投入!

 

後半35分、

カウンターからベンゼマからスルーパス!!

ロナウドが抜け出してフリーでシュートを打ちますが、

またしても、曽ヶ端がファインセーブ!!!

 

 

後半37分、

モドリッチのクロスからベンゼマが合わせるも、

大きく枠の上。。。。

 

後半42分、

鹿島のパス回しから、

ファブリシオのミドルシュート!!!

これはナバスのファインセーブ!!

 

 

 

後半42分、

土居に代わって鈴木が投入されます!!

 

 

 

 

アディショナルタイムに

金崎がセルヒオ・ラモスに倒され主審がイエローカードを出そうとするも、

これはイエローカードになりません。。。。

 

後半48分、

サイドのクロスから遠藤が右足で合わせますが、

大きく枠の外。。。

 

ここで後半終了!

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

延長戦へ

 

 

 

延長前半8分、

一瞬のスキをついて、

ベンゼマからロナウドへスルーパス!

ロナウドがキッチリ決めて勝ち越します!!!

 

 

延長前半9分、

金崎のドリブル突破からカゼミーロが倒してしまい、

イエローカードが出ます!!

 

 

後半10分、

セットプレーから鈴木がヘディングシュートで合わせますが、

まさかのクロスバー直撃!!!

 

延長前半11分、

遠藤に代わって伊藤が投入されます!

 

延長前半13分、

カルバハルのクロスの跳ね返りにクロースがミドルシュート!!

こぼれ球にロナウドがキッチリ決めて4-2の2点差に開いてしまいます。。。。。

 

 

 

 

延長後半へ!

 

 

 

延長後半から、

モドリッチに代わってコヴァチッチを投入!

 

延長後半2分、

セルヒオ・ラモスに代わってナチョが投入されます!

 

 

延長後半6分、

ロナウドに代わってモラタを投入!

 

 

延長後半8分、

永木に代わって赤崎が投入されます!!

 

 

延長8分、

コヴァチッチのドリブル突破から昌子が体をぶつけてファウルで止めます!

フリーキックはイスコが蹴りますが、

壁にあたって大きく枠の外。。。。

 

 

延長10分、

カウンターからモラタがドリブル突破し、シュートを放つも、

植田が上手くカバーします!!!

 

 

このまま、

固着状態が続き、

試合終了。。。。

 

 

 

 

 

観客動員数やイエローカードの審議は?

 

 

 

今回の鹿島アントラーズ対レアルマドリードですが、

観客数はなんと、、、6万8742人だそうです!!!

これは過去最多の観客数ですね!!!

 

 

ちなみに、

会場は横浜国際総合競技場です!!

 

 

 

問題のセルヒオ・ラモスのファウルのシーンなのですが、

あきらかに、セルヒオ・ラモスは金崎の足に行っており、

イエローカードを出すそぶりを見せるも、

レアルの選手に抗議されたせいか結局カードは出しませんでした。。。。

 

 

「実況の元日本代表監督の岡田武史監督がさすがにイエローカードでしょ!」

「出すそぶりを見せて出さないのは納得できないな」

とコメントしております!!

 

 

また、

延長前半で、

ファブリシオが足に行った場面でイエローカードが出ていたので、

なぜファブリシオがイエローカードで、

セルヒオ・ラモスには出ないのか、、、、、

全くわかりません!!!

 

セルヒオ・ラモスにカードが出ていれば、

2枚目のイエローカードで退場だっただけにかなり悔しい場面でした。。。。。

 

 

また、

今日の試合を見ていて、

やはり、昌子選手のディフェンス力が際立っていましたね。。。。

 

昌子選手にはぜひ日本代表に呼んでもらいたいですし、

海外移籍なんかも挑戦してほしいですね!

 

 

それと、なんといっても2得点とった柴崎選手ですね!!!

 

少ないチャンスの中、

確実に2点とった柴崎選手には世界が驚いたのではないでしょうか!!!

 

柴崎選手にも海外移籍なんかを是非考えてほしいですね!!!

 

他にも、

西選手や小笠原選手も落ち着いていてすごく良かったですよね。。。

 

 

今回は負けてしまいましたが、

来年の鹿島アントラーズが楽しみですね!(^^)!

 

 

丸高愛実が消えた理由は旦那の柿谷曜一朗?馴れ初めや結婚後は芸能界引退?

JR東日本スキーCM「SKISKI」の歴代ヒロインは必ず売れる?

平愛梨が長友佑都と婚約!イタリア移住で芸能界引退?馴れ初めは?

【速報】W杯最終予選サウジ戦の結果は?乱闘寸前?清武と原口得点!

浦和対鹿島のCS決勝第1戦ハイライト!柴崎岳復活もファブリシオ消える!西大伍はPKに不満!


スポンサードリンク