こんにちは。

 

元プロボクサーという経歴を持ちながら、

吉本新喜劇で活躍したお笑い芸人の島木譲二さんが、

2016年12月16日に脳溢血のため、入院先の大阪市内の病院で亡くなりました。。。

脳溢血で亡くなりましたが、

実は以前から病気を患っていたそうなのです!!!

果たしてその病名とはいったい何??

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

島木譲二の病気の病名は何?

 

 

 

プロフィール

khk

 

本名     濱 伸二(はま しんじ)

生年月日   1944年9月13日

没年月日   2016年12月16日(満72歳没)

出身地    兵庫県尼崎市

血液型    AB型

身長     173cm

体重     98kg

職業     お笑い芸人・俳優

 

 

 

元々プロボクサーであり、

西日本ミドル級新人王を獲得したほどの実力者でしたが、

後に、間寛平さんの紹介で吉本新喜劇に入団しています!!

 

 

その後、

吉本新喜劇を中心にお笑い活動を続けていたのですが、

2011年に、

体調不良で芸能活動を休止しています!!!

 

 

この頃から、

実は「腎臓病」であったそうなんです!

 

腎臓病の主な症状として、

タンパク尿、血尿、むくみ(浮腫)、高血圧、尿量の変化などがあげられています!!!

 

 

今回、

亡くなった理由は、

脳溢血と診断されていますが、

腎臓病が悪化し、

血液中の老廃物が排泄できなくなり、

それが原因で脳溢血になってしまったのかなと個人的には思っています!!!

 

新喜劇の名物キャラクターが亡くなられたのは、非常に寂しいですね。。。

 

 

 

 

 

嫁や子供はいる?

 

 

 

濱 昭子(はま あきこ)さんという、

おそらく、

一般人であろう女性と結婚しています!!!

 

 

しかし、

一般人女性と結婚していることから、

ほとんど情報がないですね。。。

 

 

子供がいるという話を聞いたことがないので、

おそらく、

子供はいないと思われます。。。

 

 

12月18日、19日に告別式とお通夜が行われますが、

どちらも、嫁の昭子さんが喪主を務めるそうです。。。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

小籔千豊が語る武勇伝とは?

 

 

 

島木譲二さんと言えば、数々の武勇伝があります!

 

特に、

新喜劇で同じだった小籔千豊さんが良くネタにしていました!

 

 

過去に、

島木譲二さんは、

札幌雪まつりで吉本新喜劇を行なった際に、

パチパチパンチをやると言い出したそうです!!!

 

極寒の寒さの中パチパチパンチを行い、

さらに、

島木さんはカンカンヘッドもやりだすのですが、

札幌雪まつりは極寒の寒さなので、

長時間置いてある一斗缶に素手で触ってしまうと凍傷するそうで、

手袋着用をすすめられていたそうです。。。

 

しかし、

プロ意識の高い島木さんは、

素手でカンカンヘッドをするのですが、

案の定、指先が凍傷してしまったそうです!笑

 

 

 

他にも、

正道会館の全日本空手道選手権大会に出演したことがあり、

空手家の角田信朗さんと試合をしたこともあります!

 

 

また、

一斗缶の代わりに水晶玉を真上に投げて頭にぶつ、

血が出てしまい、舞台が騒然としてしまったこともあります!

 

しかし、

すぐに治るで頭を拭い、

その日は、タオルを頭に巻いて舞台を続けたそうです!

 

 

このような武勇伝がたくさんある島木譲二さんが、

今回亡くなってしまったのは非常に残念ですね。。。

心からご冥福をお祈りします。

 

 

小室哲哉の妻KEIKOの2016年現在の病状がヤバイ!鼻陥没の原因は?

若槻千夏の病気は潰瘍性大腸炎なの?痩せすぎて余命宣告?鼻は整形した?

華原朋美が復帰!体調不良の原因や病名は?彼氏と破局も理由の1つ?

オリラジ中田が星の王子さまのあらすじを簡潔に解説!名言連発で感動!

ゴルゴ松本の命の授業が感動的で依頼続出!講演会での名言まとめ!


スポンサードリンク