151

勇者ヨシヒコと導かれし七人第10話でごきげんよう復活!まちゃあきや田中邦衛のモノマネ披露!

こんにちは。

 

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の第10話が放送されました!!!

運命の玉を7つすべて手に入れたヨシヒコ一行は、とうとう魔王が住む大神殿へ!!!

しかし今回も簡単には大神殿へは行くことができず、空飛ぶ城へ!

そんな空飛ぶ城では、

伝説の番組「ライオンのごきげんよう」が一夜限りの復活!?

「北の国から」で田中邦衛のあの名シーンや堺正章の「新チューボーですよ」も!?

そんなことができる今回のゲストは、あの人しかいないですよね??

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

仏トーク

 

 

魔王の城へ向かうヨシヒコ一行!!!

そこへ仏登場!!!

 

お告げを聞こうとするも、いつものようにひと悶着が。。。

そして、

仏とうとう泣いてしまいました。。。。

 

 

ヨシヒコが慰めてなんとか立ち直った仏。。。

 

 

しかし、

仏4号からいろいろあって、、、、、、8号に降格。。。。。。笑

 

 

全開から続いていた仏の不倫騒動によって、

4号から8号に降格してしまったようです。。。。。

 

 

 

そして、お告げを言う仏

「7つの玉が揃うと、、、、シェンロンが出てきて、、、ベジータやフリーザなどの強力な敵が、、、そして、、、、、、、」

とまたしてもギャグを挟むが全く相手にされず。。。。。。笑

 

 

 

ようやく今回のお告げを言う仏!

いよいよ、この先に魔王の住む大神殿があるようですが、

大神殿は山々がそびえ立っていて、

5000m級の山が90度でそびえたっているようです!!!

 

 

空飛ぶじゅうたんで行くのかと思いましたが、

じゅうたんで超えられるレベルではないようで、、、

空飛ぶ城でしか行けないそうなのです!!!

 

 

しかし、

空飛ぶ城はとある事情で空を飛べないそうなのです。。。

 

 

ということで、

とにかく空飛ぶ城へ行ってみることに!!!

 

 

 

仏に案内するよう頼んだところ、

まさかの「NAVI TIMEでの案内」!!!笑

 

 

 

 

空飛ぶ城に到着!!!

 

 

空飛ぶ城に到着するヨシヒコ一行!!!

しかし、

人が一人もいない。。。。

 

 

そこに、

プサールという城の管理人が登場!!!

 

 

プサールは空飛ぶ城の住民で、

空飛ぶ城に住む民族は天空人というらしいのですが、

元々天空に住んでいたそうです!

 

しかし、

魔王によって地上に落とされてしまったそうで、

天空人にとってヨシヒコは最後の希望なのです!!!

 

 

そこで、

ヨシヒコ達に会いたい人がいるそうで部屋に案内されることに!!

 

 

案内された部屋に入ってみると、

司会カズーキという人物が登場!!!

 

 

そこで、

ヨシヒコが魔王のところに行きたいと話しを切り開くと、

司会がサイコロを取り出しました!!!

 

なにがでるかな!なにがでるかな!なにがでるかな!

 

聞いたことがあるような、、、、

完全に「ライオンのごきげんよう」です!!!笑

 

 

ヨシヒコが出したサイコロの面には、

「史上最強に笑える話」

が出てしまいました。。。。

 

 

当然馬鹿真面目なヨシヒコに笑える話などなく、

話をしたところでメレブが以前会得した、呪文「ゲラ」をかけることに!!!

 

ちなみに、

「ゲラ」をかけられたものは、

思わず笑ってしまうという呪文です!!!

 

 

しかし、

全く聞かず、、、、、

なぜかヨシヒコに「ゲラ」がかけられてしまい、

ヨシヒコ大爆笑!!!

 

その瞬間、

司会に呪文をかけられ、

ヨシヒコ一行が全滅させられます。。。。

 

 

気づいたら教会に。。。。

 

 

どうやら、

カズーキのかけた呪文は「ザラキ」だったようです!

 

ちなみに、「ザラキ」は、

一瞬にして敵を倒してしまう呪文です!!!

 

 

ヨシヒコ一行は全滅しており、

生き返らせようとするも、、、

お金がない!!!

 

ということで、

はぐれメタルをシカトして、

ゴールドゴーレムを倒しまくるヨシヒコ!!!笑

 

 

どうやらお金を稼げたようで、

全員復活!!!

 

 

 

 

再び空飛ぶ城へ!

 

 

もう一度城へ行くと、

またしても、プサールがお出迎え!!

 

 

夕食がまだできていないらしく、

料理の手伝いをしてほしいということで、

また新しい部屋へ!!!

 

 

新しい部屋へ行くと、

そこにまさかのまちゃあき登場!!!

 

完全に堺正章さん司会の「新チューボーですよ」です!笑

 

 

 

紫が指名され、

鮭のムニエルを作ることに!!!!

 

 

しかし、

紫に鮭のムニエルなど作るれるはずもなく、、、

なんなら、

鮭がどれかもわからない紫。。。。

 

 

フライパンに鮭をそのままぶっこんでしまいます。。。。

 

 

そこで、

新しい呪文をかけてみることに。。。。

 

新しい呪文「ベギラマ」をかけるも、、、、、、

鮭がまる焦げになってしまいます。。。

 

 

すると、

まちゃあきさんが、

「本日の夕食、、、、星ゼロでございます!」

と宣告!!!

 

またしても、「ザラキ」をかけられてしまい、

再び教会に。。。。。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

再び空飛ぶ城へ!その2

 

 

再び復活し、空飛ぶ城へ向かうも、

またプサールが出迎えてくれます!

 

 

そして、

料理ができていると言われ、

新しい部屋へ。。。

 

 

新しい部屋に入るとそこには、、、

北の国からの名シーンが!!!!!

 

 

すると、

ヨシヒコに異変が!!!

なぜだか異常に子供の丼をかたずけたくなる衝動に!!!

 

 

思わずかたずけると、

その瞬間に、

「まだ子供が食べてる途中でしょうが!!!」

と名セリフが!!!!笑

 

 

その瞬間再び「ザラキ」をかけられてしまいました!!!

 

 

再び教会で目を覚ましてしまいます。。。。

 

 

 

 

メレブの呪文

 

 

何度も「ザラキ」をくらっては全滅させられてしまうヨシヒコ一行!

 

絶望的なこの状況の中、

メレブが新しい呪文を!!!

 

メレブはこの新しい呪文を、

「モスキテ」

そう名付けました!!!

 

 

この呪文をかけられたものは、、

どうにもこうにも、耳元で蚊がブーンと飛んでいる感覚に襲われるそうです!!!

しかもずっと!!!

 

 

この呪文をかければ敵は、

もう戦うどころではなくなり、呪文をかける余裕もなくなるのです!笑

 

 

そんなメレブの新しい呪文「モスキテ」に対して紫が、

「戦ってるときって、動いてるし、うるさいし、その程度の音は気にならないんじゃないかな~」

といつものように鋭いツッコミ!!!笑

 

 

 

 

 

再び空飛ぶ城へ!その3

 

 

再び空飛ぶ城に行くとプサールが迎え入れてくれます!

しかし、今回は急にヨシヒコが、

「プサールさん、あなた何者ですか?」

と指摘!!

 

この城を飛ばさないように見張りをしている魔王のさしがねなのでは??

とヨシヒコが突っ込むと、

プサールが、

「どうしていつも兄様がこんな指名を背負わなければならないのですか!!」

と反論!

 

 

兄様??

 

 

そうなんです、、、

正体はヒサでした!!!!!

 

 

ヒサがプサールに変化の杖で変化していたのです!!!

 

 

まさかの展開で驚きましたが、

第9話での最後のシーンでヒサが、

「わたくし、、、決めました!」

と意味深なセリフを言っていたのがここで繋がります!!!

 

 

ヒサはヨシヒコが心配で、

空飛ぶ城へ近づけさせないようにしていたのです!!!!

 

なんて良い妹なんでしょう。。。

ですが、

ヨシヒコの説得で納得してくれたヒサ!

 

 

 

いよいよ、

7つの玉をそろえ、空飛ぶ城が飛ばすため別の部屋へ!

 

そこには、プサールがいて、

ヒサに説得され、「ザラキ」をかけていたそうです!!!

 

 

そして、

いよいよ7つの玉をそろえ、

空飛ぶ城を飛ばします!!!

 

 

空飛ぶ城で移動し、

とうとう魔王の城のある地へ到着することができました!!!

 

 

ここで、

第10話は終了です!!!

 

 

今回のゲストの、

プサール、カズーキ、まちゃあき役は、

小堺一機さんでした!

hui

 

 

いよいよクライマックスに近付いてきましたね!!!

また、

今日の内容も小堺一機さんのモノマネのオンパレードで非常に面白かったです!!!

「ライオンのごきげんよう」が一夜限りで復活したのも感動でしたね!

 

 

第11話の予告では、

とうとう、ヨシヒコ一行が「天空の魔王の大神殿」にたどり着き、

「強大な力との対峙」「命をかけた戦い」「託された定めとは・・・」

といよいよ決戦の時は近いような内容でした。。。。。

 

第11話ではどんなゲストが登場するのかも見ものですね!(^^)!

 

 

勇者ヨシヒコと導かれし七人第11話のゲストはジバニャン?徹子は誰?

勇者ヨシヒコと導かれし七人第9話はクローズか黒王子?アルフレッドは誰?

勇者ヨシヒコと導かれし七人第8話は桃太郎?サルとキジは誰?女盗賊クレアは?

勇者ヨシヒコと導かれし七人第7話のゲストは?ミュージカルにレオパルドとは?

勇者ヨシヒコと導かれし7人第6話の内容と感想!ルパンに女盗賊は誰?

 


スポンサードリンク




 

 

おすすめ記事

関連記事

  1. 545
  2. 50000
  3. 5
  4. 5
  5. 558585
  6. 55

最近の記事

  1. 2056117_201507160830123001437049206c
  2. 2011050716474629
  3. CIEKgCjVEAAe5ag
  4. 49cc2be0777a6e8dd949f8cfa219547d
  5. 656870728b4cb38484400f623ac67ce5
  6. bg
  7. C_ns1kdUQAABNiT
  8. kjhg
  9. 女性 怒る3-1024x819
  10. 2c3e3a67309bed2c08b0082d4bebfb73_13510
  1. 555

    アスリート

    平愛梨が長友佑都と婚約!イタリア移住で芸能界引退?馴れ初めは?
  2. 55

    俳優

    福士蒼汰の彼女は一般人女性?川口春奈を呼び捨てにして熱愛疑惑!?
  3. 5

    アイドル

    相葉雅紀と有村架純が紅白歌合戦の司会に!なぜ?選ばれた理由は?
  4. 55555

    モデル

    栗原類の発達障害(ADD)の本に感動!売り切れ続出の内容や評判は?
  5. 55

    アスリート

    小林尊の現在の年収がヤバイ!嫁や子供はいる?筋肉はステロイドなの?
PAGE TOP