こんにちは。

 

2015年9月から乳がんのため、芸能活動を休止していた北斗晶さん!

2016年11月29日からテレビ復帰することをブログで報告してくれました!!!

芸能活動を再開するということは、乳がんは完全に治ったのでしょうか?

また、

闘病中での様子をブログに載せたところ非難殺到!?

原因は朝食や傷跡を公開したから!?

 

 

北斗晶の乳がんは治ったの?

 

 

 

2016年11月29日にTOKYO MX「5時に夢中!」でテレビ復帰し、

30日にはTBS系朝の情報番組「あさチャン!」に出演した北斗晶さん!!!

gthy

 

 

元気な姿が見れてホッとしましたが、

果たして乳がんは完全に完治したのでしょうか?

 

 

2016年11月10日にMRI検査をしたところ、

担当医師からは、

「転移がみられない」

と告げられたそうです!!!

 

この結果に、

胸をなでおろし、テレビ復帰に向けて動き出しました!!!

 

スポンサーリンク




 

ですが、

完全に完治したわけではなく、

現在はホルモン治療を行っているそうで、

数年かけて治療していくといった段階のようです。。。

 

 

ホルモン治療の副作用はそれほど強いものではないようなので、

今後の芸能活動を続けていけるようですね!

 

 

 

ただ、

ホルモン治療は女性ホルモンを抑える効果があるため、

前髪がなかなか生えてこないそうです。。。(;´Д`)

 

 

しかし、

明るい北斗晶さんはこのことを笑い話にしていましたし、

「芸人さんがイジリずらいのではないか。」

と心配する余裕もあるくらいです!

 

自分が大変な時に、

芸人さんの心配するなんて、、、

すごい思いやりですよね。。。

 

悪役レスラーだった頃が嘘みたいです。。笑

 

 

きっと、

旦那さんの健介さんをはじめ、

家族のサポートもしっかりしていたのでしょうね。。。

このまま順調に完治してほしいものです!

 

 

 

闘病ブログで朝食や傷跡公開も非難殺到?

 

 

 

2015年9月13日に、

乳がんであることと、乳がん手術のために、右の乳房を全摘出したことを公表しています!!!

 

そして、

同年10月から4月までは抗がん剤治療を行い、

さらに、放射線治療も行っています!

 

 

 

現在はホルモン治療を行っているわけですが、

抗がん剤治療を行っている際は、

髪の毛の抜けが酷く、

手ぐしで抜くクセがついてきてしまったそうで、

潔く剃っています!!!

frgt

 

 

このような闘病生活を常々ブログでアップしていた北斗晶さんですが、

実は、

乳がんの手術後の傷跡も公開しているのです!

 

 

同じ境遇の女性たちに少しでも勇気を与えようと、

行ったそうですが、

一部では批判の声も上がっています!!!

 

というのも、、、、

 

現在は、心理面のケアが非常に重要視されているようで、

これから乳がんの手術を行う女性たちに、

変な先入観を持たれてしまうのではないかと、

懸念されているわけです。。。

 

 

「乳がんの手術をしてしまうとあんな傷跡が残ってしまうのか。。。」

と考え込んでしまい、逆に手術に踏み込めなくなる恐れがあるということですね。。。

 

 

この意見もわかりますが、

北斗さんの傷跡を見て勇気をもらった女性もたくさんいます!!!

 

なので、

個人的には、北斗さんの行動は間違いではないと思いますね!

何より自分の傷跡を世間に公開する北斗さんの勇気に感動です!!!

 

スポンサーリンク




 

さらに、

闘病ブログの中で、

もう1つ非難を浴びていたのが、

朝食にラーメンを食べていたということです!!!

 

 

ただ、

北斗晶さんがブログ内で朝食にラーメンをアップしたのは数回ですし、

どのラーメンもほうれん草やネギ、キノコ類など、

野菜がたくさん入っている超ヘルシーラーメンなのです!!!

 

 

なので、

非難を浴びている意味がよくわからないわけです。。。

 

たしかに、

油分の多い食べ物も摂りすぎると、

ガンになりやすいそうですが、

同時にたくさんの野菜も食べているので、

全然問題ないです!!!

 

 

そもそも、

北斗晶さんは乳がんなので、

油分を含んだ食べ物を食べても体への負担は、

ほとんど無いと思います。。

 

これが、

胃や腸などのガンであれば、

もちろん食事制限はしっかりしなければならないですが。。。

 

 

 

それにしても、

闘病生活をブログにアップし、

多くの女性に勇気を与えたわけですが、

なぜか批判的な人どこにでもいるみたいです。。。

 

 

北斗晶さんには、

こんなアンチにも負けずに頑張ってほしいですね!!!

テレビでの活躍が楽しみです!(^^)!

 

 

ブル中野のお店の場所はどこ?旦那の青木大輔はムエタイ選手で子供はいる?

ゴルゴ松本の命の授業が感動的で依頼続出!講演会での名言まとめ!

香取慎吾うつ病が原因で芸能界引退?木村拓哉と不仲?今後の動向は?


スポンサードリンク