こんにちは。

 

2016年11月24日(木)に関東地方で初雪が観測されましたね!!!

東京で11月の初雪観測は例年比べて最速で、

なんと、54年ぶりなんだそうです!!!

歴史的な日に立ち会ったわけですが、

最も遅い初雪観測はいつなのでしょうか??

調べてみました!!!

 

 

 

 

 

 

東京で初雪記録!

 

 

 

東京都内で初雪が観測されました!!!!

hy

 

私も朝起きて窓の外を見て驚きました!!!

「めっちゃ雪降ってる!!!」

思わず写メを撮ってしまいましたね。。。(#^.^#)

 

 

11月に初雪が降るのは54年ぶりだそうで、

積雪に関しては観測史上初なんだそうです!!!!

 

 

なんだか、

歴史的な日を生きている気がして、

テンション上がりますね!(^^)!!(^^)!

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

そんな中、

東京都内では交通の乱れや、

怪我人も続出しているようです。。。(;´Д`)

 

 

転倒事故も相次いでるようで、

バイクに乗っていた40代男性がスリップして、

全身強打という事故がありました!!

 

まぁ、こんな雪の日にバイク乗ったら滑ることくらい想像できそうですけどね。。。

自業自得のような気もしますが、、、、

命に別状はないようなので安心です。。。

 

基本的に雪の日は、

公共交通機関を使った方が無難だと思います!

それか歩きですね。。。

 

 

 

またも、40代男性なのですが、

足を滑らせ転倒し、

右手首骨折をしてしまうとゆう事故もあったそうです。。。

 

 

現在、

東京、神奈川、千葉、埼玉で、

少なくとも12人の怪我人が出ているようです!

 

 

気をつけて欲しいですね。。。

くれぐれもこんな時にポケモンGOとかしないでくださいね。。。笑

歩きスマホとかしたら怪我に繋がります!

 

 

 

 

 

11月は例年に比べて最速!

 

 

 

11月の降雪は54年ぶりと言われていますが、、、、、

 

例年の初雪っていつもいつ頃降ってましたっけ?

 

 

 

東京の初雪の平年は1月3日です!!!!

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

なので、

平年に比べると1ヶ月以上も早いんです!!!

 

 

たしかに、

年末年始に雪を見ることが多い気がしますね。。

 

12月に降ったら早い方だなと思っていたし、

だいたい1月頃のイメージがあります。。。

 

やはり、

11月の雪はちょっと違和感ありますよね。。。

 

 

 

 

 

最も遅い観測はいつ?

 

 

 

ちなみに、

初雪の最も遅い観測はいつなのでしょうか??

 

 

それは、、、

 

3月16日です!!!!

 

遅いですね。。。

 

この3月16日を観測したのは、

2007年なので、

9年前ですね。。。

 

 

 

3月16日なんて、、、

もう春の到来を予感します!!

桜見れますからね。。。

早ければ新宿御苑で見れますよ!(^^)!

 

 

ちなみに、

去年の2015年は、

4月8日に雪降りましたよね。。。

 

 

桜が咲いている中、

雪が降ってる景色は綺麗でした(#^.^#)

 

今年の初雪はだいぶ早かったですが、

終雪はいつになるのでしょうか。。。

今から楽しみです!(^^)!

 

 

博多駅前の道路沈没!原因やゼネコン会社はどこ?怪我人なしの理由は?


スポンサードリンク




スポンサードリンク