こんにちは。

 

テラスハウス新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」が始まりました!!!

今回の舞台はハワイになっています!!!

新シーズンのメンバーの中でも最年長のエリック・デ・メンドンサさん!!

現在は家具職人として働いているようですが、年収はいくら??

また、経歴や彼女の存在についても調べてみました!!!

 

 

 

 

 

エリックデメンドンサの経歴や彼女はいる?

 

 

プロフィール

hyhyt

 

名前        エリック・デ・メンドンサ

生年月日      1989年8月11日(27歳)

出身地       兵庫県西宮市

職業        家具職人

好きな食べ物    寿司

嫌いな食べ物    無し

 

 

 

母親がアメリカ人で、

父親がポルトガル人と日本のハーフだそうです!

 

 

兵庫県西宮市で生まれて育っていますが、

サンフランシスコの大学に進学しており、

18歳からサンフランシスコに住んでいます!!

 

 

サンフランシスコには7年間住んでおり、

そこでシェアハウスを経験しているようですね。。。

 

 

 

そして、

2年前からハワイに引っ越したそうですね!

現在は家具職人の仕事をしながら、

ハワイでカフェを立ち上げようと奮闘しているそうです!!

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

また、趣味が、

「サーフィン」「バーベキュー」「ボクシング」「ロッククライミング」「シュノーケリング」「キャンプ」「音楽を聴くこと」

とめちゃめちゃ多趣味なんです。。。。

 

 

 

ハワイに引っ越してきた理由も、

「いつでも海に行けてサーフィンができるから」

だそうです!!!

 

いつでも海に行けて、

お金を使わずに楽しめるハワイがエリックさんには合っていたようです!!

アウトドア全般が好きなんでしょうね。。

それにしても多趣味ですよね。。。。

 

 

 

 

気になる彼女の存在はというと、、、、、、、、

 

 

 

 

現在は、

彼女はいないようですね。。。。

 

かれこれ3年間いないそうです!

 

 

 

好きなタイプは、

「スマートな子」「僕の周りの人と仲良くできる子」「リアルな子」

だそうです!

 

「リアルな子」ってゆうのが気になりますね。。。

27歳で最年長なだけに、

現実的で自立した女性が良いのでしょうかね。。。

 

 

 

嫌いなタイプは、

「なよなよした子」「ぶりっ子」「可愛い子ぶる子」「フェイクな子」

だそうです!

 

ぶりっ子が嫌いなんですね。。

男はわかっていてもぶりっ子に惹かれてしまいがちのような気がしますが、

エリックさんにぶりっ子は通じないようです!

 

 

 

また、

過去に付き合ってきた女性は、

アメリカ人女性よりも日本人女性の方が多いようです!

 

どうやら、

アメリカ人は笑いのツボが違うみたいで、

合わないようですね。。。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

 

家具職人で年収はいくら?

 

 

 

サンフランシスコにいる時に、

3年間家具職人の見習いとして働いていたそうです!!

 

そして、

2年前からハワイで家具職人として仕事をしているようですね!!!

 

 

 

家具職人になったキッカケは、

昔からモノを作るのが好きで、

小学生の時から、図工の時間が大好きだったそうです!(^^)!

 

その中で、

「これを仕事にできたら良いな」

と考えていたそうです!!!

 

 

そこで、

気になるやはり年収ですよね。。。

 

家具職人ってどれくらいもらえるのでしょうか。。。

 

 

 

家具職人は、

実力次第で大きく給料が変わるようで、

見習いの場合は、

初任給が10万円程度で、ほとんどが20万円に満たないそうです!!

 

勤続年数が5年以上で一人前と言われるようで、

良くて月収35万円くらいだそうです!!

 

熟練した職人で、

職長クラスになれば、月収50万円程度もらえるそうですね。。。

 

 

 

 

ちなみに、

平成27年度の厚生労働省の調査によると、

家具工の平均年収は43.6歳で310万円程度だそうです!!

 

 

自分の実力次第で給料が変わるというのも、

なかなか厳しい世界ですね。。。

 

 

これらを参考にすると、

エリックさんはおそらく家具職人を始めて5年目くらいですよね!

なので、

月収20万円~35万円くらいなのではないかと思いますね!!

 

 

また、

ハワイにきた理由で、

「お金をかけなくても楽しめる」

と言っているので、

あまりお金への執着もなさそうです!!

 

 

現在はハワイでカフェをオープンする計画もあるそうなので、

テラスハウス効果でそのカフェも繁盛すれば、

年収ももっと上がりますね!(^^)!

 

 

テラスハウスが刺激になって、

家具職人としてのレベルも上がると良いですね!(^^)!

今後の、

エリック・デ・メンドンサさんの活躍が楽しみです!!!

 

 

最後にテラスハウスのインタビュー動画で終わります!

 

 

鮎澤悠介のWikiや高校はどこ?CDは日本で買える?ウクレレ動画が凄い!

ローレンサイの経歴や性格は?彼氏はいるの?インスタで絵の画像公開!


スポンサードリンク