こんにちは。

 

アメリカ大統領選にて見事当選したドナルド・トランプ大統領!

当選してから早速日米首脳会談を行うなど動きが早いです!!

そんな中で、

トランプ大統領の娘、イヴァンカ・トランプが次期駐日大使になるのでは??

と言われているのです。。。果たしてその理由は??

また、

日米首脳会談にも出席していたようで外交デビューも飾っています!!!

 

 

 

 

 

 

トランプの娘イヴァンカが駐日大使に?

 

 

 

ドナルド・トランプ大統領の娘の中で、

才色兼備で話題のイヴァンカ・トランプさん!

o

 

 

2017年1月からトランプ政権に代わるわけですが、

イヴァンカさんが駐日大使になるのでは??

と噂になっているのです!!!

 

 

イヴァンカさんといえば、

トランプ大統領が経営する不動産会社の副社長をするかたわら、

自身のファッションブランドを立ち上げ経営している、

超やり手実業家です!!!

 

また、

トランプ大統領と同じペンシルベニア大学で経済を学び、

首席で卒業という華々しい学歴をあります。。。

 

こういった経歴が、

駐日大使に選ばれるのではないかと噂される理由だと思われますね。。。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ちなみに、

駐日大使とは、簡単に言うと、

「日米間で交渉を行う際に、大統領が来れない場合代わりに交渉する」

というめちゃめちゃ重要なポストなのです!!!

 

なので、

トランプさんの代わりに、

イヴァンカさんが日米の交渉をするかもしれないわけです!!

 

 

 

日本の外交官は、

イヴァンカさんのような頭脳明晰でめちゃめちゃ美しい女性と、

果たしてまともに交渉できるのでしょうか。。。

 

なんか、

イヴァンカさんの美しさに、

上手く持ってかれそうですよね。。。

日本の外交官大丈夫かな。。と心配になってしまします。。。

 

 

 

そんな我らが日本の外交官は、

佐々江 賢一郎さんです!

hyhy

 

今後日米の交渉を、

イヴァンカさんと佐々江さんで行うこともあるかもしれませんね。。

 

 

佐々江さんには、

イヴァンカさんの美しさに負けずに頑張てもらいたいです。。。。

 

 

 

 

 

日米首脳会談で外交デビュー!

 

 

 

2016年11月18日(日本時間の午前7時)に日米首脳会談が行われました!!!

 

 

会談が行われたのは、

トランプ大統領の自宅で、

トランプタワーの最上階です!!

 

 

 

この日米首脳会談に出席したのが、

日本は、

安倍晋三首相通訳の高尾さんで、

アメリカは、

トランプ大統領イヴァンカさん

イヴァンカさんの旦那のジャレッド・クシュナーさん、

そして、

国家安全保障問題担当大統領補佐官に任命されたマイケル・フリンさんです!!!

 

 

この6人で行われたわけですが、

やはり気になるのは、イヴァンカさんと旦那のクシュナーさんの存在ですよね。。。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

具体的な会談の内容は公表されていますせんが、

10枚の写真が公開されました!!!

210

 

左から日本の通訳の高尾さん、安倍首相、ジャレッド・クシュナー、イヴァンカ・トランプ、ドナルド・トランプ、マイケル・フリンです。。

顔合わせの瞬間ですかね。。

安倍首相なぜか爆笑してます。。。

何を話したんでしょうか。。。。

 

 

 

ii

 

日本の首相とアメリカ大統領の握手!!!

かっこいいですね!!!

 

 

 

kikik

 

その後、

「日米の交渉開始」

といった感じでしょうか。。。

割と和やかムードなのかなと思います。。。

 

 

 

pooo

 

最後にもう一度ガッツリ握手!!!

2人とも笑顔ですね!(^^)!

良い交渉ができたなら良いのですが。。。

 

 

 

安倍首相はトランプ大統領について、

「恐るべき社交的な人物だ。人の話をよく聞く、非常に聡明な方だった。すごく笑顔で、ひっきりなしにジョークを言う」

とかなりの高評価!!!

 

なんだか選挙戦の時とイメージがだいぶ違いますね。。。

安倍首相が、

「信頼できる指導者」

とも発言していたので

日米間の交渉が上手くいくと良いなと思いますね。。。

 

 

 

 

 

そんななか気になる写真が一枚、、、、、、、、、

 

 

こちらの写真なのですが、、

ibafa

 

安倍首相とトランプ大統領が話している姿をイヴァンカさんが足を組みながら優雅に見ているではありませんかっ!!!!!

 

しかも、

鋭いまなざしで安倍首相を見つめています!!!!

安倍首相の器をはかっているかのように。。。

 

 

この写真が話題となり、

一部メディアでは、

イヴァンカさんが日米間の外交官になるのでは?

と大騒ぎです。。。

 

 

実際どうなんでしょうね。。。

ただ、

イヴァンカさんが駐日大使になったら、

日本で大人気になりそうですよね(#^.^#)

 

この先どうなるのか、

2017年1月のトランプ政権に代わる瞬間が楽しみですね!!!

 

トランプの年収や総資産はいくら?トランプタワーの家賃や住人は?

トランプの家族構成は?子供や孫は何人?息子バロンがイケメンすぎ!

トランプの生い立ちや学歴は?妻や娘は整形? 髪の毛は植毛?カツラ?

トランプ勝利で日本への影響はメリット?デメリット?今後の政策は?

ヒラリークリントン落選の理由は?過去の悪事とは?不正選挙の真相は?


スポンサードリンク