こんにちは。

 

2016年11月18日に金曜ロードショー「猫の恩返し」が放送されます!

特に今月は、「3週連続秋ジブリ」

ということで、「となりのトトロ」「紅の豚」

そして最後に「猫の恩返し」ですね!

毎回ジブリ作品は視聴率が良いですが今回の視聴率は何%?

過去の放送回数と視聴率も調べました!

また、

声優がめちゃくちゃ豪華なので、キャラクターに合わせて紹介したいと思います!!!!

 

 

 

 

 

 

金曜ロードショー猫の恩返しの声優や主題歌は?

 

 

 

「猫の恩返し」は2002年7月20日に公開し、

興行収入64億6000万円の大ヒット作品で、

2002年の邦画ランキングでは1位を獲得しています!!!

 

私も映画館で見ましたが非常に面白い作品でした。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

邦画ランキングで1位を獲得しているだけあって、

声優人もかなり豪華です!!!

 

 

主人公のハル役は池脇千鶴さんです!

ハル

haru

 

池脇千鶴さん

ikewaki

 

 

バロン役は袴田吉彦さんです!

バロン

baron

 

袴田吉彦さん

hakamada

 

 

ユキ役は前田亜季さんです!

ユキ

yuki

 

前田亜季さん

maeda

 

 

ルーン役は山田孝之さんです!

ルーン

run

 

山田孝之さん

yamada

 

 

ひろみ役は佐藤仁美さんです!

ひろみ

hiromi

 

佐藤仁美さん

hitomi

 

 

ナトリ役は佐戸井けん太さんです!

ナトリ

natori2

 

左戸井けん太さん

kenta

 

 

ナトル役は濱田マリさんです!

ナトル

u

 

濱田マリさん

mari

 

 

ムタ役は渡辺哲さんです!

ムタ

muta

 

渡辺哲

tetu

 

 

トト役は斉藤洋介さんです!

トト

toto

 

斉藤洋介

saitou

 

 

ハルの母役は岡江久美子さんです!

ハルの母

haha

 

岡江久美子

okae7

 

 

猫王役は丹波哲郎さんです!

猫王

ousama

 

丹波哲郎

tannba

 

 

かなり豪華ですよね!

特に山田孝之さんが出ているのが意外でした!

今や日本を代表する俳優さんですからね。。。

 

それと、

ちょい役で、

大泉洋さん

ju

 

安田顕さん

yasuda

 

が出ていました!

2人とも主役級の俳優ですよね!

ちょい役で出ているなんて。。。

なんだかもったいないです!

 

 

 

そして、

主題歌は「風になる」です!

 

作詞・作曲・歌

つじあやのさんです!

 

エンディングではアコースティックバージョンが使われていますね。。。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

 

 

視聴率や放送回数は?

 

 

 

猫の恩返しは過去にも放送されており、

今回で、、、

5回目の放送です!!!

 

2005年8月26日に放送された時の視聴率は17.5%でした!

2008年7月4日に放送された時の視聴率は12.2%でした!

2010年10月22日に放送された時の視聴率は11.6%でした!

2013年7月19日に放送された時の視聴率は15.3%でした!

 

5回目の2015年11月18日に放送された視聴率は12.4%でした!!

 

毎回視聴率は二桁台なんです!!

ジブリの人気は落ちないですね!(^^)!

 

 

2~3年に1回のペースで放送されていますが、

私自身毎回見ている気がします。。。

この2~3年に1回放送するタイミングも良いですよね!

懐かしいな~と思って毎回見てしまいます。。。

 

 

この周期で行くと、

次は2019年ですかね?

次の放送も楽しみですし、

視聴率も気になりますね。

 

勇者ヨシヒコと導かれし7人第6話の内容と感想!ルパンに女盗賊は誰?

土竜の唄香港狂騒曲でクロケンに髪の毛が!?新キャストの役柄は?


スポンサードリンク