注目の記事 PICK UP!

トランプ勝因の理由はSNS?橋下徹は絶賛?木村太郎は大逆転を予言!

こんにちは。

 

2016年11月8日に行われた、アメリカ大統領選挙!

接戦の末制したのは世論の予想を覆してドナルド・トランプさんでした!!!

なぜ、

世論の予想を覆して勝てたのか。。。

その勝因の1つにソーシャルメディアを上手く使ったからなのでは!?

と言われています!

また、

コメンテーターの木村太郎さんはこの大逆転劇を予言していた?

そして、

元大阪府知事の橋下徹さんには、

この選挙戦がどのように見えたのか!?

 

 

 

 

 

 

 

トランプ勝因の理由はSNS?

 

 

 

アメリカ大統領選挙にて僅差で勝利を収めたトランプさんですが、

11月13日にアメリカのテレビに出演し、

勝因の理由について語ってくれていました!

 

トランプさんは、

その勝因の理由の1つとして、、、、

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が勝利の大きな助けになったと語っています!!!

 

 

 

トランプさん、SNSの中でも、

Twitterを使っているのですが、

なんと、

フォロワーが1490万人もいるのです!!!

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

「数という点でこれだけの力を持てた」と述べており、

テレビCMなどのメディアを高額で買い取って宣伝していたヒラリーさんに対して、

「ソーシャルメディアはそれ以上の力がある」と語っています!!!

 

 

つまり、

フォロワー1490万人の力が勝利の大きな要因になったとゆうことですね。。。

 

現在はインターネットの時代なので、

選挙選においても、

従来のやり方ではなかなか勝てないのかもしれませんね。。。

特にテレビ離れは増えているってゆう話も聞きますし。。。

そんななかでソーシャルメディアをフル活用したトランプさんの手腕はさすがですね!

 

 

 

過去に、

ソーシャルメディアを使って過激発言もしており、

度々問題になっていることから、

今後は「控えめにする」と語っています。。

 

ただ、

アメリカメディアが間違った情報を流した時には、

「ソーシャルメディアを活用してやり返す!」

とも語っているので、

基本的には使わないが、

いざという時には使うということですね!

 

今後のアメリカメディアVSトランプ大統領も見ものですね!笑

 

 

 

 

 

橋下徹は絶賛?

 

 

 

アメリカ大統領選挙について、

元大阪府知事の橋下徹さんはどのように考えているのでしょうか。。。

 

 

橋下さん、

「歴代大統領の中で、最高の実績者になる可能性がある」

と大絶賛しています!

 

 

橋下さんは常々、

「政治はきれいごとではなく実行だ」

と語っています!

 

 

 

まさにトランプさんは

きれいごとではなく実行に移そうとしており、

「メキシコに壁を作る」「不法移民を強制送還する」

などの公約を現実的に軌道修正しながらすでに進めています!

 

「メキシコに壁を作る」という公約にしても、

1部フェンスに代用する可能性もあると考えていたり、

メキシコ移民にしても、

過去に悪い事をしたことのある人は強制送還するが、

全くクリーンで健全な移民は受け入れる。

といった姿勢をとっています!!!

 

 

あれだけ過激な発言をしてましたが、

今は非常に現実的な話し合いをしており、

着々と実行に移しています!

 

 

 

今後、

「メキシコとの国境警備の強化」

「ロシアと組んでISを壊滅」

など、これらの問題を解決できれば、

「歴代大統領の中でも最高の実績者となる」

と語っています!

 

 

行動力という部分で橋下さんとトランプさんはすごく似たような部分があり、

よく比較されていますが、

橋下さんはあまり良く思ってないみたいですね!笑

 

今後トランプさんがどのようにして公約を達成していくのか楽しみですね!(^^)!

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

 

木村太郎は大逆転を予言?

 

 

 

日本のコメンテーターの大半は、

ヒラリー・クリントンが当選すると予想してきましたが、

木村太郎さんだけは、

当初からトランプ推しでした!!!

 

 

日本のジャーナリストの人もトランプを押すとあまり良く思われないので、

トランプ推しの木村太郎さんはかなり異質でしたね。。。

 

いやいや、さすがにトランプは勝てないでしょ!

と私も思っていました。。。

 

しかし、

実際にはトランプ大逆転を見事予言してみせたのです!

 

 

なぜ木村さんは、

トランプが勝つと予言していたのか、、、

 

 

それは、

「順番」

なんだそうです!

 

 

アメリカ大統領の政党にヒントがあるようで、

過去の例から見て、

「共和党」が続いたら次は「民主党」

「民主党」が続いたら次は「共和党」

という順番があるのだそうです。。

 

ただ、

例外が1度だけあって、

1988年のレーガン大統領からブッシュ大統領に変わった時だけ、

「共和党」から「共和党」という順番だったようです。。。

それ以外は必ず「政党」が変わっていたんだそうです。

 

この法則を軸に考えており、

「他の理由はこれに付随するものだと思っている。」

とコメントしています。。

 

 

また、

「トランプが勝つと言っているだけであって、好きと言っているわけではない」

とコメントしており、

「決してトランプを応援しているわけではない」

ということを強調していましたね!笑

 

 

さすが、

長くジャーナリストをやってるだけありますね!!

 

この「順番」の法則があったとしても、

なかなかトランプが勝利すると断言はできないですよね。。。

 

このアメリカ大統領選挙をキッカケに、

木村太郎さんの見方が変わりました!笑

 

 

トランプの生い立ちや学歴は?妻や娘は整形? 髪の毛は植毛?カツラ?

トランプの嫁メラニアとは?過去の結婚相手は誰?不倫やスキャンダルは?

トランプ夫人メラニアの年齢や経歴は?学歴詐称疑惑?写真流出問題は?

反トランプ派によるデモの効果は?参加する理由とは?怪我人は何人?

ヒラリークリントン落選の理由は?過去の悪事とは?不正選挙の真相は?


スポンサードリンク



 

崔順実(チェスンシル)の元夫と朴槿恵の関係は?娘は大学裏口入学?

木村文乃の結婚相手は誰!?子供は?夫の仕事や年収は?出会いはいつ?

関連記事

  1. 小室圭と眞子様の馴れ初めやデートは海?ICUの意見交換会って合コンなの?

  2. マイケルフリン将軍の経歴や実績は!?トランプが安保補佐官に任命!

  3. 崔順実(チェスンシル)の元夫と朴槿恵の関係は?娘は大学裏口入学?

  4. 斉藤守史飯塚市長が賭け麻雀で辞職?経歴や年収が凄い!妻や子供はいるの?

  5. トランプの嫁メラニアとは?過去の結婚相手は誰?不倫やスキャンダルは?

  6. 浜渦武生副知事の経歴や学歴は?兄弟や息子はいる?中国人の噂は本当なの?

  7. 朴槿恵大統領に史上最大の抗議デモ!辞任求める理由は?場所や人数は?

  8. 辻元清美は終わった?安倍昭恵と籠池夫人のメール内容の生コンとは?

  9. トランプ大統領の経済政策をわかりやすくまとめました!任期はいつから?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP