7878

韓国の次期大統領候補は潘基文(パンギムン)?国連私物化で世界から酷評?

こんにちは。

 

現在韓国では朴槿恵大統領が辞任に追い込まれていますね!

ソウルでは歴史的にも史上最大の反対運動が行われ、

100万人規模の人が集まりました!

もし、仮に朴槿恵大統領が辞任するようなことがあれば、

後任候補は誰になるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

韓国の次期大統領候補は潘基文(パンギムン)?

 

 

 

現在、朴槿恵大統領が窮地に追い込まれていますが、

もし、辞任するようなことがあり、

後任候補をあげるとするならば、

おそらく、

潘基文(パンギムン)国連事務総長ではないでしょうか!!!

 

 

 

なぜかというと、、、、、、

 

 

 

潘基文(パンギムン)さん、

国連事務総長の任期が年末で終わるんです。。。

 

なので、

来年の大統領選に出る気まんまんなのです!

yu

 

 

また、

2016年10月5日には、

韓国の「YTN」というニュース番組で、

 

「潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が来年の韓国大統領選挙への出馬意思を固めた」

 

と報道されました!

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

これを受けた韓国の国民は、

 

「潘基文は時代の麒麟児だが、大統領になるのはまだ早い」

「歴代最悪の国連事務総長と言われている人がどんな政治をするか…。考えただけでもぞっとする」

「そんなに人がいないの?」

「潘総長が大統領になるくらいなら、いっそのこと安倍首相を輸入したい」

 

など、酷評の嵐です。

 

 

やはり、

国連事務総長として何も成果を残していないことが、

韓国国民の中での不安材料のようですね。。。

 

それにしても、

「いっそのこと安倍首相を輸入したい」って、、、、

日本の首相がめっちゃいじられてますね。。。

 

 

 

 

 

国連私物化で世界から酷評?

 

 

 

国連事務総長を務めている潘基文(パン・ギムン)さんですが、、、

世界中から酷評の嵐です!!!

国内でもひどい言われようでしたが、

世界からもかなり叩かれています。。。(;´Д`)

 

 

無能、無策ぶりから、

「歴代最低の事務総長」

なんて言われちゃう始末です。。

 

とにかく好かれてないですね。。。笑

 

 

 

なぜ無能と言われてしまったのか、、、、

 

 

1つは過剰な縁故主義が問題になりました!!!

 

重要なポストに韓国人を任命したり、

娘婿のインド人をイラク支援の官房長に任命したことによって、

親類縁者や友人に頼りすぎていると大批判を浴びました!

これは批判されても仕方ないですよね。。

ポスト選びが明らかに不自然すぎます。。。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

2つ目に、

お金で圧力に屈してしまったことです!!!

 

どういうことかと言うと、、、、

 

2015年に、

子供の人権侵害をしている組織や国を書いた報告書に、

「サウジアラビア主導の連合軍」

と記載されていたのですが、

これが、

サウジアラビアの抗議で削除されたのです!!!

 

 

国連では、

一度報告書に記載されたことが削除されることは極めて異例なことらしく、

潘基文国連事務総長は、

「政治的な圧力に屈した」

として非難を受けました!!!

 

 

この一連の騒動に関して、

潘基文国連事務総長は、

「国連への資金援助が打ち切られると、何百人もの子供たちが深刻な状況に陥る可能性があることを考慮しなければならなかった」

と苦痛な決断だったと釈明し、

資金面での圧力があったことをにじませています!!!

 

 

いろいろ複雑な事情があったり、

どれだけ圧力かけられたかは知りませんが、

このやり方が通ってしまうと、

貧困な国しか報告書に記載されなくなってしまいます。。。。

そして、

お金のある国は、

毎回圧力をかけてもみ消すことができることになってしまいます。。。。

 

正直、圧力に屈して、報告書を勝手に変えてしまった潘基文国連事務総長は、

非難されても仕方ないかと思いますね。。。。

 

今後、韓国の大統領に立候補するのかもしれませんが、

国連での失敗を繰り返さずに取り組んでほしいところです。。。。

 

おすすめ記事

関連記事

  1. Ž›“cŽ‘—•tŽÊ^i²‰ê“ñ‹æE¡‘ºŽŠÖ˜Aj



Ž›“c
  2. sing_bans2
  3. 8885
  4. 500000
  5. 555555
  6. 7eed6c77c197d45a8c8a8a3834cab0cb

最近の記事

  1. 2056117_201507160830123001437049206c
  2. 2011050716474629
  3. CIEKgCjVEAAe5ag
  4. 49cc2be0777a6e8dd949f8cfa219547d
  5. 656870728b4cb38484400f623ac67ce5
  6. bg
  7. C_ns1kdUQAABNiT
  8. kjhg
  9. 女性 怒る3-1024x819
  10. 2c3e3a67309bed2c08b0082d4bebfb73_13510
  1. 555

    女優

    釈由美子の顔がボコボコに変化し崩壊?ガクトや東幹久との熱愛の真相は?
  2. 55

    アスリート

    武田美保は韓国人?夫は三重県知事の鈴木英敬で選挙戦がヤバイ!子供はいるの?
  3. 5555

    女優

    多岐川華子と志村けんの枕の噂は本当?目や鼻が不自然だけど整形なの?
  4. 78875

    女性タレント

    若槻千夏の病気は潰瘍性大腸炎なの?痩せすぎて余命宣告?鼻は整形した?
  5. 4545

    女優

    藤真利子が消えた理由は母親の介護?近藤真彦との熱愛の真相は?
PAGE TOP