こんにちは。

 

アメリカ大統領選挙にて、

ヒラリークリントンさんとの接戦を見事勝利したドナルド・トランプさん!

しかし、

これに納得のいかない反トランプ派の人たちが大規模デモをおこしているいるようなのです!!!

この大規模デモをおこす効果は?また、参加する理由は?

発砲があったようなのですが、怪我人はいるのでしょうか?

心配です。。。。。。

 

 

 

 

 

 

反トランプ派によるデモの効果は?参加する理由とは?

 

 

 

2016年11月9日の夜から、

ニューヨークに数千人の反トランプ派が集まり、

デモ行進を行いました!!!

uu

 

 

このデモ行進は、

トランプタワーをめがけて行進していたようですが、

当初は数百人規模で行っていたようです!

 

ですが、

行進しているうちに、

数千人にまで膨れ上がったそうです!!!

 

スポンサーリンク




 

 

11月9日の夜ということで、

アメリカ大統領選挙の翌日ですよね!!

 

白熱した反トランプ派が一同に集まって行進している姿をニュースで見ていたのですが、

トランプ派と反トランプ派の口論がかなり激しかったです!

すさまじかったですよ!罵りあっていて。。。。

 

 

 

ある人は、

「彼氏がトランプに投票したから別かれた!!!」

と言う人がいたり、

トランプ当選を受けて、

道路で泣きじゃくる若い女性がいたり、

かなり凄い状況になっています!!!

 

 

このデモ行進のイベントを企画した人に、

デモを行う理由は??

と聞いてみると、、、、

 

「このデモは、クリントンとトランプだけのためではない!有色人種、移民、そして女性たちのコミュニティを抑圧するシステムに対抗している!!!」

 

と言っており、

効果があるかどうかはわからないが、

「沈黙させられてきた声を上げ、愛があり責任も持ち合わせる場をつくりたい!」

という目的で参加していると話しています!

 

 

 

この大規模デモは、

2016年11月9日だけではなく、

2016年11月13日現在も行われています!

 

 

おそらく、

今後も当分起こり得るだろうと思います。。。。

 

 

アメリカ大統領選挙が終わってから、

アメリカ国民は極端なほどに2つに分かれてしまったように見えますね。。。

そこでの、

差別などが増えて国内の治安悪化に繋がるのではないかと心配でなりません。。。。

すでに治安悪化してますけど。。。。。。(;´Д`)

 

 

 

 

 

怪我人は何人?

 

 

2016年11月12日には、

アメリカの至る所で、反トランプ派が抗議デモを行っているのですが、

アメリカ西海岸の都市ポートランドで、

 

怪我人が出てしまったようです。。。。

 

スポンサーリンク




 

警察によると、

男性1人が負傷しており、

反トランプ派に向かって撃ったらしいのです!

 

その後、

すぐに逃走してしまったらしく、

黒人の10代の若者だったそうなのですが、、、、

いまだに行方が分からない状況です。。。

 

 

警察はすぐに、

反トランプ派の抗議デモ隊に避難させて、

怪我人は1人で済んだようです。。。。

 

 

 

ただ、

これだけ過激なことが起こっているので、

日本に流れてきていないだけで、

もっと多くの怪我人がいても不思議ではないですよね。。。。

 

 

また、

この西海岸での抗議デモで、

捕まった人は60人にも及んだそうです。。。。

 

怪我人は1人かもしれないけど、

60人も捕まるって、

めちゃくちゃ危険ですよね。。。

 

 

ちょっと今のアメリカ怖いですね。。。

現地に住んでいる日本人とか大丈夫なんでしょうか。。。

心配です。。。。

 

トランプの生い立ちや学歴は?妻や娘は整形? 髪の毛は植毛?カツラ?

トランプの嫁メラニアとは?過去の結婚相手は誰?不倫やスキャンダルは?

トランプの年収や総資産はいくら?トランプタワーの家賃や住人は?

トランプの家族構成は?子供や孫は何人?息子バロンがイケメンすぎ!

トランプ大統領の経済政策をわかりやすくまとめました!任期はいつから?


スポンサードリンク