5

杉浦友紀アナの経歴や結婚相手は?紅白総合司会の候補?選考理由は?

こんにちは。

 

NHKアナウンサーの杉浦友紀がなんと、

「紅白歌合戦の総合司会を務めるのでは!?」

といった噂が流れてきました!!!

また、他にも候補はいるみたいですが、

その選考理由とは!?

また、杉浦友紀アナウンサーの経歴や結婚相手についても調べてみました!!!

 

 

 

 

 

杉浦友紀アナの経歴や結婚相手は?

 

 

プロフィール

hye

 

ニックネーム     ゆきちゃん、ゆっきー、ミスソフィア杉浦

生年月日       1983年5月14日(33歳)

出身地        愛知県岡崎市

血液型        A型

最終学歴       上智大学文学部新聞学科卒業

趣味         音楽、ライブ(野外フェス)、映画、ボタン集め

 

 

愛知県名古屋市に生まれますが、

育ちは愛知県岡崎市だそうで、

父親の仕事の影響で、アメリカのサンフランシスコやオーストラリアの首都メルボルンなどに住んでいた経験もあるそうです!

 

 

高校は日本の高校に通っており、

南山国際高等学校を卒業しております。

 

大学は、

上智大学文学部新聞学科に進学していますね!

 

スポンサーリンク




 

上智大学在学中には、

ミスソフィアコンテストにて、ミスソフィアに選ばれ、

「ミスキャンパス」の中からさらにミスを選ぶ、

「Miss of Miss Campus Queen Contest」に出場し、

見事準グランプリを受賞しました!!!

p

 

当時から綺麗ですね!!

ミスコンの中のミスコンで準優勝なんてすごいです!!

 

 

ちなみに、

この年のグランプリが小正裕佳子さんです!

z

 

グランプリを取るだけあって非常に綺麗ですね!

しかも、

小正裕佳子さん実は、、、、、

 

元NHKアナウンサーなんです!!!

uu

 

印象が全然違いますね。。。

こっちの方が僕は好きです。。。(#^.^#)

 

現在はNHKを退職して、

セントフォースという芸能事務所に所属しながら、

獨協医科大学特任講師の仕事をしているようですね。。。

 

 

元NHKアナウンサーということで、

杉浦友紀アナウンサーの3年後輩だったようですよ!

ミスコンのグランプリと準グランプリが同じNHKのアナウンサーとして仕事をしていたなんて凄いですよね!!!

 

 

そして、

大学卒業の2006年にNHK入社しています!

 

 

NHK入社当初は、

福井局へ赴任していますね。

 

その後、

名古屋局の地上デジタル放送推進大使としても活躍しています

 

 

なので、

福井→名古屋→東京

といった感じで移動していますね。。。

 

 

 

東京に移動後は、

2013年から週末のスポーツ番組の、

「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」

を担当していますね!

 

 

また、2016年には、

スポーツキャスターとして、

リオオリンピックの取材に行っており、

競泳400メートル個人メドレーで金メダルを取ったレース後の、

萩野公介にインタビューをしてかなり注目されました!!!

 

 

 

2015年には同期入社のNHK職員と結婚しています!

 

2015年5月5日には

東京・神田駿河台の山の上ホテルにて、

挙式と披露宴が行われました!

 

スポンサーリンク




 

 

 

 

紅白総合司会の候補?選考理由は?

 

 

 

杉浦友紀アナウンサーが紅白歌合戦の総合司会候補に挙がっているということで、

報道されましたが、

実は他にも候補に挙がっているアナウンサーがいるのです。。。。。

 

それは、

2015年に総合司会を務めた有働由美子アナウンサーです!

r

 

 

もう一人が、

「のど自慢」「SONGS」を担当している、

小田切千アナウンサーです!

w

 

どちらもNHKのアナウンサーとして、

実績のある方なので、

総合司会に抜擢されることも十分あり得ますね!!!

 

 

また今年は、

紅白歌合戦の司会に、

相葉雅紀さんと有村架純さんが決まっています。

 

相葉君は嵐として紅白司会経験が5年ありますが、

有村さんは初めてなので、

やはりベテランのNHKアナウンサーが総合司会としてバックアップしてほしいと思う気持ちはありますね。。。

 

 

紅白総合司会に誰が抜擢されるか楽しみですね。。

今後の動向に注目です!(^^)!

 

相葉雅紀と有村架純が紅白歌合戦の司会に!なぜ?選ばれた理由は?

 

おすすめ記事

関連記事

  1. mYP0w
  2. 5
  3. c77911d692426a5dd4ccb6b80118b7bb
  4. %e4%b8%80%e9%83%8e
  5. 585
  6. 555555

最近の記事

  1. 2011050716474629
  2. CIEKgCjVEAAe5ag
  3. 49cc2be0777a6e8dd949f8cfa219547d
  4. 656870728b4cb38484400f623ac67ce5
  5. bg
  6. C_ns1kdUQAABNiT
  7. kjhg
  8. 女性 怒る3-1024x819
  9. 2c3e3a67309bed2c08b0082d4bebfb73_13510
  10. Young couple embracing at sunset and looking at each other. They are enjoying in summer day.
  1. 88885

    お笑い芸人

    ブルゾンちえみのwikiや経歴は?メイクやすっぴん画像公開!曲やネタ動画まとめ!…
  2. 555

    女優

    釈由美子の顔がボコボコに変化し崩壊?ガクトや東幹久との熱愛の真相は?
  3. 455

    アーティスト

    小室哲哉の妻KEIKOの2016年現在の病状がヤバイ!鼻陥没の原因は?
  4. 20140318magazine_pick_up_interview_Vol07_02

    モデル

    秋元梢のすっぴん画像が可愛い!松田翔太と破局?結婚秒読みの噂も!
  5. %e9%ab%98%e5%b6%8b

    俳優

    芸能一家高嶋政宏の家族構成は?高嶋ちさ子とは不仲!?嫁や子供は?
PAGE TOP