注目の記事 PICK UP!

トランプ勝利で日本への影響はメリット?デメリット?今後の政策は?

こんにちは。

 

2016年11月8日のアメリカ大統領選挙にて、

世論の予想をはねのけて勝利したドナルド・トランプさん!

この予想外の結果に日本は軽くパニックに陥りましたよね!!!

ドナルド・トランプさんが大統領になるのは日本にとってはメリット?それとも、デメリット?

また、

トランプさんの今後の政策についても調べてみました!!!

 

 

 

トランプ勝利で日本への影響はメリット?デメリット?

 

 

アメリカ大統領選挙にて当選したドナルド・トランプさん!

ttt

日本では、

多くのコメンテーター達が、

ヒラリー・クリントンさんが勝つと予想していました!

 

なので、私も、

なんだかんだで、ヒラリーさんが勝つでしょ!

世論調査でも優勢だし。。。

 

と軽い気持ちで見ていましたが、、、

 

まさか本当に勝ってしまうとは。。。

 

この結果は日本にどのような影響を及ぼすのか。。。

 

 

スポンサーリンク




 

私が思うに、、、

 

デメリットしかないと思います!!!

 

 

理由は、、、

 

安全保障への影響がかなりあると思うのです!!!

 

 

 

というのも、

トランプさんは、

内政に力を入れたいといっており、

日本に対して、

「在日アメリカ軍の駐留経費を日本が全額負担しなければ、軍の撤退もいとわない」

と発言しています!

 

 

もし仮に、

アメリカ軍が撤退なんて事になったら、

すぐに中国が迫ってくる可能性がありますよね。。。

 

となると、、、

 

日本は自国を守らねばならなくなります。。。

 

となると、

核を保有した方が良いのでは!?

といった議論がまきおこるのです。。。

 

 

本来、核なんか持ちたくないですよね?

 

 

でも、

アメリカが守ってくれないなら、

考えなければなりません。。。

 

 

韓国も同じような状況になると思いますが、

韓国内では、

世論調査によると、核武装賛成派が67.7%と非常に多くの人が賛成しているのです!!!

 

 

怖いですね。。。

トランプさんの今後の行動次第で、

日本も核武装しなければなりません。。。

 

 

個人的には、

トランプさんが大統領になり、

日本にとっての最大のデメリットは

このような悲しい議論をしなければならなくなったということです。。。

 

 

ヒラリーさんだったら、

引き続き安全保障は現状維持だったと思います!

 

 

その前のオバマさんも、

「核をなくす」

といったマニフェストを掲げていました。

結果、核は無くなりませんでしたが。。。

 

 

2017年1月20日にトランプさんは正式にアメリカ大統領に就任します。

今後が心配ですね。。。

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

今後の政策は?

 

 

個人的に、

安全保障の問題も気になるところですが、

もう1つ気になるのは、

TPPの問題です!!!

 

 

ちなみに、

TPPとは、日本とアメリカを中心とした環太平洋地域による名称で、

正式には、Trans-Pacific Partnership(略してTPP)と言います。

 

TPP参加国は、

日本、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、ブルネイ、ペルー、チリ、シンガポール、ベトナム、マレーシア

の10ヶ国が参加しており、

この国同士なら、関税なく自由に貿易できるんです!

 

なので、

日本はアメリカに関税なしで自動車などを売りまくってたくさん儲けていたわけなんです!

 

 

しかし、

トランプさん、

アメリカで日本車がほとんど関税なしで売られている事に猛反発しており、

「もし日本がネブラスカ州の牛肉に38%の関税をかけるのであれば、我々も日本車に同率の関税を請求するつもりだ。」

と発言しています!

 

 

結果的に、

日本の自動車への関税は撤廃されましたが、

トランプ氏は「TPPはひどい協定だ」と強く反対しています!

 

なので、

トランプさんが大統領になったからには、

TPP撤廃もありえますよね。。。

 

 

今後の政策が気になります。。。。。

 

 

今後、TPPや安全保障についての交渉を安倍首相とすると思いますが、

どういった条件になるのでしょうか。。。

 

11月17日に、

安倍首相とトランプさんの会談があるそうです!

安倍首相には、

日本の為に頑張ってもらいましょう!

 

ヒラリークリントン落選の理由は?過去の悪事とは?不正選挙の真相は?

トランプの生い立ちや学歴は?妻や娘は整形? 髪の毛は植毛?カツラ?

トランプの嫁メラニアとは?過去の結婚相手は誰?不倫やスキャンダルは?

トランプの年収や総資産はいくら?トランプタワーの家賃や住人は?

トランプの家族構成は?子供や孫は何人?息子バロンがイケメンすぎ!


スポンサードリンク



 

トランプの家族構成は?子供や孫は何人?息子バロンがイケメンすぎ!

トランプ夫人メラニアの年齢や経歴は?学歴詐称疑惑?写真流出問題は?

関連記事

  1. 小室圭と眞子様の馴れ初めやデートは海?ICUの意見交換会って合コンなの?

  2. 朴槿恵大統領に史上最大の抗議デモ!辞任求める理由は?場所や人数は?

  3. トランプ勝因の理由はSNS?橋下徹は絶賛?木村太郎は大逆転を予言!

  4. 籠池泰典と息子たちが絶縁し消息不明?韓国人二世疑惑や橋下徹との関係は?

  5. トランプの生い立ちや学歴は?妻や娘は整形? 髪の毛は植毛?カツラ?

  6. トランプの嫁メラニアとは?過去の結婚相手は誰?不倫やスキャンダルは?

  7. やはぎみやこ幼稚園の先生の体罰問題がヤバイ!保護者の評判やブログにも賛否?

  8. 籠池諄子副園長の経歴や学歴は?国籍や顔写真公開!インタビュー内容がヤバイ!

  9. イヴァンカトランプのブレスレットは日本で買える?ブランドの店舗数や年商は?

恋多き女性芸能人の恋愛特集!!!

芸人特集


松本人志が大激怒!?ワイドショー降板の可能性が。。。いったい何があったのか??


2017年に最も大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんのネタ動画まとめ!!!今後は女優に転身してしまうのか??


ネクストブレイク芸人はバッドナイス常田!?独特な世界観が最高に面白いです!!!


ウッチャンナンチャンの内村光良が「最終兵器」と絶賛したお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とは??ネタが面白いです!!!


2017年ブレイク間違いなしのフースーヤ!!!あの岡村さんや菜々緒さんも大絶賛の若手芸人です!!!そんな、爆笑必至のフースーヤのネタ動画はこちら!!!


レイザーラモンHGの嫁が年商6億円の超セレブだった!?いったいなぜ6億円も稼げたのか??しかも超美人です!!!


関西の兄弟コンビの漫才が面白すぎる!!!今年のM-1の優勝候補!?東京進出も虎視眈々と目論んでいるのか??


すべらない話でMVSを獲得した好井まさおのゾッとする話が怖すぎる!?しかも、すべて実話だからシャレになりません。。。。。怖いのが苦手な人は絶対に見ないでください!!!


インパルス堤下の今現在がヤバすぎる!?干されたのは性格が問題なのか??相方の板倉も呆れてほったらかし!?


ゴルゴ松本の命の講演会がヤバイ!?名言連発で鳥肌が止まりません!!!

二世タレント特集


哀川翔さんの娘が女優デビューしていた!!!福地桃子として活動していますが出演ドラマは!?めちゃくちゃ可愛いです(*´∀`*)


貴乃花親方の息子の花田優一が靴職人になっていた!!!超イケメンですでに結婚してるってマジ??結婚相手もめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)


桑田真澄の息子のmattが全然似てない!!!整形疑惑浮上で話題沸騰!?2017年ブレイク間違いなし!!!


草刈正雄さんの娘の紅蘭のセレブ生活がヤバイ!!!抜群のルックスとスタイルで人気急上昇中!?


柄本佑と安藤サクラ夫婦がラブラブで羨ましい(*´∀`*)夫婦仲が良すぎて顔も似てきた!?弟の柄本時生も兄に続けるのか??


野際陽子さんの娘の真瀬樹里が女優として活動していた!!!父親が千葉真一さんということで、人気俳優の真剣佑さんとはどういった関係なのか??


芸能リポーター阿部祐二の娘である阿部桃子さんが、なんと、、、ミスユニバースの日本代表に選ばれました!!!そんな、阿部桃子さん、実は、、、ゴルフの腕前もプロ級なんだとか!?才色兼備で凄すぎます!!!


野沢直子の娘が格闘技イベント「Rizin」に電撃参戦!!!野沢直子の娘だけあってぶっ飛んでます!!!しかも超美人でめちゃくちゃ強い!?

最近の記事

人気記事

PAGE TOP