こんにちは。

 

モノマネ芸人のおかもとまりさんが、

11月5日のブログにて肺炎で入院していることを発表しました!!!

復帰はいつになるのでしょうか。。。

また、

過去に育児ストレスで精神的に不安定になり、

うつ病発症したという噂もあります。。。。

 

とにかく心配ですね!

そんなおかもとまりさんの現状や過去の病気ついて調べてみました!!

 

 

 

 

おかもとまり肺炎で入院!

 

 

ものまね芸人として活躍されていたおかもとまりさん!

hhhh

 

2016年11月5日(土)のアメーバブログにて、

肺炎で入院していることを報告してくれました!

 

 

現在は都内の病院に入院しているようですが、

何よりも家族に会えないのが辛いそうです。。。。

 

 

現在、まりさんは、

夫の音楽プロデューサーnaoさんと、

naoさんの連れ子、naoさんとまりさんの息子、

の4人家族です。

 

どうやら、

11月5日に子供の「土曜参観」に行けなかったのが、

かなり悔しかったようですね。。。

 

 

スポンサーリンク




 

 

また、

2016年11月4日(金)のアメーバブログでも、

37度6分の熱があり、体がだるいと報告しています!

 

 

37度6分とただの微熱だと思っていましたが、

「呼吸ができなくて辛い」と書いていたので、

思いのほか症状は重く、、、

肺炎だったんですね。。。。

 

 

 

 

復帰はいつ?

 

 

 

復帰はいつになるかは現在はわかりません。。。(;´Д`)

 

 

ただ、

早ければ明日にも退院できるようです!!!

 

 

長引けば1週間前後かかってしまうようですが。。。。

 

とにかく、

早く良くなってほしいですね!!!

 

 

 

 

過去に育児ストレスでうつ病発症?

 

 

 

現在、肺炎で入院中のおかもとまりさんですが、、、

 

実は過去にも入院経験があるようで、、、

 

2016年6月にも10日間入院していたそうなのです。。。

 

 

 

ネット上では「うつ病」なのでは??

と噂されていましたが、、、

 

 

「緊張性頭痛」という病気でした!!!

 

 

スポンサーリンク




 

緊張性頭痛とは、

過度のストレスにより、頭や首を囲む筋肉が緊張して発症する病気で、

偏頭痛ほどの痛みはないようですが、

肩こりや頭が重く感じだるくなったり、眼精疲労を伴うようです。。。

 

 

おかもとさんの場合は、

入籍当初から、

結婚相手のnaoさんの子供の子育てに追われ、、、

また、、

2015年8月に出産した息子の子育てもあり、

精神的にかなりの負担があったんだと思われます。。。

 

 

ただ、

10日間も入院していたことから、

かなり酷い「緊張性頭痛」だったようです。。。

 

 

「世の中のママにできることが私にはできないんだ。。。」

と自己嫌悪に陥ってしまい、

症状はかなり重かったようです。。。

 

頭の「MRI」「血液検査」「薬服用」「ストレッチ」などをして治療したそうです。

また、

「スマホ」「TV」を見るのも禁止されていたそうです。。。

 

 

そんな、

「緊張性頭痛」の入院から、

半年後に肺炎で入院ですからね。。。

 

ちょっと体が心配ですよね。。。

 

 

旦那さんは育児に協力してくれているのでしょうか。。。

今後は夫婦で育児に取り組んで、

まりさんのストレスを少しでも減らしてほしいものです(; `д´)

 

早く良くなって元気な姿が見たいですね!!!

 

香取慎吾うつ病が原因で芸能界引退?木村拓哉と不仲?今後の動向は?

 


追記

肺炎で入院していたおかもとまりさんですが、

2016年11月6日(日)に退院したとブログで報告してくれました!!

 

少しの間通院するようですが、

退院できて何よりです!

家族に会えて安心ですね!

子育て頑張ってください!!!