%e4%b8%80%e9%83%8e

古舘伊知郎の年収と家賃が凄い!後輩の安住と宮根を絶賛!新番組は?

こんにちは。

 

現在はフリーアナウンサーとして活躍している古舘伊知郎さん!

実はフリーになってからの年収が半端じゃないんですよ!!!!

ってことは家賃もすごいのでは。。。。

さらに、、

報道ステーションを辞め新たに新番組が始まるみたいです!!!!

 

そんな古舘さんについて、

・古舘伊知郎の年収と家賃が凄い!

・後輩の安住と宮根を絶賛!

・新番組は?

を調べてみました!!

 

 

 

 

古舘伊知郎の年収と家賃が凄い!

 

 

1977年にテレビ朝日に入社し、

1984年に退社!

退社とともに「古舘プロジェクト」を設立!

その後はフリーアナウンサーとして、

実況やバラエティー番組の司会など幅広く活躍されます!

 

 

1983年には「暴れん坊将軍」で俳優デビューもしていますね( ゚Д゚)

さらに、

1991年4月に「NHK連続テレビ小説 君の名は」で

1年間「朝ドラ」デビューもしているんです!!!

アナウンサーが俳優デビューって、

今ではなかなか考えられないですね。。。

本当にマルチに活躍されています!

 

 

そんな古舘伊知郎さんを象徴するのがなんといっても、

「報道ステーション」ですよね(^-^)

 

%e3%81%bb%e3%81%86%e3%81%99%e3%81%a6

 

 

2004年にメインキャスターとして抜擢され、

2016年3月31日まで勤めました!

 

12年間もの間、

報道番組の、、、

しかも生放送の、、、、

メインキャスターを務めるなんて大変ですよね。。。

 

 

 

そんな報道ステーションのメインキャスター時代の年収が、、、、

 

 

 

 

なんと、、、、、

 

 

 

 

12億以上だと言われています!!!!

 

 

しかも、、、

古舘さんの所属する「古舘プロジェクト」には30億円以上は入っているようです。。

というのも、、

「古舘プロジェクト」は報道ステーションの政策も行っていたようなのです。。。

 

つまり、

「古舘プロジェクト」のスタッフ全員で報道ステーションを作っていたんですね!

 

 

 

ちなみに、

一回の放送で2000万円~3000万円は払っていたといわれています!

会社員からすると、

到底稼げない金額ですね。。。(;´Д`)

やはり報道番組で、

なおかつ生放送というのが高額なギャラに繋がったんでしょうか。。。

 

また、当時は報道番組メインキャスターのイメージを崩さないように、

他の番組には出ないようにしていたそうです!

 

スポンサーリンク




 

 

そんな12億稼ぐ古舘さん、、、

現在は自宅とは別に、、、

都内の高級マンションを借りていたそうなのです!

 

その高級マンションの家賃が、、、、、、、

 

 

200万円なんだそうです!!!!

 

 

めっちゃ高いですね!!!

めっちゃ高いですけど、、、、

年収12億ですからね。。。。。

 

それに、

生放送の報道番組のメインキャスターだったら、

セキュリティーの問題上も、

かなりしっかりしていた方が良いと思います。。

なので200万円は妥当かと思いますね。。。

 

 

ちなみに、

その部屋は、「仕事部屋」として使っているらしく、

打ち合わせスペースや、資料確認のため膨大な量の資料があるそうです!

 

200万円の家賃を払っているといえど、

毎日かなり忙しく生活しているようです。

報道のキャスターは大変ですね。。。。

 

 

 

 

後輩の安住と宮根を絶賛!

 

 

 

2016年10月28日(金)に放送されたTBS系列「中居正広の金曜日のスマイルたちへ2時間スペシャル」に出演し、

才能があると思う後輩アナウンサーについて語ってくれました。

才能ある後輩アナは2人いるようで、、、

 

1人目が、、、、、、、

 

 

TBSアナウンサーの安住紳一郎さんです!

%e5%ae%89%e4%bd%8f

 

番組ごとに使い分ける役割や、

例え大物であってもツッコミを入れる度胸に、

「僕ができないことをたくさん見せてくれる」と絶賛していました!

また、

ゆっくりとじらす語り口も、「あの調整能力は僕にはない」と、感心していました!

 

 

もう一人が、

宮根誠司さんです!

%e3%81%bf%e3%82%84%e3%81%ad

 

「無類の調子の良さでみのもんたさんの2世だなと思う!」

「あの人のあざとさ誰にもできないでしょ。『中居君一生ついていくわ』って、絶対嘘だと思っても嫌じゃないですよね」

と自分にはできない表現を絶賛していました!

 

たしかにこの二人はアナウンサーの中でも常に上位の人気を誇っていますよね!

古舘さんが言うのだから、

技術も間違いないんだろうなと思います!

 

スポンサーリンク




 

 

 

新番組は?

 

 

「報道ステーション」を降板後はこれといったレギュラー番組がなかったようなのですが、、、

 

2016年11月6日から、

フジテレビ系列「フルタチさん」がスタートします!!!

毎週日曜日、19時00分~20時54分の2時間番組で司会を務めます!

 

「最新のニュース」や「世相の話題」を

ゲストを迎えて討論していくといったバラエティー番組です!

 

長く「報道ステーション」のメインキャスターをしていたので、

古舘さんにとってレギュラー番組の司会は、

実に11年半ぶりだそうです!!!

 

ちなみに、

11年前は日本テレビ系列「おしゃれカンケイ」でした。。。

 

 

また、

2016年11月9日から、

フジテレビ系列「トーキングフルーツ」が放送します!!!

毎週水曜日、0時25分~0時55分に放送で司会を務めます!

 

「トーキングフルーツ」もバラエティー番組で、

「古館さんは報道のイメージが強くありますが本来はアナーキーな方!」

「視聴者の皆さんのイメージを壊すバラエティー番組として期待してほしい!」

と力強いコメントが届いております!!!

 

この2つの新番組、

「フルタチさん」と「トーキングフルーツ」を

連動させる企画も予定しているそうです!!!

 

なんだか面白そうですね!

個人的には「連動させる」というところが、

かなり気になります!!!

 

最近では、

報道番組を辞め、

どこか力が抜けたのか生き生きした姿をよく見るようになった気がします!

フジテレビ系列「人志松本のすべらない話」では、

MVSを獲得する大活躍でしたからね!(^^)!

 

そんな古舘さんの新番組が非常に楽しみです!!!

 

古舘伊知郎の姉と母の他界の真相は!?奥さんと離婚?息子はバンドマン!

 

 

おすすめ記事

関連記事

  1. %e4%b8%80%e9%83%8e
  2. 556565
  3. 585
  4. 5
  5. 555
  6. 5

最近の記事

  1. 2011050716474629
  2. CIEKgCjVEAAe5ag
  3. 49cc2be0777a6e8dd949f8cfa219547d
  4. 656870728b4cb38484400f623ac67ce5
  5. bg
  6. C_ns1kdUQAABNiT
  7. kjhg
  8. 女性 怒る3-1024x819
  9. 2c3e3a67309bed2c08b0082d4bebfb73_13510
  10. Young couple embracing at sunset and looking at each other. They are enjoying in summer day.
  1. 500

    俳優

    伊藤元太(天才テレビくん)の経歴は?多摩川で行方不明になった原因は?
  2. 5

    女優

    安達祐実の旦那の桑島智輝は最低なカメラマン?Wikiと元嫁や子供は?
  3. matsuo20150501

    政治・社会

    やはぎみやこ幼稚園の先生の体罰問題がヤバイ!保護者の評判やブログにも賛否?
  4. 4545

    女優

    藤真利子が消えた理由は母親の介護?近藤真彦との熱愛の真相は?
  5. 5888

    政治・社会

    西中誠一郎(フリージャーナリスト)の経歴や大学は?嫁や子供はいるの?
PAGE TOP