こんにちは。

 

2016年3月31日をもって報道ステーションを降板した古舘伊知郎さん!

現在は各局のテレビ番組で活躍されていますが、、、実は過去に、、、

姉と母を癌で亡くしているそうなんです。。。

そして現在は奥さんと離婚間近!?

といった噂もあります。。。

そんな波瀾万丈の人生を送っている古舘伊知郎さんについて調べて見ました!!!


プロフィール

%e5%8f%a4%e8%88%98

 

名前       古舘 伊知郎(ふるたち いちろう)

ニックネーム     いっちゃん

生年月日     1954年12月7日(61歳)

出身地      東京都北区

血液型      AB型

職業       フリーアナウンサー

所属事務所    古舘プロジェクト

 

 

1977年にテレビ朝日(当時は全国朝日放送)にアナウンサーとして入社し、

「ワールドプロレスリング」で実況デビュー!!

 

その後、「ワールドプロレスリング」での独特な表現が評価され、

名実況アナウンサーとして活躍しています!

また当時はアントニオ猪木全盛期でプロレス人気もすごかったです!

なので、実況をしていた古舘伊知郎さんの知名度もプロレス人気とともに上がりました!

 

 

1984年にはテレビ朝日を退社し、「古舘プロジェクト」という芸能事務所を設立しています!

 

つまり、独立してフリーになったということですね!

その後、1987年にプロレス実況を辞め、

「F1」「競輪」「筋肉番付」などの実況や、

「夜のヒットスタジオ」「おしゃれカンケイ」「クイズ赤恥青恥」などの司会業とマルチに活躍します!

 

また、1994年には、民放アナウンサー出身で初の「NHK紅白歌合戦」の司会にも抜擢されました!

 

 

そして2004年から「報道ステーション」のメインキャスターを12年間も勤めるわけです。

 

う~ん。。

順風満帆なアナウンサー生活に見えますね!

割と早くからフリーになって、

しかも、自分で事務所を立ち上げているので、

かなり稼いでいるのではないでしょうか。。

 

一部では、、、、

 

 

年収12億!!?

なんて話もあります!

 

スポンサーリンク




 

 

 

古舘伊知郎の姉と母の他界の真相は!?

 

 

 

そんな順風満帆な生活を送っていると思っていたのですが、

私生活の方は、辛いこともたくさんあったようで、、、、

 

 

 

実は、、、、

 

 

 

 

古舘伊知郎さんの姉と母親は癌で亡くなってしまったんです。。。

 

 

 

 

古舘家は姉も母親もお喋りで元気な家族だったようなのですが、

姉は37歳の時に癌が発覚し、

3回手術を試みるも、

1991年、42歳でなくなりました。

 

42歳は若すぎますね。

本当に辛かったと思います。

また子供が2人いたようで、

子供も少し心配ですし、

お姉さんは本当に悔しかっただろうなと思います。。

 

 

この時、古舘さんは、

アメリカへF1実況の仕事があったようで、

最後を看取ることはできなかったみたいです。。。

 

こんなに辛い状況の中、

仕事では一切そんなそぶりを見せない古舘さんはやはり凄いですね。。

 

 

姉のことに関しては、

母親もかなり辛かったようで、

毎日「私が代わってあげたい」と看病していたそうです。。。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

2012年の84歳の時でした、、、

 

 

 

皮肉なことに母親も癌で亡くなってしまいます。。。。。

 

 

姉が亡くなってから21年後のことでした。。

 

 

 

そして母親が亡くなった際にも、

古舘さんは、「報道ステーション」があり、

最後を看取ることができなかったようです。。

 

アナウンサーは本当に過酷な仕事ですね。

特に「報道ステーション」は生放送ですからね。。。。。

 

 

母親が亡くなっという連絡を受け取ったのが、

「報道ステーション」の数時間前だったらしいのですが、

それでもいつも通りにメインキャスターとしての仕事を完璧にこなすあたりが、

本当に凄いです。

 

 

順風満帆なアナウンサー生活の裏には、

姉と母の看病があったんですね。。。

 

 

 

また、父親は1998年に76歳の時、

心筋梗塞で亡くなられています。

 

父親はクリスチャンで毎週日曜日に礼拝へ行っていたそうで、

いっさい愚痴を言わずに、

人に迷惑をかけないといった性格だったそうです。

 

そんな父親は、

人に迷惑をかけずに、

静かに自宅で息を引き取ったようです。。。。

 

 

父の死に関して古舘さんは、

「人になるべく迷惑をかけないで、自分のことは自分でやって、極力迷惑をかけないで死んでいこうっていう生き方をしいてる人は

死に方も生きるようにしか死ねないのかなって思いましたね」

とコメントしています。。

 

それでも、自分の人生を貫き通したお父さんはかっこいいですね。。

生きるように死ぬって良いと思います。。。。。

 

 

 

 

奥さんと離婚?

 

 

 

奥さんは元々日本航空のキャビンアテンダントの仕事をしていたようで、

古舘さんが、仕事でハワイに行った際に知り合ったんだそうです!

 

機内で知り合ったのをキッカケに、交際を始め、

1987年7月に結婚しました!

なので、現在結婚29年目になりますね。。

3人の子供にも恵まれ、

今では3人共に成人を迎えています!(^^)!

 

 

 

幸せそうな家庭を築いているように見えましたが、

2016年1月28日に「女性セブン」で、

奥さんが古舘さんに「離婚届」を突き付けた!!!

というものでした!

 

どういうこと?なぜ急に離婚届を突き付けたの?

その理由が、、、、

 

 

 

 

報道ステーションの仕事が激務だから!!!

 

 

 

 

だそうです!

 

というのも、、、

報道ステーションは21時54分から23時10分の生放送の報道番組で、

しかも月曜日~金曜日はすべて放送します!

 

平日毎日生放送で、

しかも報道番組!!

かなりプレッシャーがすごく、

帰宅は毎日深夜です。。。

帰宅時には疲労困憊状態だったそうです。。。

 

そして翌朝にはまたすぐに打ち合わせ。。。

 

 

土日に休めるかと思いきや、、、

土日は取材や資料の確認で、

休む暇がほとんどないような状態だったようです。。。(;´Д`)

 

 

 

そんな古舘さんの姿を見ていた奥さんは、

家のことを一人で背負い込んでしまうようになってしまいます。

 

奥さんは、

古舘さんの疲れ切った姿を見て、健康状態も気になり、

「報道ステーション」のメインキャスターを降板してほしい!

と頼んだこともあったそうです!

 

しかし真面目な古舘さんは、

「久米弘さんは18年間頑張った。自分はまだ12年」

と話を聞いてはくれなかったそうなんです。。。(;´Д`)

 

 

そこで、

「報道ステーション」を降板しないと離婚する!!!

と奥さんが離婚届を突き付けたらしいのです。。

 

 

このような報道があり、

離婚の噂が一気に広まりました。。。

 

 

しかし、、、、、

 

 

離婚報道に関して、

記者が奥さんにインタビューしたところ、、、、、、

 

 

 

 

 

完全否定しました!!!!!

 

 

 

奥さんは、

インタビューに対して、

「あの報道には私達もびっくりしているんですよ。
離婚届なんて嘘です。
主人は家族思いで優しく理想の男性です。」

とコメントしています。。

 

 

どうやら離婚はただの噂で、事実ではないようですね。。。。

 

 

「報道ステーション」が激務なのは確かだとは思いますが、

奥さんも献身的にサポートしていたんだろうなと思います。。

 

「離婚届を突き付けた!」

なんて誰が言い出したんでしょうね。。

全くの作り話なんでしょうか。。。

 

 

とにかく現在離婚はしていないです!!!!

 

スポンサーリンク




 

 

ただ、、、、、

 

 

離婚はしていないのですが、、、、、、

 

 

 

 

 

別居をしている可能性はあるようです。。。。

 

 

 

「報道ステーション」のメインキャスターを務めていた時は、

自宅には帰らずに、

都内の高級マンションを借りて、

そこに帰っていたそうです。。。

 

ちなみに、家賃は200万だそうです!!!

すごいですね。。

ただ、報道番組のメインキャスターとなれば、

妥当なんだろうなと思います。。。

 

また、

打ち合わせに使ったり、資料確認に使ったりと、

とにかく「仕事のために借りている」

といった使い方をしていたそうです!

 

 

 

そんな仕事部屋は、

「報道ステーション」が終わればもちろん用無しです。。。。。

 

 

と思っていたのですが、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

なんと「報道ステーション」を降板した現在もそのマンションに帰宅しているのだそうです!!!!

 

 

この別居に関して奥さんにインタビューしに行ったところ、、、

 

まさかのノーコメントだったそうです。。。。。

 

 

ノーコメントということは別居は事実なのでしょうか。。。。

 

離婚騒動の時はハッキリと否定されたので、

今回ノーコメントなのが気になります。。。

 

 

ちなみに古舘さんの事務所は、

「あくまで仕事部屋として使用しているだけ。自宅には帰っているし夫婦仲も良好」

とコメントしています。

 

 

「報道ステーション」を降板したとはいえ、

現在もテレビ番組にたくさん出演しているので、

単純に仕事部屋として利用しているようですね。。

 

長い時間仕事部屋として使ってきた部屋ですし、

今後も仕事は精力的に行っていくだろうし、、、

今更自宅通いはできないのではないでしょうかね。。。

 

仕事部屋にいる時間は多いと思うので、

別居といえば別居なのかもしれませんが、、

夫婦仲は決して悪いわけではないと思いますね!

 

 

今後は2016年11月6日から、

フジテレビ系列「フルタチさん」の放送が決まりました!

毎週日曜日、19時00分~20時54分の2時間のバラエティー番組です!

 

意外にも、

「報道ステーション」を降板してから、

初めてのレギュラー番組なんだそうです!

 

 

また2016年11月9日から、

フジテレビ系列「トーキングフルーツ」も放送予定です!

毎週水曜日0時25分~0時55分の30分間のバラエティー番組です!

 

「報道ステーション」を降板したからといっても、

かなり忙しいですよね。。笑

 

生放送の報道番組よりは全然プレッシャーの感じ方が違うとは思いますが、

忙しいと思います。。。

 

なので、、、

 

 

仕事部屋に当分帰宅しそうですね。。。笑

自宅に帰れる日数はだいぶ増えるとは思いますが。。。

 

 

 

 

息子のバンドは?

 

 

 

フリーアナウンサーとして、

 

現在もバリバリに働いている古舘さんですが、

 

 

実は息子が、、、、、、

 

 

 

バンドマンだったんです!!!!

 

 

The SALOVERS(ザ・サラバーズ)というロックバンドです!!!

 

 

2010年にデビューしているのですが、、、

 

 

残念なことに、、、、

 

 

2015年3月25日から「無期限活動休止」を発表しています。。。

 

古舘さんの息子さんは、

古舘佑太郎という名前で、ギターとボーカルを担当していました!

 

古舘佑太郎

%e6%81%af%e5%ad%90225

 

The SALOVERS LIVEの時の画像

%e6%81%af%e5%ad%90

 

2

 

やはりLIVEの時はかっこいいですね!

普通にイケメンで人気もでそうなものですが。。。

 

The SALOVERSは、

二世タレントのバンドと思いきや、

けっこう良いバンド!

と高評価です。。

 

高校の同級生とバンドを組み、

10代限定夏フェス「閃光ライオット2009」に出場し、

審査員特別賞を受賞しています!!

 

期待されていたバンドのようですが、、、

活動休止ということで残念ですね。。。

 

今後、古舘佑太郎さんがどういった活動をしていくのか気になります。。

二世タレントとして芸能界進出もあるかもしれませんよ。。。

親子共演なんてことも。。。。。。

 

 

波乱万丈な人生を歩んでき古舘伊知郎さんですが、

今後も夫婦円満に、

少しでも長くテレビで活躍してほしいですね(^-^)

また息子の古舘佑太郎の今後の動向も気になります!!!

 

それと、

20160年10月28日に、

中居正広のキンスマスペシャル「古舘伊知郎 亡き姉のために、喋ることをやめない」

という2時間スペシャルが放送しますのでそちらも要チェックです!!!

 

古舘伊知郎の年収と家賃が凄い!後輩の安住と宮根を絶賛!新番組は?