こんにちは。

 

お笑い芸人の古坂大魔王が、

現在ピコ太郎という名で大ブレイクしています!

なぜ今こんなにも話題となっているのでしょうか。。。

 

プロフィール

%e5%b0%8f%e5%9d%82

 

芸名                古坂 大魔王(こさか だいまおう)

本名                古坂 和仁(こさか かずひと)

ニックネーム    こっつぁん

生年月日          1973年7月17日(43歳)

出身地              青森県青森市

血液型               A型

身長                  186cm

事務所               エイベックス

職業                   DJ、お笑い芸人、ピコ太郎

 

 

1991年からお笑い芸人として活動しており、

「底ぬけAIR-LINE」というお笑いトリオを組んでいました!

 

ですが、2003年の9月からお笑い芸人としての活動を休止し、

テクノユニット「ノーボトム!」の活動を本格的に始めます。

2005年10月からはユニット名を「ノーボトム!」から「NBR」に改名!

主に、

・クラブイベントのプロデュース

・「mihimaru GT」のライブツアーへの参加

・「鈴木亜美」などの楽曲リミックスを手がける

など音楽業界で活躍しています!

 

スポンサーリンク




 

 

2008年以降は、再びお笑い芸人としても活動再開しています!

お笑い芸人としては、

爆笑問題の太田さんと田中さんや土田晃之さんから評価されており、

爆笑問題の田中さんは、「楽屋では1番面白い芸人」と絶賛しています!

また、くりぃむしちゅーの上田さんは、様々な人物に「日本一面白いやつがいる!」と古坂大魔王を売り込んでいるそうです!

上田さんもここまでするということは、

芸人としてかなり認めているということですよね。。

芸人が好きな芸人といった感じがします!!

 

 

 

ppap動画海外進出!ジャスティンビーバー大絶賛!

 

 

 

2016年8月25日にピコ太郎というキャラクターでyoutubeに「ペンパイナッポーアッポーペン」という動画をアップ!!!

*ちなみに、ppapとはこの「ペンパイナッポーアッポーペン」の略です。

 

この動画を古坂大魔王親しい芸能人達がSNS上で拡散すると一気に広まり話題になりました!

9月21日にはyoutubeにアップした元動画の再生回数が60万回を突破するという快挙を成し遂げています!

 

そしてこの動画は日本に留まらず、、

英語圏では「9GAG」というソーシャルメディアで動画が広がり海外でも注目され始めます!

 

 

そして極めつけが、、、

 

あの世界的に超有名アーティストの、、、

 

ジャスティンビーバー様がTwitter上で、

「インターネット上の私のお気に入り動画」とツイートしたことにより、

全世界が古坂大魔王に注目したのです!!!!

 

このジャスティンビーバー様のTwitterの発言は、

イギリスのBBCやアメリカのCNNが取り上げ、

世界各国のメディアも追随し、

世界各国へどんどん拡散されていったのです!!!

 

 

ジャスティンビーバー様がTwitter上でピコ太郎を紹介したのが9月27日だったのですが、

わずか1週間後の10月4日時点で元動画の再生回数は1900万回を超えました。。

 

さらに、勢いは止まらず、、、

9月30日~10月6日においての、

YouTubeの週間再生回数ランキング「ミュージック全世界トップ100」では圧倒的な差で世界1位を獲得しています!!!!

ちなみに、

このランキングで日本人が1位を取るのは初めての快挙です!!!

 

スポンサーリンク




 

 

さらにさらに、、

10月19日には、

米ビルボード・ソング・チャートHOT100で「ペンパイナッポーアッポーペン」が77位にランクインしました!!!!

日本人アーティストでは26年ぶり7組目の快挙だそうです!!!

 

 

それにしてもソーシャルメディアのパワーには改めて驚かされましたね!!!

また、拡散のされ方が、古坂大魔王の友達から始まっているところが良いですよね!

芸人時代の仲間たちや、音楽業界にいた時のアーティストの仲間たちが、

古坂大魔王が動画をアップしたなら、

拡散しよう!といった気持ちで拡散したんだろうなと個人的には思います。

古坂大魔王の人柄がこれだけの大ブレイクに繋がったんだろうなと感じますね。。

 

そんな仲間たちの後押しで見る見る再生回数が増え、、、

行き着いた先が、、、

ジャスティンビーバー様のTwitterです!!!

ジャスティン様の影響力の凄さが半端ないですよね!笑

なかなか表舞台には出れなかった実力派芸人を、

ジャスティン様の一声で、

世界的スターにしてしまいました!!笑

これには、古坂大魔王もかなりテンパっていた様子でした。。。笑

古坂大魔王の勢いはまだまだ凄いので、

今後も楽しみですね!

 

そんなピコ太郎こと古坂大魔王の動画はこちらです!!