こんにちは。

 

現在、ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長」に出演している俳優の高嶋政宏さん!

2016年に入ってからはドラマ「刑事バレリーノ」や「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」
に出演していたり、

映画「信長協奏曲」に出演していたりと活躍されています!!!

若い時から俳優として活躍されている高嶋政宏さん!

実は家族構成が凄いということで、調べてみました!

 

プロフィール

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e5%ae%8f

 

 

名前           髙嶋 政宏(たかしま まさひろ)

生年月日     1965年10月29日(50歳)

出生地          東京都世田谷区

身長           185cm

血液型          B型

職業           俳優

事務所          東宝芸能

 

 

 

芸能一家高嶋政宏の家族構成は?

 

 

 

父親は高島忠夫さんです!

%e9%ab%98%e5%b3%b6%e5%bf%a0%e5%a4%ab

 

生年月日          1930/07/27(86歳)

出身地              兵庫県

血液型              O型

職業                  俳優

 

 

父親の高島忠夫さんも俳優であり、

映画、ドラマ、舞台、ラジオ、司会など幅広く活躍されていた名俳優です!

 

現在はパーキンソン病を発症してしまい、

2010年には不整脈のため心臓にペースメーカーを取り付ける手術を行っています。

 

2013年6月18日にはフジテレビ系列「カスペ!」というドキュメンタリー番組で、

「独占密着!真実の高島ファミリー「忠夫さん、死ぬまで一緒やで」~寿美花代・献身愛で闘う夫の病~」と題して5年ぶりにテレビ出演を果たしています。

 

 

母親は寿美花代さんです!

%e5%ab%81

 

芸名            寿美花代(すみはなよ)

本名           高嶋節子

生年月日    1932年2月6日(84歳)

出生地          兵庫県西宮市

血液型          AB型

職業           女優、タレント

 

 

元々宝塚歌劇団出身であり、

1961年には宝塚歌劇団としてNHK紅白歌合戦に出場しています!

 

また、妹も「松平三保」の芸名で宝塚に在籍していたそうです。

姉妹揃って宝塚歌劇団出身なんて凄いですね!

 

退団後は映画やドラマ、バラエティー番組でも活躍していました。

 

高島忠夫と結婚してからは、

おしどり夫婦として、夫婦揃ってテレビ番組に出演することが多かったようです。

夫婦での関西弁でのやりとりが面白く人気があったみたいですね!

 

スポンサーリンク




 

そして長男!

なんですが、、、、、、

 

生後5か月で家政婦に殺されてしまうという事件がありました。。。

本当に悲しい事件で「高島忠夫長男殺害事件」として各メディアで大きな話題となりました。。。

非常に残念な事件です。。。

 

 

二男は高嶋政宏さんで、、

 

 

三男が高嶋政伸さんです!

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8

 

生年月日    1966年10月27日(49歳)

出身地        東京都

身長           180 cm

血液型          B型

職業           俳優

事務所          東宝エンターテインメント

 

 

現在は月9ドラマ「カインとアベル」に出演するなど、

ドラマや映画で大活躍中の俳優ですね。

 

1990年代から俳優として活動されている実力派です!

 

また過去に離婚騒動でワイドショーを賑わせたのも話題になりましたね(;´Д`)

現在は再婚して幸せに暮らしているようですが。。

 

高嶋政伸の過去の離婚騒動や再婚相手に関してはこちらからどうぞ!!!

 

高嶋家の家族構成はこんな感じですね。。。

 

%e5%ae%b6%e6%97%8f

 

全員俳優というかなり珍しい家族ですよね。

二世タレントはなかなか活躍するのは難しいと言われている中で、

兄弟揃って実力派俳優としてずっと活躍しているのも凄いです!!!

 

 

 

高嶋ちさ子とは不仲!?

 

 

 

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん!

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e3%81%a1%e3%81%95%e5%ad%90

 

気性が荒くズバズバ言う毒舌が面白く、

よくバラエティー番組で活躍されていますが、、、、

 

 

実は高嶋政宏さんとは従兄妹なんです!!!

 

 

高嶋政宏さんのお父さんである高島忠夫さんの弟が、

高嶋ちさ子さんのお父さんなんですね!

 

高嶋弘之(たかしま ひろゆき)さんといって、

日本の音楽プロデューサーとして活躍されています!

「ビートルズの日本での仕掛け人」として、

音楽業界ではかなり有名なようですね。

 

今では海外でも人気の由紀さおりさんのディレクターも手がけたことがあるそうですよ!

 

そんな高嶋弘之さんと高島忠夫さん兄弟は元々仲が悪かったわけではなく、

親戚付き合いはしていたようです。

 

ですが、現在はほぼ断絶状態らしいです。。

 

 

なぜ親戚同士で断絶状態になってしまったのか。。。

 

 

原因の1つは金銭感覚のズレではないかと言われています!!

 

 

幼少期にはお互いの家を行き来していたようですが、、、

金銭感覚のズレを多々感じることはあったようです。。

 

例えば、、

おやつの時間に、当時高級だったメロンを食べていたり、

食事に呼んでもらって、すき焼きを食べると、肉の質が全然違ったりとか。。

子供心に生活水準が全然違うということに気づいたみたいですね。

 

父親の高島弘之さんは有名な音楽プロデューサーだったとはいえ、サラリーマンです。

兄の高島忠夫さん、その奥さんの寿美花代さんは芸能界でバリバリ稼いでいたので、

金銭的なズレはあったんですね。

 

もちろん、高島忠夫、寿美花代夫妻に悪気はなかったと思いますが。。。

 

特に寿美花代さんは思ったことをズバズバ言ってしまう性格らしく、

ヴァイオリンを始めたばかりの高嶋ちさ子さんに「お金がかかるのに大丈夫なの?」と言っていたそうです。

 

この発言も悪気はないと思いますが、

受け取る側としては、ちょっと上から目線で良い気はしないですよね。。。

 

こういったことの積み重ねも不仲になってしまった理由の1つかもしれません。

 

他にも、高嶋ちさ子さんは、

桐朋学園大学卒業後アメリカの名門、イエール大学院へ留学しています!!

 

その留学の際にも、

高嶋ちさ子さんはインタビューで「留学費用は頑張って奨学金をもらった」と発言しているのですが、

寿美花代さんは「高嶋家が助けた」と発言しているそうなのです!

 

どちらが正しいにしろ、お互いに意見が食い違っているんです!!!

 

こういったことからおそらく不仲なのだろうと思います。。。

 

それにTV番組内やインタビューでも、高嶋ちさ子さんが高嶋政宏さんや高嶋政伸さんの話を一切しませんもんね。。

親戚同士で芸能人なんてかなりネタになりそうなのに。。。

 

スポンサーリンク




 

 

 

 

嫁や子供は?

 

 

 

高嶋政宏さんの嫁は、、、、、

 

 

女優のシルビアグラブさんです!!!

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%93%e3%82%a2

 

2000年に「エリザベート」というミュージカルでの共演をきっかけに、

高嶋さんの方がシルビアさんに一目惚れしたそうです!

 

その後交際をスタートさせ、

2004年にプロポーズし、

2005年に入籍しました!!!

 

%e5%a4%ab%e5%a9%a6

 

シルビアさんの誕生日である7月17日に婚姻届を提出し、

7月30日にハワイ・マウイ島にて挙式したそうです!

 

また高嶋さんはかなりシルビアさんに惚れており、

朝起きたらまとわりついたり、

風呂上がりにカメラマンになりきって撮影の真似をしたりするというエピソードがあります!

 

相当仲良しですね!

 

そんな仲良し仲良し2人なのですが、

子供はいないようですね。。

シルビアさんは現在42歳なので、

年齢的にも子供は厳しいかもしれません。。。

 

 

子供がいない理由に関しては、

ネット上でいろいろな憶測がされていますが、

病気のなのではないか!?ということ説があります。

 

過去に「陰のう水腫」という病気になり、

手術したことがあるとカミングアウトしたことがありました!

ただ、もう手術されて完治していますし、

「陰のう水腫」と不妊の原因は全然関係ないので、

これが子供がいないことの原因ではないですね。

 

なので、子供を作らなかったのか、

子供が作れなかったのかは、

本人たちにしかわかりません。。。

 

とはいえ仲良し夫婦なので、

羨ましいですよね。

今後も仲良く幸せに過ごしてほしいです!(^^)!