こんにちは。

 

以前からTBS系列「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の企画で社交ダンスをやっていた女性お笑い芸人のキンタローさんが、、、、

 

 

なんと!!!!?


 

 

 

社交ダンスの世界選手権大会へ日本代表として出場することが決まったのです!!!!!!

 

 

 

社交ダンスの日本代表!?

 

急に日本代表に選ばれたと言われてもピンと来ませんね!驚きです!!!

そもそも本職はお笑い芸人ですからね!笑

 

%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%83%bc

 

 

どういった経緯で社交ダンスの日本代表に選ばれたのでしょうか。。。

 

実は今年もTBS系列の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の「金スマ社交ダンス」の企画は始動していたようで、、、

 

 

その企画内で、キンタローさんは、ロペスことお笑い芸人の岸英明さんとペアを組み、

今年の夏の世界選手権出場をかけた大会に出場していたのです!

 

そして、その世界選手権出場をかけた大会で、

 

なんと、、、

 

 

優勝してしまったのです!!!

 

rp_2079530_201610060764457001475720869c.jpg

 

凄すぎませんか!?

だって2人ともお笑い芸人ですからね!笑笑

 

お笑い芸人同士がペアを組んで、

社交ダンスの大会に出て、

優勝して、

世界大会出場って!笑

 

もはや本職社交ダンス選手の方が良いんじゃないでしょうか!笑

社交ダンス選手しながら時々お笑いやってます!

的な感じになってますよね!?笑

 

ロペスこと岸英明に関してはこちらからどうぞ!!

 

スポンサーリンク




 

 

優勝した際のキンタローさんのコメントが、

「とても厳しい試合でした!たくさんの方の声援をもらい優勝できて、自分が見たかった景色をもう一度見ることができたことに感動しています。父と母にもこの姿見せたかったです」

「日本代表として他の選手たちの思いも全部背負って、恥ずかしくない試合をしたいと思います。目標は来年の世界選手権で決勝の舞台に立つことです」

と決意を語ってくれました!

 

コメントに笑いが一切ありませんもんね!

今回はマジです!

 

世界選手権大会は2017年の秋に開催されるので要チェックですね!!!

 

ただ、日本代表までの道のりは並大抵のものではなかったと思います!

 

 

「金スマ社交ダンス」のこれまでを振り返ってみましょう!

 

 

そもそもこの企画は、2013年から始動してまして、

過去に社交ダンスの講師を務めていたキンタローさんと、全くの素人であるTBSの山本匠晃アナウンサーがペアを組んで大会に出場していくという企画でした!

 

山本アナは全くの素人でしたが、練習に練習を重ねてメキメキと実力を上げていき、

出場する大会で見事なまでに結果を残し

ていました!

 

そして、社交ダンス企画が始動してから1年が過ぎた2014年の大会ではA級クラスまで昇格し、見る人を感動させてくれました!!!

 

 

%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%83%bc%ef%bc%92

 

全くの素人が社交ダンス歴1年でA級クラスへの昇格はありえないくらい凄いことです!

そんな順風満帆に思えた山本匠晃・キンタローペアでしたが、

 

なんと、、、

 

山本アナがレベルの差を痛感したらしく、「自身のレベルアップのため」という理由でペアを解消してしまったのです!!

 

こればっかりは仕方ないですよね。。

 

TBSアナウンサー山本匠晃に関してはこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク




 

そして、1人になってしまったキンタローさん!

自らオーディションを行いまして、

社交ダンス経験のある、ロペスこと岸英明とペアを組むことになりました!

 

新たなペアを組み必死の努力を積み重ね、世界選手権出場の日本代表というところまで駆け上がったとゆうことですね!

 

このキンタローさんの社交ダンス日本代表になるまでの軌跡を、

2016年10月7日(金)TBS系列「中居正広のキンスマスペシャル社交ダンス」でたっぷりと放送すると思われます!

 

時間は20:57~23:09予定なので要チェックです!!!

21時からじゃないですよ!20時57分からですからね!!!笑

1分見逃せません(^-^)