こんにちは。

 

2016年10月4日(火)日本テレビ系列「踊る!さんま御殿3時間SP」に三輪記子さんが出演するようです!

三輪記子さんといえば、

以前日本テレビ系列の「行列のできる法律相談所」に出演し、

「大渕弁護士の席の座を狙っている」と戦線布告して、

かなりインパクトのある方だったので非常に印象的で覚えています(^-^)


 

そんな三輪記子さんについて調べてみました!

 

プロフィール

%e4%b8%89%e8%bc%aa

 

名前    三輪記子(みわ ふさこ)

生年月日  1976年10月24日(39歳)

出身地   広島県福山市

血液型   B型

職業    弁護士、タレント

事務所   松竹芸能

 

童顔だからか、とても39歳には見えないですよね(#^.^#)

 

また過去に、「第2回国民的美魔女コンテスト」へ出場しており、ファイナリストまで残った経験があるようです!

美人弁護士と言われるのも納得ですね(^ ^)

 

スポンサーリンク




 

学歴やwikiは!?

 

 

 

同志社大学付属高校を卒業し、

東京大学法学部に進学しています。

 

その後東京大学法学部を卒業し、

立命館大学法科大学院へ進学していますね。

 

東京大学法学部へ進学してからは、

勉強が大変だったのか2年間留年してしまい、

6年かけて卒業しています(+_+)

 

東京大学法学部卒業後は、司法試験を受け続けますが、

なかなか受からず、7回も失敗しているようです(;´Д`)

 

そういった理由からか、立命館大学法科大学院へ進学し、8回目でようやく司法試験に合格します(´▽`)

 

2010年にようやく弁護士になり、

2012年には独立して、三輪記子法律事務所を立ち上げたようです。

 

弁護士になるまでは、足踏みしたようですが、

弁護士になってから、独立して自分の事務所を立ち上げるまでは早いですね!

 

2013年頃からテレビにも出始めるので、トントン拍子で上手くいっている印象を受けます!(^^)!

 

 

 

旦那や子供は?

 

 

 

三輪記子さん実は既婚者なんです!

 

2015年6月15日に入籍したのですが、

まさかのできちゃった婚だったようです!!!

 

当時妊娠5ヶ月で、

2015年11月2日に、元気な男の子を出産しました!

しかも、体重3800グラムと非常に大きい男の子です!!

出生児の赤ちゃんの平均体重は男の子の場合、2980グラムと言われているので、かなり大きいです!!

 

 

そして気になる旦那さんはどんな人なんでしょう。。。

 

 

三輪記子さんの旦那さんは樋口毅宏さんという方で作家さんでした!

 

プロフィール

%e6%97%a6%e9%82%a3

名前    樋口毅宏(ひぐち たけひろ)

生年月日  1971年6月15日(45歳)

出身地   東京都豊島区

出身大学  帝京大学文学部卒

職業    小説家、フリー編集者

 

 

現在は小説家として活躍しており、

2013年には出版した、「タモリ論」はベストセラーとなりました。

異彩を放つ売れっ子小説家といったところですかね。

 

スポンサーリンク




 

関西人で性格は?

 

 

 

三輪記子さん、大学は東京ですが、

出身は広島県ですし、「三輪記子法律事務所」は京都に設立しています。

 

また、関西ローカルの情報番組「キャスト」ではコメンテーターとしてレギュラー出演しています!

 

以前日本テレビ系列の「行列のできる法律相談所」でも、、

 

「大渕先生は他にもたくさんの番組に出ているので、この番組を私に譲って欲しい」

「関西人なのでトーク力も大渕先生より上」

「婚約破棄も2回しているし、男女問題の経験も上」

 

などと、大渕弁護士に噛み付いたりしていて、非常に面白かったです!

 

「行列のできる法律相談所」を見る限りでは、

確かにトークは面白く、サービス精神が旺盛の方なのだろうなと感じました!

 

また司法試験を7回落ちても諦めずに受け続けて合格するなど、負けず嫌いで根気強さがすごく強いのかなと思います。

 

ただ、婚約破棄を2回もしていて、理由が、「2回ともマリッジブルーを乗り越えられなかった」とゆうことから、少し自己中心的なのかなとも思います(´Д` )

 

また、非常にアグレッシブな方で、

自身の美貌とスタイルを武器に、

グラビアにも挑戦しています( ゚Д゚)

 

雑誌に三輪記子さんのグラビアが掲載された時は、

かなり話題になりました!!

こういった経緯も美人弁護士と言われるようになったのかもしれないですね!

 

2016年10月4日(火)日本テレビ系列「踊る!さんま御殿3時間SP」に三輪記子さんが出演しますが、

さんまさんとの絡みが楽しみです!!!

 

今後も夫婦仲良く幸せになって欲しいですが、

「行列のできる法律相談所」の時のように、

バラエティー番組での活躍も見たいですね!

今後の三輪記子さんに期待です!!!