こんにちは。

 

最近ドラマやバラエティー番組で徐々に頭角を現してきている若手女優吉岡里帆さん!!!

彼女の女優としての演技力や経歴、

今後どういった活動をしていくのか!?

 

気になったので調べてみました。。

%e5%90%89%e5%b2%a1%e9%87%8c%e5%b8%86%ef%bc%92

 

 

若手女優吉岡里帆の演技力は?

 

 

最近ではたくさんのドラマへの出演を果たしている吉岡里帆さん、

2016年に入ってからだけでも、「連続テレビ小説 あさが来た」「ゆとりですがなにか」「モンタージュ 三億円事件奇譚」「死幣-DEATH CASH」といった作品に出演しています。

 

なかでも「連続テレビ小説 あさが来た」での演技の評価は高いです!!

 

田村宜というメガネをかけたガリ勉で、変わり者といった感じの役だったのでしたが、

メガネをかけた変顔が可愛らしくて世の男性は心を奪われたのではないでしょうか。。。

本当に可愛いかったです(#^.^#)

 

また、「連続テレビ小説 あさが来た」は非常に視聴率も良く、

平均視聴率は20%台を常にキープし、最高視聴率は25%まで上がりました!!

 

朝ドラといえど、ここまで視聴率が良いことはあまりないです!

 

出演シーンはそんなに長い訳ではなかったのですが、

その中でも演技力が認められ、話題になり、その後のドラマへの出演のキッカケになったのだと思います(´▽`)

 

 

スポンサーリンク




 

ただ、実は吉岡里帆さん、、、、、、、

 

 

 

「連続テレビ小説 あさが来た」のヒロインオーディションを受けていたそうなのです!!!

 

 

ヒロインオーディションは2590人というかなりの数の参加者が受けていたようですが、

 

吉岡里帆さん最終選考まで残っています!!!!

 

 

ただ残念ながらヒロインの朝役には選ばれませんでした(;´Д`)

 

ですが、オーディションでの演技が認められ、田村宜役を勝ち取ったわけです!(^^)!

 

ちなみに、以前には「連続テレビ小説 あまちゃん」のオーディションを受けたことがあるようで、、、、、

 

当時の1次オーディションの内容が「じぇじぇじぇ」を自由に使って表現をしなさいという内容でした。。。。

 

 

少し天然な吉岡里帆さん!!!!

 

 

なんと、全部「じぇじぇじぇ」としゃべるのだと勘違いしてしまい見事に落ちてしまったそうです!笑笑笑

 

本人曰く「じぇだけでもいろんな表現ができるんだ~かっこいい」と思ってオーディションを受けていたそうです。笑

 

すこし天然なエピソードで可愛らしいですよね(#^.^#)

 

それでも「連続テレビ小説 あさが来た」の出演を獲得しているのですごいです!

 

朝ドラのオーディションを勝ち取るぐらいなので演技力は高いです!!!!

 

「連続テレビ小説 あさが来た」と「ゆとりですがなにか」は私もリアルタイムで見ていましたが、

普通に上手だと感じました(^-^)

 

 

 

 

スポンサーリンク




 

経歴と今後の活動は?

 

 

現在ブレイク中の吉岡里帆さん!!

ブレイクに至るまでの経歴についても気になりますよね!!

%e5%90%89%e5%b2%a1%e9%87%8c%e5%b8%86%ef%bc%93

 

京都市右京区の太秦の出身ということもあり、

幼少期から映画や演劇が好きだったそうです。

 

2011年の時にエーチームグループオーディションを受け見事合格!!

 

エーチームアカデミーに入学し、毎月京都から東京まで通学し演技の勉強をしたそうです。

大学入学後は、同級生が古典と言われる戯曲に打ち込む姿に刺激を受け、今まで以上に演技の勉強に熱心に取り組みます!!!

 

その成果があってか、2014年頃から少しずつ仕事が来て、関ジャニ∞ 「ひびき」のPVやチャットモンチー 「いたちごっこ」のPVに出演しています。

2015年には映画、「マンゴーと赤い車椅子」「幕が上がる」「明烏」に出演しました。

 

着実にステップアップし、、、

 

2016年に「連続テレビ小説 あさが来た」に出演して脚光を浴びます!!!

 

またゼクシィのCMが決まったのもでかいですね!!

9代目CMガールということで話題になりました!

ちなみにゼクシィのCMガールは過去に、、、

2代目 加藤ローサ

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b5

4代目 倉科カナ

%e5%80%89%e7%a7%91

7代目 広瀬すず

%e5%ba%83%e7%80%ac%e3%81%99%e3%81%9a

 

と後に大ブレイクしている女優さんがたくさんいるのです!!!

 

その後は「ゆとりですがなにか」「モンタージュ 三億円事件奇譚」「死幣-DEATH CASH」といったドラマに出演していたり、

UR LIFESTYLE COLLEGEというラジオ番組のナビゲーターも務めています。

 

たびたびバラエティー番組にも出演しており、

「行列のできる法律相談所」や「おしゃれイズム」「ぐるぐるナインティナイン」などに出演していました。

 

バラエティー番組でも大活躍で、「行列のできる法律相談所」ではビートたけしのものまねをして大爆笑をとっていました!笑

 

演技もできてバラエティーでも笑いをとれる!

なんでもできちゃうんです吉岡さんは!!笑

すごい若手女優さんです!

大ブレイク必死ですね!!!

 

ちなみに今後の出演情報なのですが、、、、、

 

2016年10月から関西テレビにてドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」に出演が決定しています!

 

また、2017年のカレンダーの発売も決定しており、

%e5%90%89%e5%b2%a1%e9%87%8c%e5%b8%86%e3%80%80%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

2017年カレンダー発売記念イベントが、

福家書店(新宿サブナード店)にて2016年10月16日(日)に開催されます!!!

 

興味がある方はぜひチェックしてみてください!

吉岡里帆さん美しさに兼ね備えて、スタイルも抜群なので(#^.^#)

 

幼少期から映画や演劇に憧れて、努力し、実際に朝ドラ女優になってしまうのだからすごいですよね!

またスカウトされたわけではなく自らオーディションを受けまくって勝ち取っていくそのひたむきさに感動します。。。

そんな人柄だからこそ、見る人を引き付けるのだと感じます(^-^)

今後の吉岡里帆の活躍にワクワクしてしまいますね!(^^)!!(^^)!